プリンターが壊れて、直してもらうために会社に電話をかけたのですが、会社名も名前も名乗らず、こちらの会社では対応しておりませんと言われました。私は分かりましたと言って、電話を終わらせるつもりだったのですが、いきなり向こうの会社の方から笑われ、対応してるわけねーじゃん と言われ、傷つき、私が言い方に気をつけてもらえないでしょうか?と言ったら相手が激怒し、調子のってんじゃねー、このクソガキ。本店に来いよ、殴ってやると言われました。ものすごく傷ついて、どうしたら心の傷が癒せるかわかりません。なにかアドバイスをください!お願いします!

A 回答 (2件)

商法詐欺に引っかかりましたね・・・



1日も早く忘れて店頭で購入しなおしましょうね!

ネット購入の怖さを学んだと気持ちを抑えましょう
    • good
    • 1

かける会社を間違えたのではないですか? どこのプリンターが故障して、どこの会社に問い合わせたのですか?



例えば、「au のスマホが調子悪いから診てくれ」と Netz に持ち込んだら「au ショップに行ってください」と言われるだけで、近隣の店舗を紹介してくれたら過剰なまでの親切としか言えません。

三菱のシャーペンが壊れたから三菱コルトに行って診てもらうこともできません。

キヤノンのプリンターが故障しても修理するのは保守会社であって、キヤノンのカメラを販売している会社ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学一年生です。 最近シングルマザーの母が文句しか言いません。 会社の愚痴を言ってきたりして本当に我

中学一年生です。

最近シングルマザーの母が文句しか言いません。
会社の愚痴を言ってきたりして本当に我慢出来ません。
どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

私もシングルマザーの娘です
うちの母も仕事の愚痴を言ってきますが
私は逆に嬉しく感じますよ
信用されているし頼られてる
証拠なので...
お母さんも親1人で頑張ってます
自宅位は気を抜きたいん
ではないでしょうか?
我慢出来なければ家の家事を
手伝ったりしてほかの会話を
投げかけて愚痴をさせないようにしてみてはどうでしょう?

長文失礼しました...

Q仕事、やってらんねーな!!と思う瞬間

こんにちは。社会人歴一年の者です。
皆さん、仕事楽しいですか?私は今日信じられないくらい嫌なことが会社でありました。社会人ってこんなに大変なものなんですね…
経験豊かな社会人の皆さんの、「仕事やってらんねー!!
!」と思った瞬間をお聞きしたいです。

お願いです、社会人とはこんなにも辛いものなんだ!ということを、
のほほんと生きてきた私にわからせてください。

Aベストアンサー

電話で 客A「こういうふうには作れないんですか?」
私「(長々と製作過程の説明)というわけで現実的にはこういう形になります」
「○○さん電話ー」「○○さん荷物来たー」 うるせー電話中だ 
社員B「○○さんどうしよう □□さんはアレどうしてるのかな?どうしよう?」
テメーで聞けよと思いつつ、私が□□さんに電話して後は勝手にしてもらう
電話で 客C「Zの文字が云々Yの色をああしてこうして」
私「すみませんがFAXで送って頂けないでしょうか…」
客C「えー書くのー」 お前は文盲か
社員B「○○さんどうしよう」 ちなみにこいつは40過ぎの男
また客Aから電話「じゃあこういうふうに作るのは?」
私「こうだったら出来ます 製作過程を撮影して送りましょうか」
杓子定規野郎めボキ折るぞと言いたいのを堪えつつ
社員D「○○さん!コレがアレで何がどうで」めっちゃ大声 だから電話中だっての
客Eから意味不明な文章のメールが届き、電話がかかって来るが言ってる事も分からん
う~ん どうしよう
社員B「どうしよう」まだ言ってたんかい!

もう14時なのに自分の仕事全然進んでないよう という時

電話で 客A「こういうふうには作れないんですか?」
私「(長々と製作過程の説明)というわけで現実的にはこういう形になります」
「○○さん電話ー」「○○さん荷物来たー」 うるせー電話中だ 
社員B「○○さんどうしよう □□さんはアレどうしてるのかな?どうしよう?」
テメーで聞けよと思いつつ、私が□□さんに電話して後は勝手にしてもらう
電話で 客C「Zの文字が云々Yの色をああしてこうして」
私「すみませんがFAXで送って頂けないでしょうか…」
客C「えー書くのー」 お前は文盲か
社員B「○○さんどうしよう」 ...続きを読む

Q「あっ、ホワイトデーだからなんですね」で激怒

昨年からいる職場でのトラブル?です。
ニブイといわれる女ではあるのですが、
同じ職場にいる40代男性Aさん(やさいい奥さんアリ)
の心理がさっぱりわかりません。

職場では午前中にみんなでティータイムをとって、
ひととき手を休め、コーヒーとお菓子を楽しむ、という
くすぐったいようなお上品ぶったような習慣があります。

2,3日前から水屋に手作りらしいクッキーが置いてあって、
Aさんが作ったらしい、ということはわかっていました。
そこには常に駄菓子や誰それのお土産でもらったお菓子がおいてあるので、
特に意識もしていなかったのですが、
いざそれが配られて、型がかわいいねーとかの話になると、
私はそういえば、と思いだし、表題のセリフを口にしました。
するとAさんはいきなり怒りだし、「バカにしとんのか」
「ケンカ売ってるのか」……。それ以来、むっつりして口をきいて
くれなくなりました。

