女の子が二次会に来ない原因にはなにがありますか???

一次会がつまらなかったとか、いいと思う男がいなかったとか、翌日早いとかですか?

まぁでも翌日早くたって来たければ多少無理しますよね(笑)

やっぱ自分含め他の魅力不足なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そういえば女の子は三人いたのですが三人ともあまり仲良くなっていない気がしました。

    これも関係ありますか???

    え、てかありますよね。。。

      補足日時:2017/05/15 09:14
  • ごめんなさい。

    合コンではないので女も男も見ず知らずの相手ばっかです。

    俺も全然周り知らん男ばっかりでした。

      補足日時:2017/05/15 09:16

A 回答 (6件)

まあ、二次会に行くなら仲良くないと気疲れしちゃいますからね笑


でも誘う事は悪くないと思いますよ、その時一緒に行きたいなって思っていた人もいるかもしれないし、そう思ったんなら次に繋がるじゃないですか。
好意自体は罪じゃないしもっと気楽に構えていいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

そうとは知らずにごめんなさい。


それなら単純に長居するほどの親近感が湧かなかったんだと思います。
メンバーの相性が良くなかったか気をつかうのに疲れたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ自分の過失です(笑)

情報不足でごめんなさい。

まぁあれっすよね。

女の子同士打ち解けてないのに二次会さそった自分がダメでしたね、、、

お礼日時:2017/05/15 12:25

全員が来ないなら


そんな飲み会計画するほうが間違っている、
女性の気持ちを組んだ計画をしてね。
    • good
    • 0

昔よく合コンしたなぁ。



№1さんからもあるように、女性側の幹事は仲のイイ友人・同僚の中でも自分より容姿が劣る人を連れてきますね。
そして、幹事の女性が①つまらない ②狙った男が違う女性に ③ヤリ目が丸見え過ぎた と感じたら全員引き連れて
撤収するのが定石です。 ※中には男心を理解している女性幹事もいます。まさに女神です。
    • good
    • 1

酒の席が特に好きではない。



日に2軒も散財したくない。

呑み過ぎると化けの皮が剥がれる。

等々。本人の理由も考えようぜ。場所を変えないで長居出来る会をしてみては? 最後まで居るか、否か。
    • good
    • 1

相手が遊んでいそうで遊ばれたくない


つまらなかった
好みの人がいなかった
お金を払うほどの楽しさじゃなかった(行くならこの前迷ってた◯◯買う方がいい)
多数決で決まった(あそこに行く女は仲間はずれ感を出す女性が居たなど)
そのグループで一番強く実権を握る女性が本命ゲットできそうにないのでつまらないと主張。一緒に帰らないとハブかれたりネチネチ言われるのでついて行く。

多分こんなところだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代の頃ってよく飲み会とか行ってました⁇

20代の頃ってよく飲み会とか行ってました⁇

Aベストアンサー

まぁまぁ行ってましたね。
まぁ酒の席は、腹を割って本音を
語りましたし、愚痴や悪口など普段言えない
ことも酒の力をかりて・・・・・、発散できます
から、これ程ストレス解消ができる場は、私自身に
はありませんでした。
経費というか、私は飲み会は、自分自身への投資だと
認識しています。
まぁ情報交換などもできましたし、友達が広がる輪でも
ありますからね。
でも、飲み過ぎてしまい、失敗したことも多々ありました。
人それぞれ、飲み会に行く価値は千差万別でしたが、若い時
は、お金をおしまず、行ける時は行った方が良いかと思います。
経験と情報は、後々の財産になりますからね。
ではでは。

Q職場の飲み会とかでは特に、聞かされるのは愚痴とか他人の悪口で、更に話題が尽きると、 どこぞの真面目で

職場の飲み会とかでは特に、聞かされるのは愚痴とか他人の悪口で、更に話題が尽きると、
どこぞの真面目で優秀な人の欠点や、抜けている所をわざわざ探り出して挙げ足を取るとか、パターンは決まっていませんかね?
やはり、優秀な人の粗捜しをして、「完璧な人間なんていないんだな。」と安心したいだけなんですかね?

雇われの身である以上は、所詮はそんなものなのでは?と思う事があります。
真面目で誠実で勤勉で、知識や教養の他に、知恵や洞察力があって臨機応変が出来る人がいたとしても、
偶に何かしくじるとまた「使えないなあ。」、「気が利かないなあ。」等とまた厳しく叱ったり、
まるで「少し調子が悪くなれば蹴られる高性能ロボット」みたいな扱いを受けるだけかと。

どんなに働き者で臨機応変が出来る人でも「何でも出来るランプの魔神」ではない、
「全知全能の神」ではないですよね?

Aベストアンサー

所詮、人は妬み、嫉妬、恨みなど。。。男女問わず、ひがむのです。
でもそれって心が貧しいですよね!
因果応報で…いつか自分に返ってきますよ。
少なくてもあなたは寛大な心でいて下さいね!

Q一次筆記試験合格で、補欠採用の連絡?

