アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

スズキのヴェルデのミラーは何ミリですか?教えて下さい

A 回答 (1件)

8mmです。

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Q250ccから1300ccへ

一年前に普通自動二輪を取り、GSR250を購入、9000キロ近く走り、この度大型自動二輪を取得、ホンダのSTX1300パンヨーロピアンを購入、間も無く納車です。跨った時、あれ?俺大丈夫かなぁ…とは思いましたが、あまりの一目惚れにて即決してしまいました。今は、納車が楽しみでもありますが、正直、不安もあります。53歳後半という年齢でもあるので、安全第一、無茶はしない…と自分に言い聞かせてはいます。バイク屋さんは商売ですから、軽く「慣れですよ、慣れ!GSRに乗っていたなら大丈夫!」…と励まして⁈くれましたが、実際、似たような経験の方がいれば意見を伺いたいと思った次第です。当たり前ですが、排気量が5倍のパワーですからね〜、納車を前に、ややビビっています。ここまで読んで、そんなにビビるなら、買うな!…と思われる方もいらっしゃるでしょうが、その手のご意見は遠慮下さい。もう、買ってしまったので(汗)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めて重たいバイクに乗ると、十字路の左折が怖いよ。
傾けないと曲がらないし、傾けると内側にコケそうになるし。
外足加重で外側のステップに体重を掛け、膝でタンクを倒し込んで傾きを調整します。
FJ1200に乗っていたけれど、カウリングが大きいと高速道路で風が当たらなくて快適。
上着がばたつかない。
 GPZ1100は、風が当たった。慣性が大きく高速道路のカーブがきつかった。
 膝で傾けようとしても傾かない。そんなときは内側のハンドルを前に押します。

 サイドスタンドが地面に引っ掛かって確実に出ていなかったら、転倒してしまいます。
 僕はサイドスタンドを蹴飛ばして前に出し、ゆっくりと車体を傾けます。
 立ちごけするのは、長距離走って疲労して平衡感覚が鈍ったとき。
 今は筋力が落ちたから、CBR250に乗っています。

Q原付二種で90キロや100キロでどこを走りますか。

自分はカブ90に乗ってます。
ツーリングなどに行って幹線道路を走ることも有るのですが
スピードを出したとしても70キロぐらいです。
70キロも出せば周りの交通の流れにも乗れて特に支障無く走れますので
特にもっと速く走る必要を感じません。

原付二種でも90キロや100キロぐらい出る車種も有るようですが
そんな速度でいったいどこを走るのでしょうか。
原付二種は自動車専用道や高速道路は走れないのですが
そんなに速い速度で走ったら走れる道のどこを走っても大巾な速度違反になって
しまうのではないでしょうか。
それでもそんなに速い速度で走るなら
その必要性や意味は何なのですか。

Aベストアンサー

ナゼ制限速度よりスピードが出せるように製造してあるのか?それは坂道でも60キロで走行可能にするためです。それを無視して公道で90キロも出す人は犯罪者ですね。

Q原付って変に飛ばして走るよりも、法定速度守ったほうが安全ですかね?原付は車からすれば迷惑なのは重々承

原付って変に飛ばして走るよりも、法定速度守ったほうが安全ですかね?原付は車からすれば迷惑なのは重々承知です。なので、なるべく迷惑にならない走り方を教えてもらいたいです!

Aベストアンサー

安全ということから考えると、車と同じ流れに乗って走るのがはやり安全だと思います。
ただ、そうすると、スピード違反になり、例えば、時速60㎞も出していて捕まれば、即免停。原付のつらいところです。
やはり、40㎞くらいで走るのが限界かと、、、、。

他の車に迷惑と考えて、車道の左に寄りすぎるのはかえって危険であると私は考えています。
舗装が歪んで波打っていたり、左に寄っていることによってかえって車が抜いていこうとして、すれすれのところを通過していき、ひやひやしたりします。
ですから、自分の身を守るという点では、道路の左端から1メートルくらいのところを堂々と走ることをお勧めします。
法律を守っているのですから、遠慮などすることはないと思います。

Qキャリパーピストンブーツ、なぜバイクにはない?

