眠れないです。なんか気持ち悪い画像などが頭をよぎり全然眠れません。むしろ気持ち悪くて、、、
体のあちこちが地味に痒くて虫が歩いているかのようです。どうすれば治るでしょうか?

A 回答 (4件)

入眠障害、辛いですよね。



穏やかな音楽をかけたり、好きな香りを嗅いだり、
気分転換に軽くストレッチするとか、深呼吸するのも良いかも知れません。

頭に残りそうな嫌な物は極力避ける。

布団でモヤモヤしているよりも 一時間位好きな事をしてみると楽になる時もあります。

長く続くと普段の生活に影響するので、お薬にお世話になるのも効果的です。
抵抗があるかも知れませんが、強くなくて、癖にならないのも沢山ありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんな遅くにありがとうございます!試してみます!

お礼日時:2017/05/15 02:02

関連するような文字や画像を避けて綺麗な画像を沢山見てください。


ハワイの海とか晴れた空など。
趣味じゃなくてもずっと見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!昨夜はなんとか眠る事ができました!

お礼日時:2017/05/15 07:43

実際に虫が歩いてるんだよ


よく見てごらん
あちこちにいるから(゜ロ゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、実際にいれば取ればいい話であって、、、

お礼日時:2017/05/15 02:19

毎日つづくようでしたら、マイスリーなどの軽い


入眠剤を飲んでみるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!深夜にわざわざありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooで適当に回答してくる人って何なんですか? 質問を見つけ次第毒を吐いてまた次の質問へと移っ

教えてgooで適当に回答してくる人って何なんですか?

質問を見つけ次第毒を吐いてまた次の質問へと移っていく人ってなんなんでしょう?

その人の回答履歴を見ても2分おきくらいに回答していたりします。

そんなにあらゆる分野に精通しているとも思えませんし、回答の質も低いのでやめてほしいです。

教えてgooは30分に一つの回答しかできないシステムにするべきだと私は考えます。

ま、どうせこの質問にも私を煽るような回答しかつかないんでしょうが。

Aベストアンサー

同感です
質問すると必ず一、二人は失礼な感じの人がいます

優越感に浸りたいのか、自分の主張を通したいのか知りませんが、こっちからしたら迷惑極まりないです。
メールのやりとりのようにしたがる人もいて気持ち悪かったですね。


私的に考えたのは
大抵のことは検索すればすぐわかるし
わざわざこんなサイト使う必要がない
サイトの質問は悩み系が多くなる
専門知識もいらないし、ちょっと人生相談にのって威張るにはもってこいなんじゃないですかね?

言葉に責任を負わされませんし。


以前、私も同様の事を質問しましたが
7人中、質問文を理解してたのは1人でした(呆)


たまたま、ファミマで俺のプリンは売ってますか
って質問をみかけてその回答が
プリンは自分で作ろう!添加物もないし健康的!
と添加物危険動画載せてたヤツがいました。

こういうのを自分の意見を主張したい自己中やなと思いましたね
知恵袋もここも質は低いです。

Q最近カップラーメンの種類がすごく多くて、 なかなか選べません。 おいしいのがあったら是非教えてくださ

最近カップラーメンの種類がすごく多くて、
なかなか選べません。
おいしいのがあったら是非教えてください。
ご当地ものでも大歓迎です。

Aベストアンサー

僕が今一番美味しいと思うものは、「マルちゃん バリうま 熊本風黒とんこつラーメン」です。スーパー、コンビニで見つけたら必ず買いです。見つけられなかった場合は、Amazonなどの通販ででも買いたいくらいです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%9C%B0%E5%8C%BA%E9%99%90%E5%AE%9A-%E3%83%90%E3%83%AA%E3%81%86%E3%81%BE-%E9%BB%92%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%A4-95g-12%E5%80%8B/dp/B005O89D9W/ref=sr_1_190?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1497631506&sr=1-190
https://www.youtube.com/watch?v=xXUxVlmvVHA

