単に暗い人と、クールで理知的や勤勉で思慮深い人は、勿論、別物だと思いますが、一見して区別が付かないのは、それもまた仕方の無い事ですかね?

A 回答 (6件)

「単に暗い人と、クールで理知的や勤勉で思慮深い人は、勿論、別物だと思いますが、一見して区別が付かないのは、それもまた仕方の無い事ですかね?」


⇒確かに、単に暗い人と、クールで理知的や勤勉で思慮深い人は最初は区別つきませんね。

でも、少しだけ話をしてみたり、その人の対人行動を見てみると徐々に理解できるようになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/05/15 10:55

暗いだけの人は一生こっちから関わり合う事は無いけど、理知的で勤勉な人は何もしなくてもどこかで頭角を表すので一目を置かれる存在になり

ます!
    • good
    • 1

暗い人とクールな人、に限らず、他人を一見して区別する、という事自体が無理な話ではないでしょうか。



少しでも話してみたり接してみないとわかりません。

人相というか、姿かたち(顔も含む)の雰囲気とか、パターンとかで、何となく想像できることもありますが、実際はわかりません。

たぶん、暗い人なら、目や態度がオドオドしてる・・などの分かりやすい特徴があるかもしれません。

人は見かけによらない、という言葉もありますよね。
    • good
    • 1

目を見て、顔をみて、言動をみると一目瞭然です。


内面性は隠せませんから。
クールで理知的や勤勉で思慮深い人は謙虚でオーラが出ています。
暗い人はネガティブなのでオドオドしてるのでわかりますよ。
最初の挨拶の一言でわかります。
暗い人と謙虚な人は全く違います。
    • good
    • 2

区別つくと思いますが、、。



言葉の端々が全く違いませんかね??

単に暗い人とクールな方は、言葉の使い回しが違うと思います。

人の取り方はそれぞれだから、どうとられるか?は仕方ないかもですが、私が思うに単に暗い人と話すと、あー暗いなぁ〜と話に食い込みたくないですが、クールな方とは、成る程!と、食い込んじゃいますよね。

勿論、私的な意見です。
    • good
    • 2

仕方のないことのように思います。


ただ、単に暗い人に勝手なプラスイメージを持つ人もいます。
私自身、暗くて他人と自分を勝手に比べてへこむような凄くネガティヴな性格ですが、昔の部活の顧問と高校の頃の担任からは「落ち着いていて自分を俯瞰で見ることが得意」と評判でした。
物は言いようですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの時代、やはり、冷静で理知的な人や、勤勉で思慮深い人や、真面目で賢い人や、文武両道で優秀な人ほど、

この時代、やはり、冷静で理知的な人や、勤勉で思慮深い人や、真面目で賢い人や、文武両道で優秀な人ほど、逆に悲しい存在ですか?
何故なら、いつも、そう言う人達は、突拍子も無い事をすれば、「情けない」「間抜け」「馬鹿」「阿呆」「気が利かないなあ」「大人げない」「幼稚」等と謗られるパターンですね。
または、そのような人達の欠点や、抜けている所をわざわざ探って見付けてはそのように謗る。

しかし、明らかに幼稚で陰湿な人や、
文武どちらも駄目でチャラチャラとした遊び人や怠け者は、
陰湿な行為や姑息な事をしただけでも、無条件で「賢い」「利口」「知的」等といつも誉められてるみたいですし。

やっぱり、本当の阿呆や馬鹿や幼稚な人の方が、長生き出来て賢くて大人で、幸せ者なんですかね?

真面目で冷静で理知的な人は、都合の良い馬鹿野郎ですか?生涯、悲しい存在ですか?

Aベストアンサー

怠け者や遊び人、アホや中途半端な人は優れた人に対しては、妬みから悔し紛れに好き勝手なことを言うものですよ、

でもねぇ、やっぱりどんな時代でも、冷静で理知的な人、勤勉で思慮深い人、真面目で賢い人、文武両道で優秀な人、
こんな人は時代の勝者なんだよねぇ。

途中で落ちこぼれたり、悲しい存在に見えてしまうようなヤツは、ただ真から、そうした立派な人種じゃなかったと
いうだけのことよ。

Q硬派で勤勉で思慮深い男ほど、精神的にだけは弱く悲しい存在、と言うジレンマはあるのですかね? 友人Tも

硬派で勤勉で思慮深い男ほど、精神的にだけは弱く悲しい存在、と言うジレンマはあるのですかね?

