彼女と別れました。





理由は、あっちの浮気が原因です。あっちは浮気じゃなく、ただのともだちだと言ってるけど、信用できませんでした。それに、断り切れなかったなどと、。






でも、やっぱり自分から振っときながら忘れられません。
どうすればいいですか

A 回答 (1件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
不愉快でも、それを相手に直に伝えないほうが良いのではないでしょうか。とにかく対応しないことが大切だと思います。
あなたの事を傷付けたくなくてずっと別れ話を切り出せなかった相手に復縁を申し出れば、罪悪感で相手が傷付くかもしれません。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに話し合って、
よりもどすことになりました。

お礼日時:2017/05/15 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の浮気で別れ、復縁を迫られたが断りたい。本当のことを言って断るべきかどうか

はじめまして、大学生のえのきともうします。
2ヶ月前彼に浮気を打ち明けられ別れたのですが、先日彼の家で復縁しようと言われました。今の私には別に好きな人がいて、彼に対して恋愛感情がほとんどなくなっています。
「もう好きじゃなくなったから無理」と断ったのですが、好きな人ができたから、と言うべきでしょうか。それとも好きじゃなくなったから、とそのまま断るべきでしょうか。

(以下詳しい事情、長文です)

彼(Aとします)に「実は3ヶ月前から浮気をしていて相手を好きになってしまった、ごめん」とだけ打ち明けられました。
Aとは3年半前からお付き合いしており、去年から関西-関東の遠距離でした。
この3ヶ月間他の女性を想いながら私と会っていたのがショックでしたし、私に気持ちがもう向いていないならお付き合いを続ける意味はないと考え、泣く泣くお別れしました。
食事ものどを通らないほどに落ち込んでしまいましたが、半月後他の男性(Bとします)と飲みに行く機会があり、失恋したと泣いてしまった私を慰めてくれました。おかげで、徐々にAのことを吹っ切れることができたと同時に、Bが気になる存在になりました。

その後、Aの家に私物を取りに行ったついでに浮気の詳しい話やAの気持ちを聞きました。
この時に、浮気相手とは合コンで知り合い、数回のデートをして手をつなぐまでしかしていないと知りました。
しかしデートに誘ったのも手をつないだのもAの方かららしく、何より相手に本気になっていることが許せませんでした。
Aは「私のことも浮気相手のことも好きでどちらか決めかねている」とのことでしたが、私と会って話すうちに気持ちがこちらに傾いたようで「やっぱり私を選ぶやり直そう」と抱きしめられました。
Aの浮気に嫌悪感を持ってしまったのですが、私にも少しはチャンスがあるとわかって嬉しい気持ちもあり、やっぱりまだAのことを好きなのかなと思いました。『直接会って話したから一時的に気持ちがこちらに向かっただけで、離れたらそんな気持ちも忘れて浮気相手を選ぶのだろう』と思い、「Aのことは好きだけど一旦きちんと別れよう。今は流されてるだけだろうから、どちらを選ぶか納得いくまでじっくり考えて。でも私はあなたのこと待たないからね」と伝えて別れました。

Aと最後に一度話したことで、あきらめがつきました。
Aに会いに行った前後も数回Bと飲みに行っていたのですが、つい最近Bに告白のようなことをされ、両想いと知りました。後日返事をしてお付き合いしたいと思っています。
(Aへの想いを断ち切るためにBを好きになったのではないか、BをAの代わりにしていないか、と悩みましたが、本当に好きになれていると思います。)

そして先日、Aと別れる前に行く予定だったライブに一緒に行きました。その後Aの家で「浮気してしまったけれど手をつないだだけだし、おかげで私を見つめ直すことができた。それでやっぱり本当に私のことが好きだとわかったし、だからもう浮気なんて二度としない。離れるなんて耐えられない、やり直そう。付き合わなくてもいいから、せめて会いたい」と言われました。
「もう好きじゃなくなったから無理」と断ると、「また好きになってくれるまで帰さない」と言われたり、無理やり襲われかけたりして恐怖を感じ、「時間をおけばまた好きになれるかもしれないから当分ほっといてほしい」と言いました。結局普通に帰してくれましたが、好きな人ができたから無理、と言ったら何されるかわからないと思うと怖くて言えませんでした。