Q見た目は普通だけど中身は軽度の知的障がい者の人たち

タイトルにもお書きした通り見た目は普通だけど中身は軽度の知的障がい者の人たちについて質問していきたいと思います!世間から見る知的障がい者は顔が悪いとか人と会話ができない受け答えができない字が書けない数を数えることもできない等と思われてる方が結構います! 同じ知的障がい者でもみんながみんなそうではありません何故ならば私も軽い障害を持っているからその人達の気持ちも分かりますし私みたいに見た目が普通に見えるだけで中身は軽い知的障がい者の方はどこに行ってもいます!そのせいで私は幼いころから障がい者としてではなく普通の人たち同じ環境で育ち人の言ってることが中々理解できないまま大人になり今現在までかなり辛い思いをし思い出すだけでもトラウマになる日々が多いです! 話が長くなって本当に申し訳ないですけどこの文章をみてる人たちのなかにも私みたいな障がい者もいると思います 障がい者だと知ってる知ってないは別としてそういう人たちには障がい者として接していますか? 普通の人として接していますか?

Aベストアンサー

何年か前、仕事で施設に出入りする機会がありました。
ときどき施設の子供たちとお話もしました、その時、気がついたのですが。
価値観が違うのだということを。
たとえば お金とアイスとどっちがいい と聞いたら アイスがいい と答えてくるような。
自分も幼いころ持っていた価値観のようなものなのでしょうか。
知的障がい者 というより 彼らはネイティブなヒューマンなのではないでしょうか。
自分たちが無くしたり汚れたりしたネイティブな価値観を持ちつづけているのでむしろ友人にしたいです。

Q必死に悩んでいます。真面目な回答をお願いします。 ずっと我慢していたのですがもう我慢の限界です。本当

必死に悩んでいます。真面目な回答をお願いします。

ずっと我慢していたのですがもう我慢の限界です。本当にやめたくて、もう毟りたくないのですが怒られたり不安なことがあったりすると無意識に爪をむしってしまいます。本当にやめたいんです。じゃあやめればとか精神科に行けばとか思うかもしれないんですが病院にはできるだけ行きたくなくて、親に言えないです。現在高校生ですが、幼児ぐらいの時からのくせでした。今は学校でも友達に見られないように必死に隠しています。爪はボロボロで今では血まみれになっています。※お見苦しい写真すみません
どうすればいいでしょうか?この癖を治す方法はありませんか?

Aベストアンサー

とても痛そうですね。あなたの心はその指先より痛んでいるのですね・・・

無理に病院に行かなくてもよろしいかと思います。

怒られたり不安になると癖がでてしまうのであれば、怒られたり不安になりそうになった時点でその場からいなくなり、気分転換を探してみて下さい。

あなたがあなた自信を傷つけなくてはならないほど、あなたは悪いことしていないと思います。

時間はかかるかもしれませんが、没頭できる何かを探してみて下さい

Q「ぷん」ってどういう意味?

このアプリで質問した時、回答でたまに語尾に「〜ぷん」と書いてあることがあるのですが、どういう意味ですか?
怒っているわけではないですよね…?

Aベストアンサー

複数のIDをお持ちの方は、それらを区別する(させる)ために
明確な「キャラ」を持たせているのだと思います。
「ネットでの意見」を増幅させるためのテクニックです。

Qニートはなぜ世間から批判されるの?

私は2年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦2年の21歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。
私たちが一体なにをしたというのでしょうか?
逆に何もしてないから批判されるんですか?

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見下してばっかりです。

働かないのがそんなに悪い事なんでしょうか?
大人になったら職に就くのが当たり前なんて誰が決めたんですか?

大体みんな社会貢献の為じゃなくて単に金を稼ぎ自分の為に働いてるんでしょ?
金を出さなきゃみんな働かないに決まってる。 ニートも自分の為に働いてないのです
本質はどちらも同じなのですよ。 イヤイヤでやっているのだから見下すな!ちゅう事ですわ。

我々ニートは稼がなくても生きられる環境にいる!
働く必要がないから働いてないだけなのに なんでみんな「就職しろ!」って上から目線なんですか?

