車近いうち買いたいと思いますがどれが良いでしょうか?クラウン、ハリアーどっちが良いですか!実際に乗ってる方お願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ご自宅から舗装道路まで延々と未舗装道路が続いているようでしたら、ハリアーに為さってください。
そうした条件に当てはまらないのでしたら、クラウンを強くお勧めいたします。

自動車という”乗り物”の完成形が「セダン型」だからです。
3BOXであることは、安全上の理由からも必須ですし、
舗装路を走ることに適した車高を持っているのがクラウンだからです。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 21:37

クラウン 運転目線低い


ハリアー 運転目線高い
なので私なら目線高いハリアーを選ぶ。
気に入った方を購入してください。
    • good
    • 1

他人に言われて決めても絶対後悔しますよ。


欲しい方を買いましょう。
ちなみにどの型かすら書いてませんが、その二車種ならトヨタらしく良く言えば優等生、悪く言えば面白みのない車ですよ。
他人の車なので細かいとこまではわかりませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレクサス、フーガ、クラウンアスリートではどれがオススメですか。

42歳の自営業者です。車検のため廃車にした車の次に購入する車のことで悩んでますのでどなたか教えて下さい。私は車の知識はほとんどありませんのでこの3台までは絞ったのですが決めてがありません。予算は500万前後と考えてます。試乗もしましたが決めてがなくて、妻と中学生の男の子が二人の4人家族なので4人で東京とかに行っても比較的疲れない、後部座席の子供も楽ならそれが良いと思ってます。

Aベストアンサー

#1です。

> ということはアリストとクラウンの比較だと思ったらいいのでしょうか?

違います。GSとクラウンとマジェスタとマークXが4つ子車です。
同じシャーシとサスとエンジンに、違うボディを乗せただけです。
(グレードによるエンジンの違いとか、車によるショックの違いはあります)

パンフレットを見比べてください。
エンジン名もホイールベースもトレッドも全く同じです。
出力も、同じだったはずです。
10・15モード燃費が違うのは、ボディの重さが違うからです。

自動車製造は巨大産業で、その傘下のディーラーのモラルも高いと考えがちですが、実際はいわいる「クルマ屋」のネガティブな体質を引きずっています。
車が売れている時はいいのですが、売れなくなると、坂道を転げ落ちるようにモラルが下がっていきます。
質問者の方も40代だったら、日産がルノーになる前、一番低迷した時代の、色々なひどい話は聞いていると思います。
自分の努力より、メーカーが売れる車を供給するかどうかで、成績が決まってしまう世界ですから、厳しいなとは思います。

トヨタ店は、もともと営業マンの質はよくなかったのですが、10年ぶりくらいで車を買ってみて、ちょっと違和感がありました。
今までトヨタ系ではナンバー1のディーラーだったのが、レクサスが出来て、プライドは傷つけられるし、金持ちの客も離れてゆくし、無力感があるのではないでしょうか。
もともと何十年もクラウンひとすじというような得意客が多いから、「いちげん」の客には冷淡という部分はあると思います。
案外カローラ店の営業マンのほうが、競争が激しいだけ、熱心だったりするんですよね。

でも、「ディーラーとのつきあい」というのは、無料点検の後は車検まで行かない、というのであれば、あまり関係ないのは事実ではあります。

レクサスは設立したばかりですから、少なくても今は「すれていない」という部分はあると思います。
だいたい同程度の車でレクサスのほうが30万円くらい高く、かつ値引きしませんから、アバウト50万円くらいの違いという感覚で「当たらずといえども遠からず」のようです。

今、うちにあったパンフレットを見てみたのですが、GSだと、あと100万くらい用意する必要はあるようですね。
でも、そうするとバケモノのようなフーガの4.5リッタが買えるんですよね。

これは難しい選択だと思います。

#1です。

> ということはアリストとクラウンの比較だと思ったらいいのでしょうか?

違います。GSとクラウンとマジェスタとマークXが4つ子車です。
同じシャーシとサスとエンジンに、違うボディを乗せただけです。
(グレードによるエンジンの違いとか、車によるショックの違いはあります)

パンフレットを見比べてください。
エンジン名もホイールベースもトレッドも全く同じです。
出力も、同じだったはずです。
10・15モード燃費が違うのは、ボディの重さが違うからです。

自動車製造...続きを読む

QレクサスGS・FUGA・クラウンアスリートの中ならどれにすべきでしょうか?

