自宅でホームステイをするにあたって何か知っておかなければならいこと、準備しておくことなどはありますか?

その他どんな情報でもいいので教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

ホームステイを受け入れる、ということでしょうか。

貴重品の管理とかはお互いのためにしっかりできるようにしたほうが良いのでは。
リスクもきちんと調べて納得して引き受けること
受け入れる相手について事前情報をきちんと知ること。
特に宗教上のタブーや食事など。
事前の情報にきちんと提供すること。ペットとか…受け入れた後にアレルギーが、とかだと困りますから。
ルールをしっかり作って置くほうがトラブルにはなりにくいかと。
生活や帰宅時間、触って良いもの悪いもの、家にあるもので飲食していいもの、悪いもの

でもわからないことや、気を付けることは斡旋する団体、学校などに相談しておくのがよいでしょう。
ステイもスタンスや温度がそれぞれ違うので。
ビジネスライクに提供するところから、あれこれおもてなしして交流第一にして、持ちだしもあるところなど。
    • 0

相手が食べられないものを知っておくことです。

• 0