毎度お世話になっております。

タイトルそのままなのですが、
四輪だとブレーキキャリパーに付いているピストンブーツ、なぜバイクには付いていないのでしょうか。

付いていた方が、シール周辺や、パッド摩耗により出たピストンといったデリケートな部分が保護され、保守面で大きなメリットとなると考えております。

ご存知であれば、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

わたしも自分で車もバイクもメンネテンスをするので不思議に思っています。バイクはブーツがないのでシールを交換してもとっても簡単ですね,一つ考えられるのはサイズが小さいからではないかと思います。バイクのキャリパの大きさで片側にピストンが2~3個あるのに全てにブーツを付けるスペースに問題があるのではないかと思います。

Qメーターの1、2、3、4、の意味を教えて下さい❗

メーターの1、2、3、4、の意味を教えて下さい❗

Aベストアンサー

ギアです。1速で20キロ。4速で60キロが目安。

Qバイクのセルが回らないんです! バッテリーは、あります! プラグも、新しいです! 先週は、普通に乗っ

バイクのセルが回らないんです!
バッテリーは、あります!
プラグも、新しいです!
先週は、普通に乗ってました!
MTの50ccです!
セルを、押してもなんの音もしません!
誰か、お知恵を!

Aベストアンサー

単にヒューズが切れてるのかも?
ヒューズBOX見ましたか?

Qカワサキのバイク250TRのクラッチの件で。 先日、クラッチケーブルを交換しようと思い クラッチケー

カワサキのバイク250TRのクラッチの件で。

先日、クラッチケーブルを交換しようと思い
クラッチケーブルを外すとレリースバーが下の方に
ガックと下がり、手で押しても戻らずケーブルが付けられないのでペンチで強引にレリースバーを上に
戻し、エンジンをかけてみたら、ボッキと変な音がしてエンジン側のクラッチシャフトのハジが欠け、
ロッドも折れてしまいました。
そこで初めてクラッチカバーを開けてみました。
ついでに他の場所も点検がてらクラッチ板をとめているネジを外し、スプリングクラッチを点検し、
ネットでスプリングクラッチが使っているうちに短くなったりするらしいので長さを測ってみたところ
34.5㎜ほどあり純正パーツの標準値を調べてみると32.6㎜が標準の長さでした。

短いなら分かるのですが、標準値より長いとと言う事は強化スプリング?のようなものを前のオーナーが
付けていたのでしょうか?

初めてのバイクですが、なんとなくハンドルのクラッチが重いなっと思っていたし、関係あるか分からないですが、シフトもなかなか
ニュートラルに入らなかったたり
2速が入りにくいと思っていました。

これは標準値の32.6㎜の純正パーツを購入して
かえておいたほうが良いでしょうか?
それとも長いスプリングをこのまま
使えば良いでしょうか?

色々とネットなど検索してみましたが、何故
スプリングが長いのか分かりませんでした。
詳しく方に教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

カワサキのバイク250TRのクラッチの件で。

先日、クラッチケーブルを交換しようと思い
クラッチケーブルを外すとレリースバーが下の方に
ガックと下がり、手で押しても戻らずケーブルが付けられないのでペンチで強引にレリースバーを上に
戻し、エンジンをかけてみたら、ボッキと変な音がしてエンジン側のクラッチシャフトのハジが欠け、
ロッドも折れてしまいました。
そこで初めてクラッチカバーを開けてみました。
ついでに他の場所も点検がてらクラッチ板をとめているネジを外し、スプリングクラッチを点検し...続きを読む

Aベストアンサー

書き方が悪かったようで済みません。『おかしな組み付けによる、偏ったアタリ』という意味です。
ですので、今のままの状態でスプリングだけ換えて戻してしまうか、フリクションプレートを買って正しく組み直すか二者択一という感じです。
今のフリクションプレートは、その組付けで『慣らし』が済んでしまっていますので、再利用するなら今のままの組み付けませんと、トラブル(もしくは違和感)が出る可能性があり、迷宮にはまり込んでしまいます(^_^;)
あと、鍵状のギザギザになっていないか確認する個所は、矢印の利用側の部分ですよ。ここに、指で触って明らかなガリガリ感があるなら、プライマリも交換したほうが、クラッチの入りが改善します。

ではでは!