Aの浮気は私にとって、浮気を知らされる3ヶ月前から他の女性のことを考えながら私と会っていて、3年半一緒にいた私と数回デートしただけの浮気相手を天秤にかけたという裏切りでした。浮気を知らされてから私物を取りに行くまでの1ヶ月、私に気持ちは残っていないのだと思い込み、Aへの気持ちを断ち切ろうとしていました。そんなときにBに慰めてもらって、これでAを忘れられると気持ちをやっと切り替えたところなのに、今更「やっぱり好き」と言われても、前のように好きな気持ちに戻れません。それ以前に、Bのことを好きになってしまっていますし。
しかしAにとっては、ちょっと本気で相手とのことを考えて私を見つめ直し、私が好きだと再認識できたイベントのようなものだったと思います。
なので私の気持ちを伝えても、「2ヶ月ですぐ私の元に戻ってきたし、この前会った時は自分を好きって言ってくれたのに、今は好きじゃないなんて信じられない」と言われてしまいました。伝え方が悪かったのかもしれませんが。

きちんと「好きな人ができたから」と言うべきでしょうか。それとも「やっぱり時間をおいても好きじゃなくなったから」とそのまま断るべきでしょうか。


また一方で、『手をつないだだけささいな浮気でここまで突き放してもいいものなのか、3年半も一緒に過ごしておいて、ここまで私を好きでいてくれているAを振って傷つけてしまっていいのか。結局私は、Aが私にしたことと同じことをしているじゃないか』と、私も悪いのだろうか、という罪悪感があります。Aは別件でとてもつらく苦しいことがあったばかりなので、そんな彼の傷に塩を塗るような真似をしてしまったこともとても申し訳なく思っています。
断った時に「いやだ別れたくない」ととてもつらそうなAを見ると、私が我慢すればAは傷つかずにすむのだろうか、と考えてしまいました。だからといってAと戻る気はないので、そのことでも心が痛みます。

ライブに一緒に行ったこととその後Aの家に行ってしまったことは私が悪かったと自覚していますが、他に「お前が悪い」という部分やアドバイスがありましたら教えてください。罪悪感で少しつらいので、言っていただけると楽になれる気がします。


支離滅裂な文章をここまで読んでくださり、ありがとうございました。

はじめまして、大学生のえのきともうします。
2ヶ月前彼に浮気を打ち明けられ別れたのですが、先日彼の家で復縁しようと言われました。今の私には別に好きな人がいて、彼に対して恋愛感情がほとんどなくなっています。
「もう好きじゃなくなったから無理」と断ったのですが、好きな人ができたから、と言うべきでしょうか。それとも好きじゃなくなったから、とそのまま断るべきでしょうか。

(以下詳しい事情、長文です)

彼(Aとします)に「実は3ヶ月前から浮気をしていて相手を好きになってしまった、ごめん...続きを読む

Aベストアンサー

>ライブに一緒に行ったこととその後Aの家に行ってしまったことは私が悪かったと自覚していますが
そこだよね。なんで別れているのにまたデートみたいなことしてんの?そういうケジメのないダラダラした関係を続けているから辛い気持ちから抜け出せないんでしょ?自業自得だよ。罪悪感だ何だ言う前に人としてケジメが出来てない。

>浮気相手とは合コンで知り合い、数回のデートをして手をつなぐまでしかしていないと知りました
それが真実だと言う証拠はあったの?彼の一方的な自称でしょ?嘘なんかいくらでもつけるじゃん。個人的な私見だけど、浮気するようなヤツはいくらでも嘘をつく。現にあなたに嘘をつき続けてきたじゃん。
>「実は3ヶ月前から浮気をしていて相手を好きになってしまった、ごめん」
ほれ、最低でもすでに三か月も嘘をつき続けていた。この上何故この嘘つき男を信用するの?恋は盲目にも程があるよ。
それとね、一度でも浮気するヤツは多かれ少なかれ繰り返すよ。浮気しないやつは最初から何があってもしない。浮気するヤツは元々そういう素養があるってことだと思ってます。

>Aは別件でとてもつらく苦しいことがあったばかりなので
それと浮気とは関係ありません。と思いますが?辛いことがあったら浮気しても許されるんですか?そんなもん自業自得でしょ。

