玄米ご飯食べたいけど調べてくうちに、発芽の必要性とそれにかける労力考えると発芽玄米炊飯器買うしかない所に辿り着きました。でも3種類しかないしどれも5万越してて高い…今後もっと安くてその機能備わったやつでてくるでしょうか?

A 回答 (4件)

#3ですが、水は1日ごとにかえます。


もし気になるなら朝晩2回かえてもいいんじゃないかと思います。
水を替えるのは面倒かもしれませんが電気釜も炊飯後の後始末、手入れがあり、どっちもどっちのような気もします。
(鍋は丸ごと洗えばそれで済む。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほど!そうしたら水も腐りませんね。
鍋も考えてみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/19 13:05

うちはタッパーにいれて2晩冷蔵庫です。


炊くのはホーロー鋳物鍋。約30分で炊けます。(蒸らしは別)
電気釜は時間かかるし手間は大して変わらないので最近はほとんど使っていません。
鋳物鍋ちょっと高いですけど、それでも3万円でおつりくるかな。
5千円くらいの土鍋でも炊けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2晩寝かせたらその間に発酵して臭いを放ったり水が腐ったりしませんか?そういうのが面倒なので発芽させてくれる炊飯器じゃないと…と思ったのですω ’ * ) ホーロー鋳物鍋ですか!いいですね。

お礼日時:2017/05/17 11:45

私は5千円くらいの炊飯器使っています。


一晩つけておけばいいのです、もっと芽を出したいならもうひと晩かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一晩で大丈夫なんですね、なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 11:46

安い物を望みなら、アウトレットで探すしか有りません。

一時ブームになったけど最近下火になっている。
去年だったか、フリマで見かけたことある、もちろん使用済みだったけど。2万円ぐらいだった。交渉すれば下がるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね…。下火なんですか?!じゃあ新しく安いのが出るのは期待できませんね。
2万円でもやはり使用済みは少し嫌ですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報