別れるべきなのか別れないべきなのか迷っています。

私には2年ほどお付き合いしている人がいます。

ですが最近異性の友人何人かに遊びに行かないかと誘われることが増え、彼氏がいるため遊びに行けないことに苦しく思うことが増えました。

でも彼は近くに住んでいるのにあまり時間を作ろうとしてくれません。
あまり連れ出してもらうことも少なく
会うのは週に一回くらいで
会っても1日いてくれることがありません。

会える距離に同性の友人がかなり少なくて、だいたいプライベートの時間は1人か彼氏と過ごすかです。

彼は実家暮らしで私は1人暮らしです。
休日くらいは1日一緒にいてくれてもいいんじゃないかとか思ってしまいます。

休日あく時間が多いので1人で過ごすのが苦痛になってきました。


友人はみんな時間を合わせようと、隣の市に住んでいて距離があったり、遅い時間何時であっても会おうとしてくれます。
いろんなところに連れ出そうと考えてくれたり、一緒にできたら楽しいこと沢山案を出してくれます。


彼のことは好きですし、
長い付き合いだと慣れがきてしまうのは
仕方がないことなのかなと思うので
我慢するべきなのか

それともフリーになった方がいいものなのか迷っています。

結婚願望は強いので
1人の人と長くお付き合いしなきゃなと思ってしまうのですが、長いお付き合いをしてる今他の人と遊びたい気持ちが出てきてしまうのに毎日葛藤です。

遊びたいってのは
やりたいとかではないです❌
沢山の人とお付き合いしてみたいと思っていませんし、
その友人達に乗り換えとか恋愛対象とかでもなくて、

いろんな場所へ行ってみたかったり、いろんな人と話して価値観を広げたいなとか、経験者とじゃないとできないことに一緒に連れ出してもらってチャレンジしてみたいなとかです。

A 回答 (2件)

んとね、その誘ってくる異性は「友人」じゃないよ。


「二人きりで遊びに行こうぜ」って誘ってくるからあなたも「彼氏いるし」って断ってるんでしょ?
それ「あなたを狙ってる男」だからね。
そりゃあなたは「暇で寂しいだけでヤりたいわけじゃない」だろうけど、彼らは違うよ。
「暇そうにしてるし寂しそうだからヤれそうor口説けそう」って思って誘ってきてるんだよ。
そこは十分考慮しておいた方がいいよ。

彼との関係はあなたの希望を伝えて会う頻度を増やして貰えばいいんじゃない?
一人であなたが不満溜め込んだって彼には伝わらないんだし、
話し合いもせずに相手が自分の思い通りに動くわけないもんね。
話し合った結果、改善見込めないなら続けるか別れるかはあなた次第だけどね。

で「色んなことにチャレンジしたい!」なら、
誰かに誘ってもらうことを待つんじゃなく自分から動けばいいじゃない。
地域活動とかサークルとか探して入ってみたら?
そうすれば色んな人と話せるし、色んな体験できるんじゃないかな。
「私に優しくしてくれてお金も出してくれそうな異性の方が都合が良い」
なら話は別だけどね。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


あなたが相手を信頼しきっていないので、相手がすねている、そんな風に見えます。
気持がダウンしているときは、目の前から相手がいなくなったときのことを想像するのが良いと思います。それが継続的に続くとなったらどんな気持になるかを考えてみてはいかがでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『考えれば考えるほど、人を愛すること以上に芸術的なものはない。 - Vincent van Gogh (ゴッホ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人で過ごす休日の過ごし方について 皆さんは休日で誰とも予定が合わなかったとき、何して過ごしますか

一人で過ごす休日の過ごし方について

皆さんは休日で誰とも予定が合わなかったとき、何して過ごしますか?
映画、カラオケ、買い物以外に何かありますかね?
ちなみに、大学4年でお金はあまりないです。笑

Aベストアンサー

本を、たくさん読むこと勧めたいです。

Q男性からごはんとか誘ってくれたり、連絡くれたりしても、気乗りしない人とかだと、 スルーしたり、にわか

男性からごはんとか誘ってくれたり、連絡くれたりしても、気乗りしない人とかだと、
スルーしたり、にわかに連絡を終わりにしてしまう自分がいます。

皆さんはどうしてますか??友達として、会ったりしますか?