>ここまで私を好きでいてくれている
呆れて開いた口がふさがらない。好きでいてくれてないじゃん。浮気してんだから。いつまで夢見てんのさ。起きろってば。


今も関西と関東の遠距離なんでしょ?だったら「一度でも浮気した人は信用できません」とでも言って連絡断ちなさいよ。怖いんだったら携帯も変えてLINEやfacebookみたいなSNSも変える。とにかく断固として接触しないようにすれば良いだけの話でしょ。

僕は男性ですが、同性としてその彼はどうしても好感が持てません。自分が浮気しといたクセに「やっぱりお前が良い」とか平然と言う。自分の思い通りにならなきゃ力に訴えようとする。自分が悪いクセに「イヤだ別れたくない」とかゴネる。どんだけイケメンでそれが許されてるのか知りませんが、ここに書かれた情報だけで判断する限りはかなり程度の低い男に思えます。自分のケツも自分で拭けない本能にばかり忠実で理性も道徳も備わっていない大人になりきれない子供に見えます。

以上、少々乱暴な言葉を使ったことをお詫びします。お節介ではありますが質問者さんの盲目ぶりは見るに堪えず、早く目を覚まして頂きたいと思ったもので。

>ライブに一緒に行ったこととその後Aの家に行ってしまったことは私が悪かったと自覚していますが
そこだよね。なんで別れているのにまたデートみたいなことしてんの?そういうケジメのないダラダラした関係を続けているから辛い気持ちから抜け出せないんでしょ?自業自得だよ。罪悪感だ何だ言う前に人としてケジメが出来てない。

>浮気相手とは合コンで知り合い、数回のデートをして手をつなぐまでしかしていないと知りました
それが真実だと言う証拠はあったの?彼の一方的な自称でしょ?嘘なんかいくらでもつ...続きを読む

Q振った恋人が記憶障害になってあなたを忘れたら。

せいせいしますか?
忘れられてよかったと思いますか?

最近振られたばかりなのですが、もう顔が思い出せないです。
付き合ってる時どうしてたかも。

「あ、つきあってたね」くらいです。
昨日まで死にそうだったのに今日はケロッとしていてどうしたの?ときかれました。どうしたんですかね。

Aベストアンサー

>せいせいしますか?
>忘れられてよかったと思いますか?

思います。
というか振った相手のことなど思い出したくもないです。

Q寄りを戻したい。 自分から振っておいて、 やっぱり寄りを戻したいと言っても 「は?」っていう感じです

寄りを戻したい。


自分から振っておいて、
やっぱり寄りを戻したいと言っても
「は?」っていう感じですか??

私が別れようと思った理由は
彼の態度が嫌でそれが積み重なり、
限界まで来てしまったからです。

二週間前に別れを切り出しました。
別れはあっさりとしたものでした。
当分忘れられる気がしません。
新しく出会いを求める気にもならないと思います。
今の気持ちは寂しさから来ているのかもしれません。
復縁したとしても、彼のことをまた嫌いになって結局別れるかもしれません。

自分のなかで、「情け」ではなく本気で好きだったんだという結論が出て、
彼の嫌な部分を受け入れることが出来ると思ったとき、復縁を考えたいです。
今思えば、好きなところがたくさんありました。

半年ほど経ってたから
私から連絡をいれようかなと思っています。
私は彼にとても愛されていたので
私が別れを切り出したとき、
彼は「もう諦めよう」と強く思ったと思うのです、
私が自意識過剰な気もしますが覚悟を決めて別れたはずなのです。

それなのに寄りを戻したいなんて
頭にきて怒ってしまいますか?

話し合いもせず別れて後悔です。
今すぐではなく
時間をおいて自分自身考えて、
それでも彼のことを忘れられなければ
彼に連絡をしたいです。
「連絡先を消す」と言っていたので、彼から連絡は来ない思います。

私の考え方、どう思いますか
意見聞きたいです

寄りを戻したい。


自分から振っておいて、
やっぱり寄りを戻したいと言っても
「は?」っていう感じですか??

