バイク王でバイクを売ろうと思うのですが、
出張査定とかはやっていないのでしょうか?

近場にないのでとっちょ面倒くさいなと感じています。

近場のバイク屋はなんか安く買い取られそうですし。。
教えてください。

A 回答 (4件)

出張査定やってますよ。



そのときに「他社で見つもりとってたりします?」

と聞いてくるので、そこでないです、と言うと
相場の10%くらい安く見積もられてしまいます。

なので、ここからバイク王以外の大手買取業者の見積もりも取っておきましょう。

→ http://6au4.com/g9esx0mr

それで他社の見積もりを見せれば、
交渉できるようになりますので。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
交渉大事ですね。
さっそく一括見積もりをしてみました。
バイク王よりも高値の査定額のところがあったので、
そこにもメールしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 08:03

基本全国どこでも出張査定と買取してくれますよ。


こちらをどーぞ
https://www.8190.jp/stepup/selling/flow.html#PgA …

ただし、バイク王など大手買取業者の方が、買取額はシビアです。
車種、年式、車体色、走行距離の他に、車体の状態などでどんどこマイナス査定で引いていく方式の所がおおいですので。

相場が分からないならば、一度近所のバイク屋にも査定してもらうのはありかと。
中古を探してる顧客がいる場合は、即売れるのである程度高値がつくことも。

なお、査定を受ける前は、最低減の洗車してキレイしておいた方がよくなります。
    • good
    • 0

私はバイク王で 保険も残ってないし 部品も 取れないから


と 5000円 取られました
引き取り代
    • good
    • 0

やってますよ。

バイクの場所まで来てくれます。ですが、バイク王が安く買い取らないかとなると疑問です。

goobike等で、自分のバイクと条件が近いものがどれくらいの値段かを調べて置くといいと思います。
その6割がけが買い取りの目標額になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクの査定額について質問です(バイク王)。

バイクの査定額について質問です(バイク王)。
先日、バイク王に査定してもらいました。
状態としては、
・91年式ZZ-R400(ほんとの初期型)(車検はこの春に切れます)
・走行距離24,300km
・エンジンからオイル漏れ
・キャブが焦げている(外側が茶色くなっている)
・エンジン内からカチカチと音がしている(カムシャフトがぶつかっている音)
・フレームが歪んでいる(ハンドルを左右に切った時に、タンクとのクリアランスが左右異なる)
・フロントフォークがヘタって沈んだままになっている
・外装:カウルやサイレンサーなど立ちゴケ傷多数
・シート:穴1箇所補修(革で補修)
で、5,000円と言われました。
実際の査定前に同社サイトで簡易見積もりをして64,000円程度だったのでショックですが、「車検取るのに20~30万円かかるかもしれない」と言われ、これだけヘタっているのであればそうかな、とも思います。エンジンは一発でかかりますし、普通に乗っていたのですが。
また、路上走行中に転倒したことはありませんが、立ちゴケや強風のため転倒したりは数回やっています。

査定が安いとあちこちで書き込みのあるバイク王ですが、高く買ってもらえた方もいるようで。
自分は雪国のため、今は走行ムリです。ですので他に自分で持ち込んで買取してもらうのも大変です。
査定額は、やはりこんなものでしょうか?

バイクの査定額について質問です(バイク王)。
先日、バイク王に査定してもらいました。
状態としては、
・91年式ZZ-R400(ほんとの初期型)(車検はこの春に切れます)
・走行距離24,300km
・エンジンからオイル漏れ
・キャブが焦げている(外側が茶色くなっている)
・エンジン内からカチカチと音がしている(カムシャフトがぶつかっている音)
・フレームが歪んでいる(ハンドルを左右に切った時に、タンクとのクリアランスが左右異なる)
・フロントフォークがヘタって沈んだままになっている
・外...続きを読む

Aベストアンサー

5000円なら良いのではないでしょうか。
ZZRの標準買い取り価格は2005年モデルでも10万円です。
ましてや1991年式で程度も悪いのでしたら5000円でも奇跡ですよ。
おそらく整備して中古車となるのではなく、解体されて中古部品になると思います。

Qバイク王査定で250TR 19万2千円って安い?

H19年式のカワサキ250TR(キズなし)をバイク王で査定してもらいました。
最初の買取査定額は13万5000でした。
交渉を重ねて、最終的に19万2千円となりました。
相場としてはどうなんでしょう?

Aベストアンサー

そのくらいの中古車ですと平均25万円前後です。
中古車の下取りはおおよそ、売値の半値、初めの13.5万は妥当な所です。
最終的な19.2万で買い取りはありえない値段です。後から、何かと言ってくる可能性大です。

Q駐輪場にずっと放置してあるバイクは「バイク王」で買い取ってもらえるのでしょうか?

こんばんわ。みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

僕の住んでいるマンションの駐輪場にずっと前からバイクが二台放置されてて、すごくジャマで困っています。

それで前にテレビで「バイク王」が放置されているバイクを買い取ってくれる。名義変更もしてくれる。と言っていたと思うのですが、言ったら捨ててあるとはいえ、他人のバイクをホントに買い取ってくれるのでしょうか?勝手に売っていいのでしょうか?

放置されているバイクは明らかに捨ててあるといった感じでホコリをかぶっています。

Aベストアンサー

長期間放置されているからと言って勝手に売ったら窃盗だと思います。 バイク屋も勝手にもってきたバイクは犯罪に荷担する事になるので買い取ってくれないと思います。

長期間放置されてジャマであればマンションの管理者に申し入れてそれ相応の手続きをした上で処分してもらうべきだと思います。

Qバイクで行ける近場の温泉を教えてください。

岡崎市在住のバイク乗りです。

週末、日帰りで、ツーリングかねがね、温泉にでも行こうかなぁと思っています。

いつも行くのは、昼神温泉。 
でも、もし、よいところがあれば…と、思っています。

なんか、いいところ、ないですか?
教えてください! _(._.)_
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

http://happy777jp.web.fc2.com/x-hakusan.html

昔に行ったきりですので、今もあるか?分かりませんが、
雪の無いときしか行くことが出来ません。

Qネットなどでバイク査定

引越しでバイクの売却をしないといけないので一括査定で
見積もり依頼をしました。
750ccワンオーナーで購入後1万キロも走ってないバイクでしたので
多少とも高く売りたかったので。

3社は電話で査定価格を提示
2社はメールで価格を提示

その中で査定が高かった3社に実際に来て査定してもらいました。


実際に見積もりで提示された金額と現車を見てからの査定って
かなり違いすぎません?
状態も最高にいいのに最初の見積もりより8万~15万も減額提示の会社もありました。

綺麗で状態のいいバイクで少しは交渉して上げてくれた会社もありましたが
結局金額の開きがあったので辞めました。

バイクを高く売る方法ってありますか?

個人間のオークション系はやった事がないのでトラブルも含め避けたいです。

Aベストアンサー

やっぱり
オークション>バイク屋での下取り>買取業者
って感じな気がします。
オークションが無理なら
知り合いに売る個人売買が良いかと
友人で買い手がいればの話なんですがね…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報