私の鈍さに驚いたなら、私がバカにされて済むと思うのですが、
???いったい何に怒ったのかがわからないのです。
ほかの女性に尋ねても、
「Aさんが一生懸命焼いてくれたのよ。悪いでしょう?
ほかの男性も、ほら、チョコとか持ってきてくれてるでしょう?
でも誰もホワイトデーなんて言わないでしょう?」

??これもどういう意味なのかさっぱり…。
確かにほかにもいろいろお菓子がおいてありますが。
でもそれが怒りの説明になっているとはとうてい思えません。

ホワイトデーと、いまさら口に出されたら恥ずかしいから?なのでしょうか。
ぜんっっぜん理解できません。
世の男性の方々、教えて下さい。

昨年からいる職場でのトラブル?です。
ニブイといわれる女ではあるのですが、
同じ職場にいる40代男性Aさん(やさいい奥さんアリ)
の心理がさっぱりわかりません。

職場では午前中にみんなでティータイムをとって、
ひととき手を休め、コーヒーとお菓子を楽しむ、という
くすぐったいようなお上品ぶったような習慣があります。

2,3日前から水屋に手作りらしいクッキーが置いてあって、
Aさんが作ったらしい、ということはわかっていました。
そこには常に駄菓子や誰それのお土産でもらったお菓子がおいて...続きを読む

Aベストアンサー

わたしがAさんの立場になって考えてみました。(女性ですが・・・)

チョコをあげたとして「あ、バレンタインだからね」って言われたらどう思うか・・・怒りはしないけれど、ちょっと嫌な気分になるかな。


「いや、それはそうだけど、普段の感謝としてあげてるんだけど・・・バレンタインだからねってなんだよ。」みたいな・・・


イベントだからあげたんではなくて、普段はなかなかできないけれど、そのイベントの日に良い機会として、職場の人に対する感謝の念もこもったプレゼントです。そこを無視されてしまうと悲しいです。


質問者様の発言は、その気持ちを蹴り飛ばしたような発言だったから怒ってしまったのでしょうか。ニブさを馬鹿にするとかそういうレベルの問題じゃなかったのでしょう。

でもそこまでは怒りませんけどね。

Q社会人2年目で、先日病欠して上司に激怒されました。

私の職場は特殊な勤務体系で、夏季休暇は皆がバラバラの日に取得するのでこの時期は忙しいです。
そんな中、私は高熱をだしてしまいました。しかし私の会社は新人が休みづらい組織でなかなか言い出せず無理して出勤していましたところ午後には体のダルさがピークに達し同僚にその表情を察しとられ早退させられました。


社会人にもなって体調管理ができなかった私は愚か者です。

ですが上司が「休み中にハメはずしすぎたんちゃうんか!」「病欠は権利じゃないぞ!義務はたさんかい!」などとキツい罵声をあびせてきました。

私が愚かだったのは百も承知ですが、労いの言葉もなく、ただただ罵声をあびせるだけというのは人間的に疑問に思います。
これが普通なのでしょうか?

その上司(定年2年前)を見るたびに、失礼な話ですが老人(?)は本当に嫌な人間だなと思ってしまい、そんなことを思う自分も嫌になります。


質問というより愚痴になってしまい申し訳ありません。
やはり社会人は風邪をひくということは、それくらい言われても仕方がない立場なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。 40代男性、サラリーマンです。
ウチの会社は月に一度は休みましょう、という会社ですので質問者様とは環境が
違いますが、一般的な事として述べさせていただきます。

基本的には自己管理は社会人としての基本です。 多少は無理してでも
働く事はあるでしょう。
とはいえ、人間ですからどれほど気をつけていても体調を崩すことはあります。
他の方に迷惑をかけることは不本意ですが、そこはお互い様なのです。
ましてや“愚か”などではありませんよ。
なので、そのような言われ方だとパワハラとも取られかねないのですが・・・。

今定年前というぐらいの方たちの時代は、休むという事自体が罪のような
考え方もあったのでしょう。 なので 「今時の若いヤツは・・・」 みたいな言い方を
する人もいると思います。
でもそれが現代の“当たり前”ではないので、たまたま難しい人に当たった・・・
ぐらいに考えておけばいいのではないでしょうか。
もちろん休まないで済むように自己管理することは必須です。

以上です。 回答になってますでしょうか?

Q反抗心ってなんででるのかな 自分のこともろくにできねーくせに 人のこときづつけてばっかで それす

反抗心ってなんででるのかな
自分のこともろくにできねーくせに

人のこときづつけてばっかで

それすらもきづけない自己中って

人として最悪

これ生きてる価値ある人間なのかな

Aベストアンサー

おじゃまします。

反抗心は自分が思っている事と違う事を、相手に言われると面白くないから。

>自分のこともろくにできねーくせに
誰でも自分の事は気が付きません、だから他人に言われると頭にくるんです。

だから、他人の意見も聞いたりしながら世間を渡っていきます。
自分の考えだけが、絶対では有りませんから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報