現在使用しているノートPCが不具合を起こしたのか、まったく使えなくなりました。。
助けてください。。

製品は
DELL INSPIRON13-5368(5378)です。

症状としては、電源ボタンにて立ち上げ後、DELLマークが出るのですが、その時、読み込み中として白い丸がくるくる回ったまま先に進まなくなりました。

まだ新品で購入して3カ月ほどです、、

直接的な原因は分かりませんが、エクセル等いじってたら固まる時があって、前回使用時に固まってどうしようもなくなったので電源ボタンにて強制オフにしました。
その後から立ち上がらなくなりました。

ネットで調べたら、同じような症状の方がたくさんいたので、同じ解決策を取れば直るのではと思い、
①バッテリーを完全放電→電源ケーブルと繋いでいたその他USB機器等を外す→裏面の蓋をドライバーで外し、バッテリー自体も取り外し→何度か電源ボタンを押し完全放電した後、数分後にバッテリー、ケーブル等を繋げて立ち上げ。を試しても直りません。
その他には
②Ctrl +Alt+Enter同時押しで電源つけてセットアップ画面を出す
③電源つけた後、F2ボタンを押してセットアップ画面を出す
等があったのですが、いまいちよく分からないので、詳しい方説明いただけますでしょうか?

今は①しか試していませんが、
自動修復や診断もうまくいかず途方にくれています。

なにか最善策があれば是非教えてください!

A 回答 (2件)

>電源ボタンにて強制オフにしました

強制終了(システムが壊れる)した後は、セーフモード(ロゴが出た時F8キー連打「詳細ブートオプション」「セーフモード」「前回正常時時の構成」で通常起動に戻すとある程度システムの修正をします。・・・Windows 7の場合
OSがWindows 10でしたらセーフモードは面倒

>新品で購入して3カ月ほどです

一年間は無償保証期間があるので基本的に交換か無償修理です。購入店かサポートへ照会しましよう。
>面の蓋をドライバーで外し、バッテリー自体も取り外し

ご自分でいじったら交換は無理です。
    • 1

3ヶ月でそれだとDELLってとんでもない製品ですね。

保証があると思うのでサポートセンターに問い合わせしてみたらどうでしょうか?
ろくなサポートもしてくれないなら買うべきではありませんね。
NECだったら初心者向けのパソコンなのでサポートも丁寧にしてくれます。

パソコンはサポートが良い所を選んだほうがいいです。
不具合があった時に困るのは自分なので
    • 1