①電車の運転手
②地下鉄の運転手
③バスの運転手

上記の運転手で、女性が多い順番は何ですか?

A 回答 (4件)

絶対数ではバス>電車>地下鉄だと思います。

単純に全体数の差ですが。

比率ならバスと電車が同じくらいの感覚です。
地下鉄で女性運転士は滅多に見ません。
    • 1

鉄道乗務員の呼称は、運転士。

多寡は、鉄道バス事業者に拠るんじゃないの?

JR西日本は、新幹線・在来線ともに女性運転士は結構見かける。
大阪市営地下鉄は、見かけた事がない。
路線バスも非常に稀。契約バス(従業員送迎園児送迎etc)は女性運転良く見かけます。
    • 0

バスではまず地元では見たことがありません。

だから、地下鉄・電車・バスの順番です。
    • 0

バスは結構見かける。

JRもたまに見かける。
地下鉄はあまり利用しないけど、見たことがない。

どこの会社によるのかも知れないけど、自分の感覚では上記の通り。
    • 0