親に寄生して楽してる嫉妬心で言ってるのだとしたら それこそみっともないですよ。
「俺たちは苦労して働いてるのにお前らときたら」というのであれば
貴方たちも嫌なら辞めればいいじゃないですか! 誰が働けなんて強制した?

刑務所より酷いブラック起業に洗脳される可能性が高い 恐ろしい世界に入るリスクを考えると
ニートになるのも 賢い生き方の1つではないでしょうか?

労働基準法も守れない会社をほったらかしにしといて「働け!」なんて国は無責任ですわ

まともな会社に入れるのはほんの一握り どこも定員ですからね
世間から働けと言われるが 社会からは働くなと言われる (雇ってもらえない)
なんですかこの矛盾

みなさん教えて下さい、 ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?

私は2年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦2年の21歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。
私たちが一体なにをしたというのでしょうか?
逆に何もしてないから批判されるんですか?

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間な...続きを読む

Aベストアンサー

>ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?
一言でいえば、賢すぎて嫉妬を買うから。
”今の日本は「俺が苦しいからお前も苦しめ」という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。”
これは私の座右の銘のひとつですけど、世の中の真理の一つだと私は信じています。

あなたに嫉妬している人と
  「なぜあなたは嫉妬するのですか?」
  「その嫉妬は筋違いではありませんか?」
  「妬ましいなら、あなたもそういう生き方を選べば良いのに」
と議論することはたぶん無意味です。

なんで皆もっとスカッと生きようとしないかな。
自分の人生は無限にあるとでも思っているのだろうか。
でなければこんな無駄な人生の使い方、少なくとも私には、とてもじゃないが出来ない。
「あなたは、何のために生きていますか?」
「わたしは、他人の足を引っ張るために生きています」
こうなるのだけはマジ御免被る。氏んだほうがマシ。

ちなみに、こういう「奇妙な」嫉妬・怨念は別にニートだけに向けられたものではないです。
たとえば東京電力の社員。
福利厚生の充実した正社員。
公務員。官僚。
容姿に恵まれた人。
脱サラを目指す人。
遺産を相続した人。
専業主婦。
年金暮らしの老人。
生活保護。

・・・お互い、今日も精進しましょう。

>ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?
一言でいえば、賢すぎて嫉妬を買うから。
”今の日本は「俺が苦しいからお前も苦しめ」という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。”
これは私の座右の銘のひとつですけど、世の中の真理の一つだと私は信じています。

あなたに嫉妬している人と
  「なぜあなたは嫉妬するのですか?」
  「その嫉妬は筋違いではありませんか?」
  「妬ましいなら、あなたもそういう生き方を選べば良いのに」
と議論することはたぶん無意味です。

なんで...続きを読む

Q大目に見てもらえない事でしょうか。。。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われてしまいました。

確かに子供たちが悪いし、
私も子供達に躾が足りなかったかもしれません。

でも、小さい子が仕方なくしたことだし、
こういう時って、
「子供のやったことだから仕方ないよ。
 お菓子は別のものを探すから、
 子どもを怒らないであげて」とか、
そういう思いやりのある言葉が出てくるのが普通だと思います。

それなのに、わざわざ結婚の挨拶用の手土産だと言ったり、
同じものをきっちり弁償してとキツイ言い方をしたり、
家族なのに、思いやりがなさすぎるように感じます。

私は腹が立ったので、
「そんな大事なものなら、ちゃんと物置に隠しておけばいいのに」
と言いました。
それがよほど癪に障ったのか、
姉は全く口を聞いてくれなくなりました。

