異性から優しくされて、調子に乗る輩(相手の女から優しくされて調子に乗る男や、相手の男から優しくされて調子に乗る女など)
が多過ぎるので、注意が必要ですよね?
まあ、それも自他共にであり、自分が調子に乗っている事もすぐには分からない事もあると思うので。

A 回答 (2件)

「調子に乗る」が犯罪行為ではなく気分が上がるとかなら何の問題もないのでは。


酔っ払いや過度ないじめられっ子等への親切は確かに少し注意がいると思います。
    • good
    • 1

優しくもされないほうが注意が必要です。

何処かで嫌がられていることに気づいてないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんにとって「こんな奴は、一遍、死んで来い。」って感じの輩は、いるとしたらどんな輩ですか? 自分は

皆さんにとって「こんな奴は、一遍、死んで来い。」って感じの輩は、いるとしたらどんな輩ですか?

自分は、これですかね?


男嫌い(または女嫌いも)とかは、本人の勝手ですが、しかし、

男嫌いなら、いざ困った時も男に頼るような事はせず、自分で何とかしろって感じですよね?
そうでない輩は、何様だって思いますよね?

男嫌いでありながら、男を馬鹿にしていながら、
いざ困った時や何かあった時には、
力仕事でも、また、パソコンや機械の使い方、大工仕事や道具の組み立てや謎解きなど、知的作業でも、結局は男に頼るような輩、いますね?

また、女嫌いで女を馬鹿にしているぐらいなら、
服が破れた時も、女に縫って貰うような事はせず自分で何とかしろ、家事、育児も自分一人だけでやれ、と言う感じですね。
また、一切、女の身体を嫌らしく妄想してオナニーもするな、と言う感じです。
そう思いませんか?

そんな輩は、一遍、死んで来いって思いませんかね?

Aベストアンサー

姉ですね。
働きもせず、旦那の給料が安いとか、文句ばっかり。
自分の実家に同居して、食費も入れない、子供の世話は母親任せ、服などは親に買わせ、おもちゃはわたくしに買わせる。
もちろん、礼など一切言わない。

数年前、ガンで他界した時は万歳三唱して、赤飯を炊きました。

Q犯罪をせずに、単に性格が悪いだけの輩や、中途半端に性格が悪い輩の方が、 潔く、警察に捕まって潔く懲役

犯罪をせずに、単に性格が悪いだけの輩や、中途半端に性格が悪い輩の方が、
潔く、警察に捕まって潔く懲役をくらっていて、ちゃんと罰を受けている者達よりも、
余程かタチが悪いとは思いませんか?

Aベストアンサー

罰を受けても反省、更生しなきゃ同じですからねえ…。
性犯罪なんて再犯率高いでしょう?
薬物も依存症から抜け出すのが難しいから専用の施設がある。

そういう連中に比べたら性格が悪いだけの人間はこちらが大人になれば問題ないんです。
実害もないし、適当にあしらっとけばいい。
いざとなれば毅然とした態度をとればいいのですから。

Q甘やかされて来たような輩や、性根が破綻した輩に、何を言ってやっても無駄であり、そもそも相手にするだけ

甘やかされて来たような輩や、性根が破綻した輩に、何を言ってやっても無駄であり、そもそも相手にするだけ時間のロスですよね?

Aベストアンサー

「甘やかされて来たような輩や、性根が破綻した輩に、何を言ってやっても無駄であり、そもそも相手にするだけ時間のロスですよね?」
⇒まあ、そうでしょうね。

話して分るようであれば、いろんな話しをした方がいいでしょうね。
でも、人間社会を怨んでいるような人は、人の話しを理解しようとしません。
そういう人は、自分に問題があるということが分らないのですね。
全て他人の責任にしている人がいます。

これは、なかなか救ってあげられませんね。

Q真面目で優しい人を不当に扱うような輩は、 相手が真面目で優しい人なら仕返しをされないとでも思っている

真面目で優しい人を不当に扱うような輩は、
相手が真面目で優しい人なら仕返しをされないとでも思っているのだろうか?

私の前の職場にもそんな輩が、いましたね。そやつらは、
「因果応報」とか「仏の顔も三度まで。」とか言う言葉を調べた事があるのか、そのような輩こそ、ちゃんと義務教育を受けたのか、って思う。

そんな輩は、ヤクザの組長さん、いや、堅気のチンピラ、またはヤンキーグループか、暴走族に頼んで、懲らしめて貰えば良いですかね?

Aベストアンサー

されないと思っているというか、されていないからでは?

仕返しをせずに、「因果応報」「仏の顔も三度」と言っていたって、神頼みでしかない。

>そんな輩は、ヤクザの組長さん、いや、堅気のチンピラ、またはヤンキーグループか、暴走族に頼んで、懲らしめて貰えば良いですかね?

「因果応報」という言葉をご存知でしょうか。

Qずっと甘やかされて来たような、自分勝手で視野が狭い輩に、何を言っても無駄であり、相手にするだけ時間の

ずっと甘やかされて来たような、自分勝手で視野が狭い輩に、何を言っても無駄であり、相手にするだけ時間のロスであり、
また、事が分からないような輩に何を言っても当分、事は分からないだろうし、
性根が破綻したような輩なら、尚更、相手にするだけ時間や労力、こちらの精神の無駄でしょうし、やはりまともに相手していると、精神崩壊に繋がりかねませんよね。

Aベストアンサー

うん


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報