現在車の乗換えを真剣に考えており、ほぼ毎週ディーラーに通っている状況です。しかも調べれば調べるほど悩みが増えます。
そこで是非とも世間の方ならどう思うのか知りたいので質問させていただきました。
乗り出し350万迄とし、最終候補としてレクサスGS・FUGA4.5・クラウンアスリート3.5の3車にどうにか絞りました。もちろん中古です。
みなさんならどの車を選びますか?

私のこの3車のイメージは下記の通りです。
○レクサスGS3.5
 この中で最も社会的ステイタスが高い=自慢になる。が、エクステリア・インテリアはこの中で一番好みではない。動力性能は問題なし。最も高価。反面燃費はいい。

○FUGA4.5
 この中で最も認知度が低い。エクステリア・インテリアは最も好みである。トルク等考えるとこの中で最も動力性能が高いと思う。ただ税金が高いし、燃費も悪い。

○クラウンアスリート
 確実にはずれがない車。エクステリア・インテリアもFUGAほどではないが、好みである。動力性能ももちろん問題なし。ただ最大の悩みが台数が多すぎる。人とかぶるのはあまり好きではない。

現在車の乗換えを真剣に考えており、ほぼ毎週ディーラーに通っている状況です。しかも調べれば調べるほど悩みが増えます。
そこで是非とも世間の方ならどう思うのか知りたいので質問させていただきました。
乗り出し350万迄とし、最終候補としてレクサスGS・FUGA4.5・クラウンアスリート3.5の3車にどうにか絞りました。もちろん中古です。
みなさんならどの車を選びますか?

私のこの3車のイメージは下記の通りです。
○レクサスGS3.5
 この中で最も社会的ステイタスが高い=自慢になる。が、エクス...続きを読む

Aベストアンサー

再度失礼します。なぜスピードを出す車でないかと申しますのははっきり言いまして実際に乗ってみれば分かると思います。
口では説明できないんですよ。。う~ん。。。一番でいえるのは急な加速の時のエンジンの吹き方は全くちがいますし。。

そのほかで言い表すならばクラウン、レクサスはゆったりのんびり乗る車?
フーガはエンジンを回して乗らないとあのエンジン音の良さは実感できない。。このような言い方しかできませんが・・

Q旧型ハリアーに乗っています。ディーラー車検にだしましたが、3年前に交換

旧型ハリアーに乗っています。ディーラー車検にだしましたが、3年前に交換したバッテリーが交換されて帰ってきました。寿命が3年くらいなので、交換を勧められ、バッテリーの数値が悪ければ、交換してくれと言いましたが、明細の数値を見ると基準の9.5vを上回る9.95vで良好となっていました。この場合、クレームした方がいいのでしょうか?
それとも数値に問題がなくても3年たてば変えるのが常識なのでしょうか? バッテリーの価格も諭吉3枚弱と馬鹿にならない値段です。

Aベストアンサー

私も3年車検のときに、バッテリーは電圧が下がってますから、いずれ交換が必要と言われました。
このくらいの対応が普通だと思います。

結局、その後半年で交換でしたが、カー用品店で交換しました。

バッテリーの寿命は物にもよりますが、メーカー保証も2年か3年ですね。
私の場合で2年保証商品で2年前後でセルが廻らなくなります。
ダイナモなど他の部品への影響を考えれば、早めの交換が必要です。

よって、3年はかなり劣化していたのでは?
3万円は高いですよ。市場なら半分くらいじゃないでしょうか?
でも、今更クレーム言いにくいですよね。

Q次期クラウン&クラウンハイブリットはいつ頃?

質問させていただきます。
今年の東京モーターショーでクラウンハイブリットのコンセプトカーが発表されましたが、今のところクラウンのフルモデルチェンジの噂などはあるのでしょうか?
またこのクラウンハイブリットがいつ頃市場に出るなどの情報を耳にされた方などがいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

クラウンのフルモデルチェンジは来年の一月発表です。

Q18クラウンに乗ってる人に質問!

18クラウン3000cc4wDに乗っている方に質問です。
私は軽自動車ですが、今後クラウンを購入したいと考えてます。

今まで軽しか乗ったことがないので維持費や車税 燃費などよくわかりません。
色々おしえてください!! あと中古車を買う場合の、注意点等々ーも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

自動車税は軽自動車の約7倍かな?(年額7,200円→51,000円)
自動車重量税は約5.5万円~6万円位
燃費はリッター当たり7キロ前後、
ガソリン代は月間の走行距離にもよりますが、毎回満タンに入れて
毎月1,500km程度走るようなら3万円超かな?
自動車保険(任意保険)は自損事故保障付きで35歳未満不担保、
20等級で、年額約6万円
ざっとこんな感じですね。たぶんもう少しかかるかも?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報