東京のラジオ局というスマホアプリはどのラジオ局がきけますか?

A 回答 (1件)

たとえば、文化放送を聞きたいならそれを、ぐぐります。


そこに、聞けるようなアプリがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
試してみます

お礼日時:2017/05/15 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優さんがやっているラジオが聴けるアプリってありますか?生放送で それとも普通のラジオアプリで声優

声優さんがやっているラジオが聴けるアプリってありますか?生放送で

それとも普通のラジオアプリで声優が出てる番組を探せばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

スマートフォンアプリ【超!A&G+】では、全てではありませんが一部生放送でラジオをお送りしている番組があります。
お好きな声優さんが出演されているかどうかは分かりませんが、番組HP内に番組表があり、生放送はピンク色で色付けされています。一度そちらを見てみてはいかがでしょうか?

QiTunesの聴けないラジオ局のアナウンスについて

iTunesで、聴けないラジオ局を選択すると、
男性の英語でのアナウンスが流れるのを御存知でしょうか?

以前から、このアナウンスは、
「何と言っているのか?」
気になっておりました。
(随分「強い口調」ですので...。)
この英文(全文)と、日本語での意味を御存知の方、
どうぞ教えて下さい。

聴けないラジオ局の例として、
「News / Talk Radio」の中の、
「CNN 650 Radio News」
「1080 WTIC NewsTalk」
と言うのを挙げておきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

しばらくiTunesでラジオを聞いていなかったので、いつからかわかりませんが
こんなメッセージが流れてたんですね。
このメッセージが流れるラジオ局はLast.fmからのストリームで、米国・英国・ドイツ
以外は有料になった為にiTunesでも聞けなくなったんですね。知りませんでした。

英語は聞き取れないところもあるんですが・・・ *はわからない所です。
Attention! Valued listener. Come February 1st to the strict license *, all CBS,AOL and Yahoo! Music Stream * used to be available beyond the borders of the US.

Who's to blame? I'll tell you. Suit! Suit! Filled with lawyers, lots and lots of
lawyers.

However, gentle listener, Last.fm with its personalized radio station and * community of music fans welcomes you with open arms. Please visit Last.fm and make yourself at home. Thank you.

大切なリスナーにお知らせです!2月1日より?厳しいライセンス契約により今までアメリカ国外から可能だったCBS、AOL、Yahoo!のMusicストリームが・・・です。(聞けなくなったという事でしょう)
誰が悪いかって?教えてあげるよ。訴訟だ!訴訟だ!沢山の弁護士でいっぱいにしてやろう。
しかし寛大なリスナー様、Last.fmには個人の好みに合わせたラジオ局と?な音楽ファンのコミュニティーがあるし、あなたを心から歓迎しますよ。Last.fmを訪れてくつろいでください。ありがとう。

大体ですみません。英語堪能な方、補完お願いします。

しばらくiTunesでラジオを聞いていなかったので、いつからかわかりませんが
こんなメッセージが流れてたんですね。
このメッセージが流れるラジオ局はLast.fmからのストリームで、米国・英国・ドイツ
以外は有料になった為にiTunesでも聞けなくなったんですね。知りませんでした。

英語は聞き取れないところもあるんですが・・・ *はわからない所です。
Attention! Valued listener. Come February 1st to the strict license *, all CBS,AOL and Yahoo! Music Stream * used to be available beyond the borders...続きを読む

QNHKラジオ第2放送秋田局・熊本局の出力について

NHKラジオ第2放送秋田局・熊本局の出力は主要都市ではないのに500kwって、非常に高いんですか

Aベストアンサー

NHKのラジオ(中波)の放送のうち、第2放送はごく一部の例外を除いて全国同じ内容の放送なので、できるだけ効率よく全国に放送することを目指しており、具体的には少数の大出力局でできるだけ広い範囲をカバーし、それで不足する部分をもっと出力の小さい局で補う体制になっています。

この場合大出力局を全国のどの都市に配置するかは、電波の伝わり方から計算できる技術的な問題であり、その都市が大都市であるかどうかとは関係がないということになります。秋田局や熊本局の出力が500KWと大きいのは、例えば仙台局や福岡局の第2放送を大電力にするよりも、効率的に広い範囲に電波が届くからだと思います。

第1放送にはローカル放送(ニュース・お知らせ・高校野球県大会など)があるため、第2放送のように広い範囲を少数の大出力局でカバーする体制にはできません。

Q声優のラジオって何でやってるんですか?TV?ニコ動?ラジオ局?どうしても聞いてみたいんですが…ユニゾ

声優のラジオって何でやってるんですか?TV?ニコ動?ラジオ局?どうしても聞いてみたいんですが…ユニゾンとか

Aベストアンサー

>>声優のラジオって何でやってるんですか?
具体的な番組名が分からなければ答えようがありませんが…。

「ユニゾン」なら、
・ラジオ放送→文化放送、東海ラジオ
・ネットラジオ→radiko(文化放送、東海ラジオのサービスエリア外の場合はradikoプレミアム)
・インターネットTV局→Abema TV FRESH!
で放送しています。

Q聞き逃がしたラジオをきくことって出来ますか?

聞き逃したラジオをききたいのですが、どんな方法を使っても出来ません(>< )

1/17の週のミルクチャポンなんですが、、、
どうにかしてきく方法はないでしょうか。

どなたか分かる方 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

録音している人にきかせてもらうしかないと思いますよ。

ラジオ番組って滅多に再放送しないからねえ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報