FXをはじめたいのですが、デイトレするならこの口座が良いなど
海外口座も含めて教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

デイトレーダーです。



デイトレはソフトの反応がいいものが良いです。
あとは証券会社のサーバーが強いものが、
早いので、私は親会社がシステム会社のGMOを使っています。

http://4cw6.com/h6ycq9kr

もともとシステムの会社なので、アプリの操作性もいいし、
ユーザー目線で作られているので、初心者の方でも
使いやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
おすすめの口座を開設しておきました。
通勤時に使おうと思っていたので、
アプリが使いやすいのではいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひまわり証券のマージンFXデイトレ口座について

http://sec.himawari-group.co.jp/trade/forex/marginfx_day.html
のデイトレ口座で「その日のうちに自動決済
デイトレ口座なら一日が終わるとその日のポジションをすべて自動的に決済するので、損失を小さく抑えて心理的な負担を軽くできます。」とありますが、もしドル売り円買いのポジションを持っていたとしたらその日のうちにもし損失が出ていたとしても、勝手に決算されてしまうのでしょうか?日本時間にすると何時頃が一日の終わりなのかもよく分かりません。

また、この機能を無効にすることとかはできないのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

1年半前に、その口座で6ヶ月ほど取引していました、おっしゃっている通りその日のポジションをすべて自動的に午前5時ごろ(夏時間と冬時間異なる)決済される為、損失が気になってゆっくり寝てられませんでした。結果もかなりの損失を出しました。私敵にはお奨めできません。その後数社の業者に口座開設して取引してみました、現在はFXOnline(手数料無料、レバレッジ200倍、スワップ平均以上、スプレットUSD/JPY 5p, 5万円から口座開設可能)を主に取引しています。DEMOトレ-ドが有りますので一度体験されてみてはいかがでしょうか。以下のHPも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.fxonline.co.jp/,http://www.allgaitamehikaku.jp/index.php?id=fx629&rk=01000siq000xwg

QFXの法人口座と海外口座はレバレッジ規制外

FXの法人口座と海外口座はレバレッジ規制外
になるのでしょうか。色んな意見ありますが実際どうなっているの
       

Aベストアンサー

海外はレバレッジ100倍以下は絶対無いと断言してます 日本の誰かが何かの理由で勝手に提案した法案のように見えます まあしかし結果として悪法でもないと思います 日本人の個人FX取引結果は大負けなのです その儲けの大半はFX業者といくつかの海外巨大金融機関やファンドに流れてゆくきわめて不利な取引だからです 日本のお金が海外にも吸い取られる構図で、ゼロサムゲームなどではまったくないと認識すべきです 

QFXのデイトレに向いているFX業者は

FXで数分間で売買するデイトレードをやりたいのですが、やはりコストが気にかかります。

スプレッド等の手数料を含めて安いFX業者はどこでしょうか?

Aベストアンサー

手数料だけをみると、MJ「SpotBoard」 が良いのでは。
http://gaitame-navi.com/hikaku15.html

ただ、重要な経済指標の発表時には、
数分間スプレッドが広がってしまいます。
http://gaitame-navi.com/hikaku_wmv.html

サーバーの安定性では、「FXプライム」が安定していると思います。

参考URL:http://gaitame-navi.com/hikaku15.html

QFXをはじめるなら、どこがいいですか?

質問お願いします。
FXに興味があって、やってみたいです。
現在、SBI証券で株式投資をやっていて、資金がいくらか残っているのでFXをそれでやってみようかと考えています。

質問です。
(1)本格的にやるならSBI証券とは違うところに新たに口座を作るべきですか?
くりっく365とかのほうが、税金などで優れているでしょうか?

(2)SBIでFXをやるとしたら、新たにどんな手続きが必要でしょうか? 時間がかかりますか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

私の場合は、以下のようなステップでFX技術を身につけました。

入門書を3冊購読

外為どっとコムのデモ口座でトレードの練習

書籍などで、テクニカル分析について勉強

エクセルで、移動平均線やRSIなどを組んで、バックテスト

イケそうなトレード方法が確立したら、そのトレード方法に一番条件の合う証券会社を選定し直します。                 

最後が一番のポイントですね。証券会社を決めるよりも、トレード方法を確立するのが先決だと思います。
つまり、デイトレなのか、スイングなのか、スキャルピングなのか、スワップなのか、自動売買なのか、手動売買なのか、日足を使うのか、5分足を使うのか、両建てか、片建てか、ポートフォリオはいくつなのか、…。これによって、どの証券会社を選ぶのが一番好都合か、と考えるわけです。

極端に言えば、デイトレならA証券会社、スキャルピングはB証券会社、自動売買はC証券会社、という具合に、トレード手法によって証券会社を使い分けわけてもよいわけです(私はそうしています)。

要するに、トレード方法を確立する前に、証券会社を先に決めてしまうのは、ちょうど、ブラジャーを買ってから自分のバストを測るようなもので、順序が逆なわけです。

参考にしていただければ、幸いです。

お互いがんばりましょう。

私の場合は、以下のようなステップでFX技術を身につけました。

入門書を3冊購読

外為どっとコムのデモ口座でトレードの練習

書籍などで、テクニカル分析について勉強

エクセルで、移動平均線やRSIなどを組んで、バックテスト

イケそうなトレード方法が確立したら、そのトレード方法に一番条件の合う証券会社を選定し直します。                 

最後が一番のポイントですね。証券会社を決めるよりも、トレード方法を確立するのが先決だと思います。
つまり、デイ...続きを読む

QFX海外口座

FXのレバレッジの規制が年々きつくなっているようですが、海外口座でレバレッジ500倍で取引した場合は法律違反になるのでしょうか?
また、FX海外口座で儲けたお金は日本国内に持ちこま無い限り申告の義務がないのでしょうか?
下記のような海外FX業者への乗り換えを検討しています、詳しいかた回答お願いします。

http://wbayltd.com 

Aベストアンサー

海外口座での取引は違法ではありません。

メタトレーダーと言うソフトを使った自動売買は日本の人でも

ほとんど海外の口座でやっているのではないでしょうか
http://ameblo.jp/fx-metaea/theme-10029837610.html



税金に関しては、税理士さんに詳しく聞いた方が良いですよ。

しっかり申告する事に間違いはありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報