車近いうち買いたいと思いますがどれが良いでしょうか?クラウン、ハリアーどっちが良いですか!実際に乗ってる方お願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ご自宅から舗装道路まで延々と未舗装道路が続いているようでしたら、ハリアーに為さってください。
そうした条件に当てはまらないのでしたら、クラウンを強くお勧めいたします。

自動車という”乗り物”の完成形が「セダン型」だからです。
3BOXであることは、安全上の理由からも必須ですし、
舗装路を走ることに適した車高を持っているのがクラウンだからです。

ではでは!
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 21:37

クラウン 運転目線低い


ハリアー 運転目線高い
なので私なら目線高いハリアーを選ぶ。
気に入った方を購入してください。
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他人に言われて決めても絶対後悔しますよ。


欲しい方を買いましょう。
ちなみにどの型かすら書いてませんが、その二車種ならトヨタらしく良く言えば優等生、悪く言えば面白みのない車ですよ。
他人の車なので細かいとこまではわかりませんけどね。
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ましてや速度なんて、他車との相対関係や運転時間による感覚のずれもあるので、速度計を見ないと運転などできません。

自分は速度計とタコメーターと(ターボ車なので)ブースト圧の3つを常に監視しながら走ってますよ。
「乾いた状態の路面で平地なら、この回転数でシフトチェンジ」と決めてます。

そこを基準にして、
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 Yes!
民間の第三者交通事故調査機関
『日本交通事故鑑定人協会』に依頼すれば可能
(1日の調査であれば、67,800円+交通費)

https://jikohosyo.jimdo.com/

https://www.youtube.com/watch?v=V19-qCPiKWc

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Aベストアンサー

全て4駆とした場合。。。

安全装備の差で日産を落とします。
取り回しのしやすさという点で車幅よりが大きいXVを落とします。
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こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし、低重心化できるという一般論的なメリットはレーシングカーとしての車体設計を想定した上での事柄ですので、
一般的なボンネットに収める限り、補機のレイアウト等の関係で、特段のメリットはありません。

日常の足なら、直列4気筒。
高速道路多様なら、直列6気筒がベターですよ。

昔、友人のV8クラウンに乗せてもらいましたが、あれはあらゆる振動・防音対策を施した別格の自動車でしたので、
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ご予算が許すようであれば、V8クラウンを一度体験為さることを強くお勧めいたします。
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ではでは。

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
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日本という国自体、オープンカーに向いていないのでしょうね。

・四季がある=春は花粉症、梅雨、夏は暑い、冬は寒い
 という理由で、ルーフをつけたままにする人が多かったです。

となると、
オープンにしない→重量、剛性、価格等のデメリットが目立つ→オープンはいらない(=売れない)
というところかと(苦笑)

Qターボってあった方が良いんですか?

主婦です
今度、車を乗り換えるのですが、
エンジンにターボってついていたほうが良いんですか?

ディーラーさんいわく、パワーが出ますよということでした
燃費は少し悪くなるとか...

用途は買い物と通勤に使うぐらいです
あとは家族(4人)でお出かけしたりするぐらい
高速はたまに乗る程度です

Aベストアンサー

ターボ(チャージャー)を付けることによっての

メリット
・エンジン回転の中高速域でターボが動作し過給してくれるので主に加速時や坂道発進などにストレスを感じにくい。
非ターボ車(N/Aと呼称される自然吸気)の場合はエンジンのピストンを使用し空気(混合気)を引き込むので抵抗になる。
〔例、注射器のピストンを引っ張る(N/A)のと針側に空気を入れながらピストンを引っ張る(ターボ)のはどちらが楽でしょう?〕

デメリット
・車体(エンジン)重量が上がる。
ターボ機構が付加された分、ターボ本体や吸排気のマニホルド(パイプのようなもの)の重量が非ターボ車よりも重くなる。
またエンジンの低回転時には動作しないので、無段階ギアなどでこまめにギアアップなどを行う場合には重量分の無駄。
エコ運転に慣れており、3急運転(急発進、急ブレーキ、急ハンドル)に近い状態がほぼ無く、
毎回のアクセルワークが、ほぼじわじわと言った方にも無用の長物です。

・メンテナンスをしっかりと行う必要あり。
エンジンオイルなど定期的に定められた交換頻度で行う事をお勧めします。
ターボはエンジンオイルで潤滑及び冷却などを行っていますので、ターボ車用の交換頻度(非ターボ車と比較し多少短い)で行います。
エンジンオイルの量も不適切な場合でターボを使用し続けると故障の原因になります。(長時間の高速運転など)

・燃費に影響する。
ターボを多く使用すればするほど燃費は下がります。

主なものはこのくらいです。

ターボ(チャージャー)を付けることによっての

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非ターボ車(N/Aと呼称される自然吸気)の場合はエンジンのピストンを使用し空気(混合気)を引き込むので抵抗になる。
〔例、注射器のピストンを引っ張る(N/A)のと針側に空気を入れながらピストンを引っ張る(ターボ)のはどちらが楽でしょう?〕

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Q総額230万円の車を頭金50万円で買うのありなのでしょうか?

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Aベストアンサー

?ありじゃないですか??

頭金は多く入れただけローン額が当然低くなるなので月々の支払いが楽です♪

しかし用意できる現金が50万円なら仕方ないと思います。

他にローンや借金があるとキツイとは思いますが。。

5年払いで金利が付いて\35,000/月くらいでしょうか?
(車代税込\1,944,000、利息3%、ボーナス払い無し)


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