35歳結婚が決まっているのですが迷う気持ちがあります。

彼の職業が飲食業と他サービス業経営者で、その中でキャバクラを何店舗か経営しています。
主に夜働いているので、また付き合いも多くお酒をのむ機会がほとんどです。残念ながら酒癖はあまりよくないです。酒に酔って帰ってくるのも正直好きではないのでストレスです。

職業的まわりに偏見の目で見られると気になり職業を人に聞かれても正直に言えない隠したい気持ちがあります。子どもができたら、ママ友付き合い等もできると旦那は何してる人?と聞かれる頻度も増えると思い考える度不安です。嘘をつくのが嫌で、でも正直にも言えずどうしたらいいのか…。彼に対してもこんな気持ちで失礼だと思っています。
また、夜いないのも寂しい思いがあります。

私はフルで働いていたので生活リズムがあわないことや、彼が経営者だからということで働かずに家のことや料理教室とかに通ったり等をしてほしいと願望があり結婚するにあたり、決心して仕事を退職しました。
しかし、退職後好きだった仕事がなくなり気づきました。退職を後悔しています。専業主婦はむいてない気がします。今さら遅いですが、辞めなきゃ良かったと毎日本当に気持ちが落ちてしまいます。なので彼ともうまくいかなくなってきています。

このまま結婚に進むべきか、1人になるべきか悩んでいます。でも、すべて失って1人になることにも正直不安だらけです。
どうしたら不安がなくなるのでしょうか。
すみません長々とこんな質問をぶつけてしまい…

A 回答 (1件)

貴女も彼の仕事関係で何か手伝えることをするとか?



酒ぐせは、治らないかも。

私だったら、仕事関係きかれたら、普通に言えますよ
別に夜の仕事関係だっていいですよ。
893とか、オレオレ詐欺では、ないわけだし。

酒ぐせがストレスなら、別居
酒飲まないとき帰宅してって(笑)無理かしらね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
酒癖はなおらなそうですよね。
どうにか対処法を参考に考えてみます!
私が偏見をきにしすぎなのかな…

お礼日時:2017/05/15 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q退職時に退職金をいただきました。改めまして同じ会社に正社員として雇用となりましたが退職金はいただける

退職時に退職金をいただきました。改めまして同じ会社に正社員として雇用となりましたが退職金はいただけるのでしょうか?

Aベストアンサー

退職前の勤続年数は無関係になり、再雇用時ゼロから積算された勤続年数に基づいて、会社の支給規定に則って支給されると思います。

Q失業手当受給に関する質問です。 私は既婚で、今回主人の転勤を理由に退職します。4月中旬で辞めるので、

失業手当受給に関する質問です。
私は既婚で、今回主人の転勤を理由に退職します。4月中旬で辞めるので、いまの会社には7ヵ月勤務していることになります。その間雇用保険にも入っています。
しかし、前回も主人の転勤によって退職したため、その時も失業手当をしっかり受給させていただきました。退職したのが2016年4月末付。受給期間は6月~9月くらいだったと思います。
7ヵ月前に1度失業手当をいただいていますが、今回の転勤でも失業手当は受給させていただけるのでしょうか?
やっと職場に慣れてきたところだったのに、主人の転勤が多く大変困っています・・・・・
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本手当は、前回の支給からどのくらい経過しなければならないという規制はありません。
通常は被保険者期間が12月以上必要なので1年以上空くことが多いでしょうが、要は新しく受給資格が得られればいいだけなので会社都合で退職が続けばおよそ6月ごとでも受給できます。

再就職手当などは、3年経たないと再度受給できないという縛りがありますが。

Q会社都合退職(9年勤務)→再就職(1ヶ月)→退職

受給資格はあるかどうかの質問です。主人の話です。

会社都合により、3月末に退職しました(9年間勤務していました)
4月1日より再就職しましたが、末日で退職予定です。

失業保険をもらい転職活動したいのですが、この場合受給資格はありますか?

失業保険受給資格は、離職日以前の1年間に雇用保険に入っている被保険者期間が6ヶ月以上、とあります。

再就職してしまったため、9年間勤務分は関係なくなってしまうものですか??

Aベストアンサー

>失業保険をもらい転職活動したいのですが、この場合受給資格はありますか?
 ・結論から言えば、失業給付の支給はされます

・お礼から、判断すると
 再就職先では雇用保険に加入している、退職理由は自己都合、年齢は30歳以上45歳未満のようですね
 上記で合っているのなら
  ・離職票は前職の分と今回の分の2通必要です
  ・給付日数は180日→90日になります(会社都合から自己都合に変る為)
  ・失業給付の日額は、現職の1ヶ月分+前職の5ヶ月分の合計を180で割って(賞与等は除く)、×50%~80%の金額になります
   (30歳以上45歳未満 6,990円 が日額の上限額です)
  ・自己都合ですので、給付制限が3ヶ月付きます
  ・個別延長60日(給付期間が60日増える特例)の対象外になります・・自己都合の為
  ・実際に最初の失業給付が受給(口座に振込まれる)出来るのは
   ハローワークで失業給付の手続きをしてから、4ヶ月後位になります、
   (4月中旬に手続きをして・・現職の離職票が手元に届かないと申請が出来ないので・・8月中旬以降に最初の受給となります:最初の金額は通常なら、日額×21日分になります)
   (手続き→待期期間:7日間→給付制限:3ヶ月→給付期間→認定日(給付期間の間の求職活動に認定:初回は3回以上必要)→失業給付口座に入金:4日~5日後位・・以後は28日ごとに認定日があり、繰り返しになります)
 参考:給付制限期間に再就職をした場合・・再就職手当てが支給されます(入社後1ヶ月が経過してから、一時金として支給されます)
    給付制限の最初の1ヶ月目は、ハローワークを通した就職の場合のみ支給されます、2ヶ月目からは自分が探した(ネット・新聞・求人誌等で)就職先でも支給されます