Qガーミンのエッジ1000jを買おうと思ってるんですが、ネットは家柄使えません。どこか店舗で売ってると

ガーミンのエッジ1000jを買おうと思ってるんですが、ネットは家柄使えません。どこか店舗で売ってるところは無いでしょうか。出来れば安く

Aベストアンサー

お取り扱い店舗
http://www.garmin.co.jp/buy/retailer/

Q車のブレーキについて!

新車購入してから約半年の軽自動車です。

昨日、洗車をしてからブレーキをかけるとブレーキは効くのですがゴーど音がするのですが、故障でしょうか?

ちなみに青空駐車で、天気は洗車後、昨日の夜から今朝まで本降りの雨でした。

フロント左右のディスクブレーキのローターを見たら錆が出ていました。

何日か乗ってブレーキをかけて錆が取れれば自然に音はしなくなるのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイクのディスクブレーキを見ると良くわかりますよ。
ディスクは金属なのでパッドとこするとその部分はさびが進行します。
たまにしか乗らないと音がするほど錆ています。
車を走行していると錆が取れて音がしなくなりますが、ディスクの摩耗も早くなります。
用がないのに走行するのは無駄ですが、車のためにはそれなりに使ってやらないと早く
痛みます。

Q添付画像のバイク名を教えてください。

はじめまして。

どなたか、添付画像の右下にあるバイク名を教えてください。
これは30~40年前にツーリングに行った時の写真のようです。

バイクの画像を調べていると、HONDA CBXというバイクに似ているような気がしますが、
私はバイクに詳しくありません。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカン[*1]で「金メッキ」多用なので、恐らく[*2]
YAMAHA XV750 ビラーゴ (1984 or 85年の国内モデル)
http://www.mr-bike.jp/?p=89266
http://www.mr-bike.jp/wp/wp-content/uploads/2015/04/y_2015_cp03/06_09.jpg
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/yamaha/yamaha_xv750_virago%2083.htm
カタログ画像は小さ過ぎて、ボディカラーが完全には読み取れない。
http://peach883.ashita-sanuki.jp/e182709.html
(最後の2台並びで手前のモデルは「オリーブ」の文字で判別)
↓は、ガソリンタンクが青で↑の画像では奥のモデル
http://www.ebay.co.uk/itm/Yamaha-XV750-Virago-1984-Only-4965-Miles-Japanese-Import-Superb-Example-/162074332159
(サムネ[縮小画像]にカーソル乗せると、大画像を表示)

*1 : 現在では「クルーザー」とも言う
http://www.jmpsa.or.jp/joy/enjoy/riding/ridinglesson_06.html
*2 : 海外[輸出]仕様も有るのと、昔のバイク故に
必用な情報がネットで既にあまり多くを拾えない。

※判別したポイント (詳細を2枚の比較画像にて)
https://s14.postimg.org/dt8dcrnf5/virago.png
タンクからシートまでの落差や、シート幅を考えると
排気量の小さい400ccモデルとは考えられないし、
大排気量版は、まだマイナーな存在だった筈なので、
逆輸入までして入手して乗っていた可能性も低そう…
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B4&oldid=59172948

>HONDA CBXというバイクに似ているような気が・・・
当時のアメリカンで「金メッキ」仕様は限られるし、
そもそもCBXは「アメリカン」ではないので…

ちなみに、後方のバイクも同じ「ヤマハ」っぽいけど、
質問の車両(年式)とは異なる事だけは確実とは言え、
こちらは本題ではないので、参考まで
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

アメリカン[*1]で「金メッキ」多用なので、恐らく[*2]
YAMAHA XV750 ビラーゴ (1984 or 85年の国内モデル)
http://www.mr-bike.jp/?p=89266
http://www.mr-bike.jp/wp/wp-content/uploads/2015/04/y_2015_cp03/06_09.jpg
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/yamaha/yamaha_xv750_virago%2083.htm
カタログ画像は小さ過ぎて、ボディカラーが完全には読み取れない。
http://peach883.ashita-sanuki.jp/e182709.html
(最後の2台並びで手前のモデルは「オリーブ」の文字で判別)
↓は、ガソリンタンクが青で↑の画像...続きを読む


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