Aベストアンサー

気乗りしない人だと、ご飯つき合っても、後悔しますので行かなくていいと思います。
だいたい、初めの自分の直感はあたっていると思います。

Q最近お付き合いする事になった彼が好きな女優さんは石原さとみさんとか平愛理さんとか色々な人をテレビを一

最近お付き合いする事になった彼が好きな女優さんは石原さとみさんとか平愛理さんとか色々な人をテレビを一緒に見てる時に言われます。

正直私はまったく石原さとみさんのような顔立ちでは
なくなんだか妥協して付き合って貰っているみたいな気分になってしまいます( ; ; )

男性の方は理想の女性じゃなくても
とりあえず気にいればお付き合い出来るのでしょうか?私も好きな芸能人はいる?と聞かれたら特には
いませんがディーンフジオカさんとか竹野内豊さんとか答えますがわざわざ彼の前で言ったりはしません。

私のお付き合いしている彼は石原さとみさんの様な方が現れたら私なんか簡単に捨ててしまうのではないかと思ってしまいます( ; ; )

私はどちらかというと年齢よりはいつも7つ以上は若く見られる事が多くて特別美人ではありませんが
可愛いと言って貰えますが段々と彼と一緒にいても
この人は私の顔立ちは好みではなくて身体の関係が欲しいだけなのかと思ってしまいます( ; ; )

なので心の中ではいつ振られるかわからないかもしれないと思いながらお付き合いしています( ; ; )

男性は好みの女性の女優さんやアイドルなど平気で彼女の前でいいますがどんな気持ちで言っているのでしょうか?

最近お付き合いする事になった彼が好きな女優さんは石原さとみさんとか平愛理さんとか色々な人をテレビを一緒に見てる時に言われます。

正直私はまったく石原さとみさんのような顔立ちでは
なくなんだか妥協して付き合って貰っているみたいな気分になってしまいます( ; ; )

男性の方は理想の女性じゃなくても
とりあえず気にいればお付き合い出来るのでしょうか?私も好きな芸能人はいる?と聞かれたら特には
いませんがディーンフジオカさんとか竹野内豊さんとか答えますがわざわざ彼の前で言ったりはしませ...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも 彼氏さんは 『アイドル・女優さん』は、自分には"手の届かない存在"という区別をしていると思います。

"自分の顔が女優さんに似ていない"としても、彼が あなたを一人ぼっちにして、他の女性のところに行ってしまうなんてことは ないと思いますよっ!٩(*´︶`*)

『アイドル・女優さん』と違って、いつもそばにいることが出来る、相手の"性格"などのことをよく知っているからこそ 彼はあなたのことを"好き"なのだと思うのです!!

【憧れ の好き】と【恋愛対象 の好き】は全く違うものですから、心配しないでくださいっ!

あなたは今のまま、ありのままの自分で 彼に接していれば良いのですよっ! (`•∀•´)✧

Qなぜ男友達には可愛いとか言うのに、彼女の私に可愛いとか言ってくれないんでしょうか。恥ずかしい理由あり

なぜ男友達には可愛いとか言うのに、彼女の私に可愛いとか言ってくれないんでしょうか。恥ずかしい理由ありますかね?

Aベストアンサー

照れてるんですよきっと♡
好きとか可愛いとか相手を褒める系の言葉を発するのが苦手な方なんでしょうね

Q今日大切な人の誕生日なんですが一緒に過ごす事が出来ません。 せめて喜んで貰えるようなラインを送りた

今日大切な人の誕生日なんですが一緒に過ごす事が出来ません。

せめて喜んで貰えるようなラインを送りたいのですが女性はどんな言葉を貰えると喜んでくれますか?

彼女は30代の女性です。

Aベストアンサー

少しでもいいからLINEより電話でおめでとうを聞いた方が嬉しいかな。
文字に残らないけど声がききたいかな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報