私が別れようと思った理由は
彼の態度が嫌でそれが積み重なり、
限界まで来てしまったからです。

二週間前に別れを切り出しました。
別れはあっさりとしたものでした。
当分忘れられる気がしません。
新しく出会いを求める気にもならないと思います。
今の気持ちは寂しさから来ているのかもしれません。
復縁したとしても、彼のことをまた嫌いになって結局別れるかもしれません。

自分のなかで、「...続きを読む

Aベストアンサー

本気だとわかったのは、何故??
本気ならそんな簡単にジョーカーださないでしょ!
限界がくるのも、戻りたいと思うのも早すぎなんじゃないかなぁー。

今、頭の中いっぱいいっぱいでしょ!多分すこーし短気なのかなぁ?貴方は、、。

ならば、やるだけやって、もし駄目でも泣くだけ泣いて、後がないっつー位、やってみては?

結果がどうあれ、納得できるでしょ、もし戻れたら前の事少しは応用できるだろうしね!

Q振っておきながら後悔

別れた後に後悔(長文)

2日前に4年付き合った彼氏と別れました。
振っておきながらとても後悔しています。

現在母が末期がんで余命1年ありません。
食も細く日々弱っていく母に孫を見せる事が出来ない、と思い申し訳なく思っていました。
彼氏にも母の事情は常に報告し、時折結婚を迫っていました。
迫ってはいたものの38歳、アルバイトでまず正社員になって欲しいと伝え早2年。
3日前にしびれを切らし

「正社員になって結婚するか、このままアルバイトで過ごすか決めて欲しい」

とメールで送りました。
1日悩んで出してくれた答えは

「結婚する意志があるならすぐに正社員になる」

でした。
しかし38歳で正社員になれるのか、なったら給与はいくらなのか不安に思い、聞くと分からないと答えられました。
曖昧な返事しか返ってこず

「なら別れよう」

と返事をしてしまいました。

両親は結婚を反対していた。
その母が余命短い。
孫の顔が見せられない。
彼氏はアルバイト。
でもその彼氏がより所。
結婚を迫って正社員になると言っても怖くて断った。
でも今なら給料がいくらでも結婚したい。

全ては自分のせいだと分かっています。
会いに行って話をしたら
「お互い自身のせいもある。お互いの状態のせいもある。もう結婚は出来ない」
と言われました。

もう彼の考えは変わる事は無いでしょう。
これから精神面が持つかとても怖いです。

別れた後に後悔(長文)

2日前に4年付き合った彼氏と別れました。
振っておきながらとても後悔しています。

現在母が末期がんで余命1年ありません。
食も細く日々弱っていく母に孫を見せる事が出来ない、と思い申し訳なく思っていました。
彼氏にも母の事情は常に報告し、時折結婚を迫っていました。
迫ってはいたものの38歳、アルバイトでまず正社員になって欲しいと伝え早2年。
3日前にしびれを切らし

「正社員になって結婚するか、このままアルバイトで過ごすか決めて欲しい」

とメー...続きを読む

Aベストアンサー

もちろん貴方から動いた行動であっても、それが完全に納得の行く、さっぱりする形として晴れやかに切り替えられる事は無いんだよ。
貴方には貴方の思いがある。付き合ってきた中で、これからの求めたい方向性、欲しい形がある。
彼にも同じ様に。その中でやはり貴方には焦りがあったんだよね。
どうしても結婚という形が欲しい。結果が欲しいと。
貴方なりに待つ形も踏まえて彼を見て来た。でも中々思うように進んでいかない。進んでくれない。その状況が貴方には黙認できなかった。
彼も好き好んで正社員になる事を後回しにしてた訳でもない。彼には彼の求めたい人生の展開のスピードがある。
その彼の受け止め方と貴方自身も求める部分がかみ合わなかったんだよ。それに結婚は自発的な意志。求めるだけじゃなく、相手も貴方と将来を誓って一緒に進んでいきたいと思えてこそ完成するもの。
彼にはそこまでに至る強い気持ちが育めてなかったんだよね。
貴方もそれは分かってた。でも弱っていくお母さんを見てどうしても目先の事を形として出さないと我慢できなくなってしまった。
それがこういう形の動きなんだよ。それは貴方の意思だからさ。
良い悪いじゃない。でも結果としてお互いの違いが露呈して、お互いに理解しあって前に進めていなかった部分が見えてしまった。
これはもう目を反らせない現実なんだよ。
全部貴方のせいじゃない。貴方にもゆとりが無かった。彼にもそう。
その中でお互いに形あるものを、責任あるものを分ち合って、育んでいくのは難しいという事なんだよね。
彼の考えが変わる事は無いでしょうと4年の付き合いの貴方が言う位だからね。それは真実でしょう。
勿論ご両親に貴方の良い姿を見せられなかったという部分は申し訳ない気持ちがあるかもしれない。でも本当に貴方が相手と円満に付き合えて、心から幸せに感じて進んでいる状態じゃないとお母さんは心底は喜べないよ。貴方が焦って形だけの結婚を駆け込みで提示してきてもね。貴方の微妙な不具合や噛み合わない様子は傍にいれば薄々感じてるんだし。
それにこれは貴方の人生。誰かに結果を示す為に動いてる訳じゃないんだからね。貴方には貴方のペースがあるんだよ。貴方はこれからは本当にお互いをしっかり受け止めあえるパートナーと自分なりの幸せをきっと見つけるという事を誓いとして立てて、今は残り少ない時間をお母さんと大切に過ごしたら?先ずはサポートする側の貴方自身、しっかり自分を整理して立て直す事。後悔ばかりしていても仕方が無い。
彼と付き合えた事は確実に貴方を成長させてる。
それを本当の意味で実らせるのはこれからの課題。
貴方なりに付き合う中で見えてきた課題をこれからの貴方に活かす事。
しっかりお母さんを支えてあげてください☆