ある大きな組織(例えば、○○会議所や○○委員会や○○協会)の採用試験などで、一次試験(筆記)の合格者の中から補欠採用という話は聞いたことがありますか?
またそういう可能性はありますか?
考えられますか?
こじつけでも教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

受験者数約300人採用人数15名の場合で、一次試験(筆記)、二次試験(体力測定と面接)

二次試験には事情があり受験しなかったというケースで。

Aベストアンサー

それは無いと思います。
あくまで2次試験を受けた人の中からでしょう。
試験によっては合格者を採用予定ぴったりの数でとってしまうと、
他との兼ね合いや辞退者の事を考えて1~2人は多く合格者を出すというのは聞いた事がありますけどね☆

Q会社の飲み会で二次会をうまく断る方法

社会人ですが、飲み会が苦手です。
一次会自体や、酔っ払いの相手自体は平気なのですが。

こっちは酔い覚ましにゆっくり帰って、家で音楽でも聞いて
くつろいで、酒に酔った分早く寝たいのですが(でないと次の日が
一日中ぼーっとしてしまうんです)みんなもう1件行こうとか
カラオケ行こうって言うんです。

1、2回なら、次の日用事あるからと言えるのですが、
さすがに毎回は断られず、酔っ払いに押し切られます。
なんとか1次会で解放してもらえる方法(できれば毎回使える)を
教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり酔ってない人に正直に早く帰って寝たい事伝えてサッと帰るのはどおでしょうか
ずっと断り続けていると二次会は行かない人と思ってくれると思います。
私も二次会は苦手な方なのでいつも帰りますが、周りは私が一次会で帰るの分かってくれているので一応声は掛けてくれますがあまりしつこく誘われなくなりました。

Q職場の送別会か、先約の飲み会か どちらに行くべきか

新入社員です。
今度、研修で会社の同期が一同に集まる日があり、私が幹事となって終わった後に飲み会を計画しています。
職場がバラバラでなかなか皆に会えず、今後一同に集合する機会も無いので前々から皆楽しみにしてくれています。

しかし、先日急きょ異動が決まった職場の先輩社員の送別会がその日になりました。新人の私は当然のごとく、「集金とか当日お手伝いよろしくね!」と言われてしまいました。
上記の先約があったため思わず「その日は同期会があるので何とも言えないのですが・・・取りあえず一旦承知しました」と言ってしまいましたが、先輩社員は「えっ行かないの?」って感じでやはり驚いたような反応でした。

常識的に送別会に付き合いとしていくべきなのかなとは思いますが、同期飲み会は前々から私が幹事となって進めてきたことから、それを放棄して送別会に行くのもな、と思いますし、やっぱり気持ち的には同期の飲み会に参加したいに決まってます。

なんとか波風立たせず、同期会に行く方法はないかな、と悩んでいますが、やはり送別会を蹴るのは悪口言われるなどのリスクは避けられないのでしょうか。
うまく立ち回る方法があれば教えて下さい。
それともやはり泣く泣く諦めて送別会に行くべきでしょうか。
あと、送別会に一時間だけ顔を出し、早めに失礼し同期会へ向かうというのはどうなのでしょうか?会費が倍かかるのはイタイですし、どちらも中途半端で虻蜂取らずにならないか心配ですがいかがでしょう?

どちらも日程変更は無理という前提でお願いします。

回答よろしくお願い致します。

新入社員です。
今度、研修で会社の同期が一同に集まる日があり、私が幹事となって終わった後に飲み会を計画しています。
職場がバラバラでなかなか皆に会えず、今後一同に集合する機会も無いので前々から皆楽しみにしてくれています。

しかし、先日急きょ異動が決まった職場の先輩社員の送別会がその日になりました。新人の私は当然のごとく、「集金とか当日お手伝いよろしくね!」と言われてしまいました。
上記の先約があったため思わず「その日は同期会があるので何とも言えないのですが・・・取りあえ...続きを読む

Aベストアンサー

殆ど同じシチュエーションを経験したことある。
私の場合は同期会じゃなかったけど。

>やはり送別会を蹴るのは悪口言われるなどのリスクは避けられないのでしょうか。
少なからず言う人はいると思っておいた方がいい。

>うまく立ち回る方法があれば教えて下さい。
あなたの職場でのキャラクターと異動する先輩との関係、他の同僚先輩との関係がどうであるかによって異なってくる。
私だったら、どうしてもその日は同期会があってしかも自分が幹事だから抜けられない旨を皆に言って、異動する先輩には「なんとかしてお世話になった先輩を送り出したいから、個人的に別の日に飲みに行きたい」という旨を伝えます。
それが実現するかしないか別として。
その意志を周囲の人にも伝わるように先輩に伝えます。
実際問題この方法で上手いこと切り抜けられた。
先輩からもその後も仲良くしてもらってたし、他の同僚達からも特別悪い扱いも受けなかった。
先輩と二人で飲みに行った際も、こっちが送り出す側なのにおごってもらっちゃったし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報