私は朝から愚痴を言いました。ラインで友達にです。一日のはじまりに愚痴をいうのは気分が下がるです。確かにそうです。私はストレス溜まってます。リハビリやめたばかりです。人づきあい下手です。肥満になってきました。毎日言ってる訳やありません。しかしそういう時はどうすればいいですか?今まであまり弱音を吐きませんでした。朝御飯二回食べると言ったら太ると言われました。その人も太ってます。愚痴を言わないなら食べるしかないですよね?

A 回答 (2件)

ストレス発散方法を「食べる」から「運動する」に変えてみませんか?

驚くほどスッキリしますよ。

これからは運動するにはいい季節ですしどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうですね

毎日寝る前に3つ感謝する習慣を付けるだけで、多少時間は掛かるけどポジティブに変わっていくそうですよ。

今日の飯はうまかった。
友達に愚痴を聞いてもらって助かった。
帰りの電車で席に座れた。
些細な事でいいから毎日必ず3つ感謝する。
あと前の方も言ってる運動は即効性があって本当におすすめです。脳に酸素が行き渡ると心が健康になります。
外に出るのが億劫ならまず踏み台昇降から始めてみては。
    • 0