友人Tも言っています。「やっぱり、軟派で軽薄でチャラチャラした男ほど、当然ながら精神的にだけは強いみたいで羨ましく思えて来たな。」と。矢張り、彼みたいに文武両道で何でも出来る人に物静かな人が多いのは、
やはり賢い反面、
世の中の色々な事を悟り過ぎて半分は呆れて物が言えなくなっているのではないでしょうかと。
硬派で勤勉で思慮深い男や、冷静で知的な人は、そんなに悲しい存在でしょうか??イチロー、松井、古田、高橋由伸を見て頂いても分かるか思いますが、矢張り、 スポーツしている人でも上の方へ行けば、賢い人と言いますか、クールで知的な人が多いですよね。
くだらない事が多過ぎます。クールで知的で文武両道で、性格も礼儀正しくてあっさりしていて男らしい人は呆れて物が言えなくなっているだけでしょう。
それがただ、第三者から見て、鬱になっているように映るだけかと思います。鬱やノイローゼになる人間の事を、意気地無しだの甘えているだの逃げているだのと阿呆な事を言って中傷する阿呆垂れな輩もいますし。脳味噌筋肉には、まあやっぱり、何を言っても無駄かと思いますね。放っておきましょう。
これだから、軟派で軽薄でチャランポランな人が、精神的にタフでストレス溜まらないのは、当然になるのでしょう。
何だかんだ言って、軟派で感情的で女々しい男の方が、好き勝手やっているから幸せ者なんでしょうか??

硬派で勤勉で思慮深い男ほど、精神的にだけは弱く悲しい存在、と言うジレンマはあるのですかね?

友人Tも言っています。「やっぱり、軟派で軽薄でチャラチャラした男ほど、当然ながら精神的にだけは強いみたいで羨ましく思えて来たな。」と。矢張り、彼みたいに文武両道で何でも出来る人に物静かな人が多いのは、
やはり賢い反面、
世の中の色々な事を悟り過ぎて半分は呆れて物が言えなくなっているのではないでしょうかと。
硬派で勤勉で思慮深い男や、冷静で知的な人は、そんなに悲しい存在でしょうか??イチ...続きを読む

Aベストアンサー

じゃああなたは今幸せってこと?感情的で女々しいけど。

Qこの時代、やはり、冷静で理知的な人や、勤勉で思慮深い人や、真面目で賢い人や、文武両道で優秀な人ほど、

この時代、やはり、冷静で理知的な人や、勤勉で思慮深い人や、真面目で賢い人や、文武両道で優秀な人ほど、逆に悲しい存在ですか?
何故なら、いつも、そう言う人達は、突拍子も無い事をすれば、「情けない」「間抜け」「馬鹿」「阿呆」「気が利かないなあ」「大人げない」「幼稚」等と謗られるパターンですね。
または、そのような人達の欠点や、抜けている所をわざわざ探って見付けてはそのように謗る。

しかし、明らかに幼稚で陰湿な人や、
文武どちらも駄目でチャラチャラとした遊び人や怠け者は、
陰湿な行為や姑息な事をしただけでも、無条件で「賢い」「利口」「知的」等といつも誉められてるみたいですし。

やっぱり、本当の阿呆や馬鹿や幼稚な人の方が、長生き出来て賢くて大人で、幸せ者なんですかね?

真面目で冷静で理知的な人は、都合の良い馬鹿野郎ですか?生涯、損ばかりする悲しい存在ですか?