もちろん貴方から動いた行動であっても、それが完全に納得の行く、さっぱりする形として晴れやかに切り替えられる事は無いんだよ。
貴方には貴方の思いがある。付き合ってきた中で、これからの求めたい方向性、欲しい形がある。
彼にも同じ様に。その中でやはり貴方には焦りがあったんだよね。
どうしても結婚という形が欲しい。結果が欲しいと。
貴方なりに待つ形も踏まえて彼を見て来た。でも中々思うように進んでいかない。進んでくれない。その状況が貴方には黙認できなかった。
彼も好き好んで正社員に...続きを読む

Qやっぱり忘れられなくて

彼と別れて2週間弱
別れの理由は最初は自分の経済力のなさと
素直じゃない私への不満だったのですが深くつついていくとどうやら、
好きな人ができたようです。

別れてからも過去のお互いの反省をふまえ毎日メールをしています。
今までのわがままな私への中傷もありますが彼への私からの「好きな人」を作ってことに対しての怒りの中傷もメールしています。
もうメールもやめて…本当に終わりにして次の恋に行くのがベストだと思いますが、どんな内容でもメールで必ず丁寧に返信をくれる彼がやはり好きで好きで諦めきれません。

彼はこんな情けない俺ではもし新しい彼女ができても無理そうだといっていました。そんなことを聞いてしまうと私の存在はそこにはないんでしょうがまだ私が支えられるかなとささやかな希望をもってしまい全然関係が切れません。

いつしかお互いの付き合ってた頃言えなかったことをメールですがいいあい、コアな部分まで話せて私はかえってよかったとさえ思っています。馬鹿な無駄なことをしてるのではないかと思う反面関係が切れません。

まだ彼の事が好きで忘れられないですが、第三者の方から見てこんなことはやめて次の恋をしたほうがいいと思いますか?

彼と別れて2週間弱
別れの理由は最初は自分の経済力のなさと
素直じゃない私への不満だったのですが深くつついていくとどうやら、
好きな人ができたようです。

別れてからも過去のお互いの反省をふまえ毎日メールをしています。
今までのわがままな私への中傷もありますが彼への私からの「好きな人」を作ってことに対しての怒りの中傷もメールしています。
もうメールもやめて…本当に終わりにして次の恋に行くのがベストだと思いますが、どんな内容でもメールで必ず丁寧に返信をくれる彼がやはり好きで好きで諦め...続きを読む

Aベストアンサー

貴女が元の彼とやっていることは、時間の無駄です。傷口を舐めてるだけです。舐めるのではなく、薬を塗るなどの治療をしないと、傷口は治りません。それには、彼と別れて、新しい男性と恋をすることです。彼の、新しい彼女が出来てもこんな俺では・・・・は貴女に対する彼の、言い訳です。本当は新しい彼女と上手くやりたいのです。卒業しましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報