仕事から帰って来て子供が「遊ぼう」と言っても無視、
私が何か言っても無視ばかりして、
まるで子供みたいな態度です。

母は私の味方をしてくれ、
子育ては大変なんだから、子供のやったことを、
大目に見てあげてもいいのにね、と言ってくれます。

それだけがせめてもの救いです。

お菓子を弁償するために無駄な手間と余計な出費が増えて、
たかだお菓子1箱ぐらいでガタガタ言われて、
本当に踏んだり蹴ったりでした。

こんな小さい子に思いやりのないような人が結婚すると思うと怖いです。

小さい子のやった間違いなんだし、
大目に見てくれても…と思います。

子持ちの方に聞きたいですが、
もし自分の子供が家族のものを勝手に食べたりしたら、
弁償すべきだと思いますか。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われ...続きを読む

Aベストアンサー

NO36で書かせた頂いた者です。
お返事ありがとうございます。

私も含めて他の回答者様からは、質問者様に対してかなり否定的な意見ばかりですよね。
これは、私を含めて顔を知らない人だから、例え否定的な事を書かれるとそれに対しての返答も意地でも?自分の意見を曲げない感じがします。

そこで、一つ提案ですが、
質問者様の旦那様やお友達にこの事を相談してみてはいかがですか?
その返事が私達と一緒か異なるかはわかりませんが、その方が質問者様も納得出来るかと思います。

どうですか?

Qなぜ、働かないといけないのでしょうか? 日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやイ

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

Aベストアンサー

質問がアバウトだから、偉そうに説教する優越感馬鹿野郎ばかりで笑える。
不要なサービス業とはどんな物かいろいろ整理しないと、無駄になってしまうのでは。
何故働かなければ~?
捉え方により回答が変わります。
人間は一人では何もかもできない。
家を建てたり、ご飯を作ったり、電化製品を作ったり、、、 
労働を分担することにより、生きていくという戦略をとっている。

哲学的にみれば、何しようが人の自由。

Qここの回答者で変な語尾の人がいます。ぷんぶはぽこ?

語尾に「ぷんぶはぽこ」などつけている人がいます。
回答自体は普通ですので、
この語尾には何か意味があるのでしょうか?
アニメのセリフとか、せき込んだオノマトペなのかとも思いましたが・・・

(もし本人様が見てたら教えて下さい。)

Aベストアンサー

その人のキャラ作りでしているのでは?

回答する時には

・・を必ずつけている

Qどうしてヤフー知恵袋ではなく教えてgooを選んだのですか?

どうしてヤフー知恵袋ではなく教えてgooを選んだのですか?

Aベストアンサー

2011年の地震に関係して困ってるって質問に、明らかに質問者の不利益になるデタラメな回答が多数寄せられていたので、ボランティアのつもりで一時期利用していました。

> どうしてヤフー知恵袋ではなく

今は分かりませんが、当時の仕様だと、質問者が任意に質問を(回答ごと)取り消す事が可能でした。

【2011/04/08】 - Yahoo!知恵袋 ヘルプ - 質問を取り消すには
https://web.archive.org/web/20110408061919/http://help.yahoo.co.jp:80/help/jp/chiebukuro/qa/qa-14.html

| 回答がついた質問でも、ベストアンサーを選ぶ、または「投票」になるまでは取り消せます。


ちょっと苦労して根拠になるURLなんかを調べて引用添えて回答したのに、次回同様の質問に回答する際にコピペしようとしても、質問ごと回答が無くなってるって事が何度かあって、やってらんね~って事で、利用やめました。
今謳ってるような「みんなの知恵共有サービス」になってない(一方的、個人的に利用されるだけ)ですし。
一回上のような事があると、さすがに二度と使ってみようって気にならないので、それっきりです。

2011年の地震に関係して困ってるって質問に、明らかに質問者の不利益になるデタラメな回答が多数寄せられていたので、ボランティアのつもりで一時期利用していました。

> どうしてヤフー知恵袋ではなく

今は分かりませんが、当時の仕様だと、質問者が任意に質問を(回答ごと)取り消す事が可能でした。

【2011/04/08】 - Yahoo!知恵袋 ヘルプ - 質問を取り消すには
https://web.archive.org/web/20110408061919/http://help.yahoo.co.jp:80/help/jp/chiebukuro/qa/qa-14.html

| 回答がついた質問でも、ベストア...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報