docomoのiPhoneからauのiPhoneに一般通話をかけてサーって砂嵐のようなものが聞こえて呼び出し音もアナウンスなく切れて接続できませんでした。と出たらこれは着信拒否されているということでしょうか。

A 回答 (2件)

発信側に問題がある場合の症状です



着信側に問題がある場合は

ちゃんと呼び出し音が聞こえるか

何かしらのアナウンスが流れます

この動作が発動しない場合は

発信側に問題があります

原因は多岐に渡るので「不明」としか答えられません

通信感度の良い環境下で同じ症状が発現する場合

端末の故障が疑われるので修理案件として

最寄りのdocomoショップに

相談持ち込みする事を推奨します
    • good
    • 1

一般的な設定では着信拒否でそのようになることはありません。


脱獄アプリを使っているなら可能性はあるかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QauのiPhoneでdocomoのiPhoneの一般通話を着信拒否した場合docomoのiPhone

auのiPhoneでdocomoのiPhoneの一般通話を着信拒否した場合docomoのiPhoneはどのようなアナウンスが流れますか?

Aベストアンサー

>おかけになった電話をお呼びしましたがお繋ぎできませんでした。
着信拒否ではありません。
https://www.au.com/support/faq/view.k14121530777/

Qdocomo iphone6→iphone6S plus iphone6の月々サポートがまだ1年

docomo iphone6→iphone6S plus


iphone6の月々サポートがまだ1年残っています。機種変更したら、違約金いくら払うのでしょうか?また機種変更後の6S plusで月々サポートを受けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

月々サポートは「1契約につき1機種」という制約があるので

「iPhone6」か「iPhone6s Plus」の どちらかを選択する事になります

常識的に考えれば機種変で新たに始まる24ヶ月の端末割賦代金補填に充てるのが普通です

因みにiPhone6 64GBモデルの現行価格で算定すると

支払い額が1,026円/月だから残債は「12,312円」という考えは間違いで

月々サポートの2,511円/月を加えた3,537円/月が割賦代金で

正しい残債は「42,444円」となりますから気をつけて下さい

Qdocomo 着信中に着信拒否した場合

電話すると何回か鳴った後、話中のプープーになりました。
これって、着信中に着信拒否をされているのでしょうか?
ドコモのどの機種かは判らないのですが、教えてください。

Aベストアンサー

はぃ!!
それは、着信拒否をされましたね。。。

・・・か、電波状況が急に悪くなってしい切れてしまったかだと思います。

Qau から docomo iphone6 へ乗り換え その後 simフリーiphone5sへ

詳しい方 宜しくお願いいたします。
今現在 auのiphone5を使っています。 (現在使用1年11ヶ月)
docomoへ乗り換えを考えていて、iphone6を割賦販売で購入し、apple正規品のsimフリーの5sへ
移行しようと考えています。

そこで質問ですが、そもそも、方法的に可能でしょうか?
5sに移行後、iphone6をオークションなどで、売りたいのですが、注意点はありますでしょうか?

(auへの解約金などはauにて確認しようと思います。)

Aベストアンサー

可能ですが、なんでそんな無駄な事をするんですか?

6を分割で購入して、5sも購入
6を売るには残金を一括で返済しないといけないし、売っても買った値段よりも買い取り価格は低いんだし、損ばかりして、6と5sの代金を二重に支払うのって

なんで、いきなり5s買ってDocomoで登録しないんですか?

Q着信拒否のアナウンス?

ドコモの携帯に電話すると以下のアナウンスが流れます。
着信拒否されているのでしょうか?

お客様のおかけになった番号では、正しくお繋ぎすることができません。
番号をお確かめの上、もう一度おかけ直しください。

ちなみに、3度ほど掛け直したところ、次はコールなしで
いきなり留守番電話へ転送されました。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/index.html
ドコモのネットワークサービスとしての着信拒否ではありませんね。
アナウンスが異なります。

端末が持ってる拒否機能の可能性はありますが。
それも留守電への転送は出来ません。
(端末の留守電機能なら可能ですが呼び出し音無しで可能かな?)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報