別れるべきなのか別れないべきなのか迷っています。

私には2年ほどお付き合いしている人がいます。

ですが最近異性の友人何人かに遊びに行かないかと誘われることが増え、彼氏がいるため遊びに行けないことに苦しく思うことが増えました。

でも彼は近くに住んでいるのにあまり時間を作ろうとしてくれません。
あまり連れ出してもらうことも少なく
会うのは週に一回くらいで
会っても1日いてくれることがありません。

会える距離に同性の友人がかなり少なくて、だいたいプライベートの時間は1人か彼氏と過ごすかです。

彼は実家暮らしで私は1人暮らしです。
休日くらいは1日一緒にいてくれてもいいんじゃないかとか思ってしまいます。

休日あく時間が多いので1人で過ごすのが苦痛になってきました。

友人はみんな時間を合わせようと、隣の市に住んでいて距離があったり、遅い時間何時であっても会おうとしてくれます。
いろんなところに連れ出そうと考えてくれたり、一緒にできたら楽しいこと沢山案を出してくれます。

彼のことは好きですし、
長い付き合いだと慣れがきてしまうのは
仕方がないことなのかなと思うので
我慢するべきなのか

それともフリーになった方がいいものなのか迷っています。

結婚願望は強いので
1人の人と長くお付き合いしなきゃなと思ってしまうのですが、長いお付き合いをしてる今他の人と遊びたい気持ちが出てきてしまうのに毎日葛藤です。

遊びたいってのは
やりたいとかではないです❌
沢山の人とお付き合いしてみたいと思っていませんし、
その友人達に乗り換えとか恋愛対象とかでもなくて、

いろんな場所へ行ってみたかったり、いろんな人と話して価値観を広げたいなとか、経験者とじゃないとできないことに一緒に連れ出してもらってチャレンジしてみたいなとかです。

A 回答 (2件)

んとね、その誘ってくる異性は「友人」じゃないよ。

「二人きりで遊びに行こうぜ」って誘ってくるからあなたも「彼氏いるし」って断ってるんでしょ?
それ「あなたを狙ってる男」だからね。
そりゃあなたは「暇で寂しいだけでヤりたいわけじゃない」だろうけど、彼らは違うよ。
「暇そうにしてるし寂しそうだからヤれそうor口説けそう」って思って誘ってきてるんだよ。
そこは十分考慮しておいた方がいいよ。

彼との関係はあなたの希望を伝えて会う頻度を増やして貰えばいいんじゃない?
一人であなたが不満溜め込んだって彼には伝わらないんだし、
話し合いもせずに相手が自分の思い通りに動くわけないもんね。
話し合った結果、改善見込めないなら続けるか別れるかはあなた次第だけどね。

で「色んなことにチャレンジしたい!」なら、
誰かに誘ってもらうことを待つんじゃなく自分から動けばいいじゃない。
地域活動とかサークルとか探して入ってみたら?
そうすれば色んな人と話せるし、色んな体験できるんじゃないかな。
「私に優しくしてくれてお金も出してくれそうな異性の方が都合が良い」
なら話は別だけどね。
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

あなたが相手を信頼しきっていないので、相手がすねている、そんな風に見えます。
気持がダウンしているときは、目の前から相手がいなくなったときのことを想像するのが良いと思います。それが継続的に続くとなったらどんな気持になるかを考えてみてはいかがでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『考えれば考えるほど、人を愛すること以上に芸術的なものはない。 - Vincent van Gogh (ゴッホ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1