参考:ハローワークの管轄(自分の住所の管轄するハローワークで手続きをします)下記より選択
http://www.mhlw.go.jp/kyujin/hwmap.html
参考:失業給付の申請・・必要書類等・・下記の2を参照
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h1.html#a
参考:再就職手当ての説明(リーフレット)
http://www.hellowork.go.jp/html/saisyuusyoku.pdf
参考:給付日数(自己都合の場合は2.になります)
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3a1.html

>失業保険をもらい転職活動したいのですが、この場合受給資格はありますか?
 ・結論から言えば、失業給付の支給はされます

・お礼から、判断すると
 再就職先では雇用保険に加入している、退職理由は自己都合、年齢は30歳以上45歳未満のようですね
 上記で合っているのなら
  ・離職票は前職の分と今回の分の2通必要です
  ・給付日数は180日→90日になります(会社都合から自己都合に変る為)
  ・失業給付の日額は、現職の1ヶ月分+前職の5ヶ月分の合計を180で割って(賞与等は除く)、×50%...続きを読む

Q退職から再就職するまでの健康保険について教えてください。 平成28年12月26日付けで今の会社を退職

退職から再就職するまでの健康保険について教えてください。

平成28年12月26日付けで今の会社を退職しますが、健康保険は任意継続の予定です。

平成29年1月10日付けで新しい会社に入社し、新しい会社の健康保険に加入します。

この場合、平成29年1月分の健康保険料はどうなるのでしょうか?

任意継続と新しい健康保険の両方から請求がくるのでしょうか?

詳しい方のご意見をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

任意継続は、1月分は支払い無し(返還)となります。

Q5年間勤務、退職後、間を空けず就職した会社を試用期間で退職したい場合の失業保険

失業保険の受給条件について質問させてください。


今年の一月末に5年間働いた会社を転職のために辞めたのですが、間を空けず(間2日)働き始めた次の会社が、募集内容と実際の勤務が違うため不信感があり、辞めて転職活動を再開したいと思っています。

前の会社はシフト制だったので、働きながら転職活動ができたのですが、今回はカレンダー通りなのでそうもいきません。
今回のようなことを避けるため、今度はもっときちんと時間をかけて納得のいくまで転職活動をしたいと思っています。
しかし一人暮らしをしているので収入がないと転職活動もままなりません。

ここで相談なのですが、

①前に働いていた会社の失業保険は、間に就業期間があった場合受け取ることができるのでしょうか?それとも、一度就職してしまったら6ヶ月がリセットされ無効になってしまうのでしょうか?

②もらえると仮定した場合、自己都合の場合受給は3ヶ月後だと思うのですが、もちろん申請から3ヶ月後であって、退職から3ヶ月後ではないですよね?

③貰えない場合、5年間分の勤務がもったいないなあという気持ちと、これから生活どうしよう…という不安でいっぱいなのですが、何か良いアドバイスやうまくいく就活方法があればお願いしたいです。


※補足として、前の会社が低所得だったのと、今の就職先の初期投資(前の会社では使わなかったスーツ一式数着や研修旅行の為のスーツケースや必要な備品、車通勤の為のスタッドレスタイヤや、勉強の為の本代など)にお金をかけすぎて貯金がほぼありません。
また、年齢的にギリギリなので、条件の合わない会社は一刻も早くやめて、次の就職先を見つけたい為、このまま我慢して6ヶ月働くということは避けたいと思っています。

不勉強で申し訳ありませんが、知識のある方よろしくお願いします。

失業保険の受給条件について質問させてください。


今年の一月末に5年間働いた会社を転職のために辞めたのですが、間を空けず(間2日)働き始めた次の会社が、募集内容と実際の勤務が違うため不信感があり、辞めて転職活動を再開したいと思っています。

前の会社はシフト制だったので、働きながら転職活動ができたのですが、今回はカレンダー通りなのでそうもいきません。
今回のようなことを避けるため、今度はもっときちんと時間をかけて納得のいくまで転職活動をしたいと思っています。
しかし一人...続きを読む

Aベストアンサー

空き期間が1年なくて給付なしで再就職した場合加入期間は通算されます。
ですから、前職の5年は計算に入りますのでご心配なく。
自己都合退職ならハローワークに離職票(前職と現職の2枚)を持って求職の申し込みをしてから7日+3ヶ月後から支給対象日となります。
10年未満で自己都合なので90日の所定給付日数となりますね。募集内容と実際が違っていたということですから、ハローワークに相談すれば会社都合になるかも知れません。

ところで6ヶ月6ヶ月と書かれてますが自己都合退職なら少なくとも12ヶ月は加入期間が必要ですよ。今後のためにもご注意ください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報