Aベストアンサー

リベルテさん、この質問はさすがですね。

「この時代、やはり、冷静で理知的な人や、勤勉で思慮深い人や、真面目で賢い人や、文武両道で優秀な人ほど、逆に悲しい存在ですか?」
⇒悲しくないと思います。

「何故なら、いつも、そう言う人達は、突拍子も無い事をすれば、「情けない」「間抜け」「馬鹿」「阿呆」「気が利かないなあ」「大人げない」「幼稚」等と謗られるパターンですね。または、そのような人達の欠点や、抜けている所をわざわざ探って見付けてはそのように謗る」
⇒謗られはしないと思うのですが。

「しかし、明らかに幼稚で陰湿な人や、文武どちらも駄目でチャラチャラとした遊び人や怠け者は、
陰湿な行為や姑息な事をしただけでも、無条件で「賢い」「利口」「知的」等といつも誉められてるみたいですし」
⇒誉められないと思います。。

「やっぱり、本当の阿呆や馬鹿や幼稚な人の方が、長生き出来て賢くて大人で、幸せ者なんですかね?」
⇒誉められないと思いますよ。

「真面目で冷静で理知的な人は、都合の良い馬鹿野郎ですか?生涯、損ばかりする悲しい存在ですか?」
⇒大丈夫ですよ!

リベルテさん、この質問はさすがですね。

「この時代、やはり、冷静で理知的な人や、勤勉で思慮深い人や、真面目で賢い人や、文武両道で優秀な人ほど、逆に悲しい存在ですか?」
⇒悲しくないと思います。

「何故なら、いつも、そう言う人達は、突拍子も無い事をすれば、「情けない」「間抜け」「馬鹿」「阿呆」「気が利かないなあ」「大人げない」「幼稚」等と謗られるパターンですね。または、そのような人達の欠点や、抜けている所をわざわざ探って見付けてはそのように謗る」
⇒謗られはしないと思うのですが。

「しかし、...続きを読む

Qこの時代、やはり、 真面目で勤勉で賢い = 愚かで悲しい存在 ですか? 冷静で理知的な人や、勤勉で思

この時代、やはり、

真面目で勤勉で賢い = 愚かで悲しい存在

ですか?


冷静で理知的な人や、勤勉で思慮深い人や、真面目で賢い人や、文武両道で優秀な人ほど、逆に悲しい存在ですか?何故なら、いつも、そう言う人達は、突拍子も無い事をすれば、「情けない」「間抜け」「馬鹿」「阿呆」「気が利かないなあ」「大人げない」「幼稚」等と謗られるパターンですね。
または、そのような人達の欠点や、抜けている所をわざわざ探って見付けてはそのように謗る。

しかし、明らかに幼稚で陰湿な人や、
文武どちらも駄目でチャラチャラとした遊び人や怠け者は、
陰湿な行為や姑息な事をしただけでも、無条件で「賢い」「利口」「知的」等といつも誉められてるみたいですし。

やっぱり、本当の阿呆や馬鹿や幼稚な人の方が、長生き出来て賢くて大人で、幸せ者なんですかね?

真面目で冷静で理知的な人は、都合の良い馬鹿野郎ですか?生涯、損ばかりする悲しい存在ですか?

Aベストアンサー

何があったんですか?
どうして、そんなに卑屈になってるのか気になりますよ。

あまり人の目を気にする事ないように、生きていきましょう
細かい事ばかり言うと面倒くさい人ってなりがちです。

Q人一倍、甘えずに逃げずに頑張る人(真面目で勤勉で思慮深い人)は、いずれは鬱になって挙げ句の果てには周

人一倍、甘えずに逃げずに頑張る人(真面目で勤勉で思慮深い人)は、いずれは鬱になって挙げ句の果てには周囲から「甘えている」、「逃げている」等と謗られる、悲しい存在ですか?

やはり、上のような、真面目で勤勉で思慮深い人こそ、鬱とか心の病気になる前に、
チンピラや民間ヤクザとかになって暴れ回るべきですかね?

Aベストアンサー

鬱になる人はストレスの上手い付き合い方が出来ていない人がなるように思います。

無理して頑張って頑張って…としていたらいずれ疲れてしまいます。

ストレスの耐久性は遺伝で決まっています。

必ずしも真面目で勤勉で思慮深い人がなるとは限りませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報