目眩はしないんですが、フラフラしてるのですが
どんな症状でしょうか?

A 回答 (2件)

体調が、おかしい時は


早めに病院
行きましょう。

身体のことは
医師に相談が一番です。

素人の思い込みは
手遅れになる原因です。
    • good
    • 0

貧血、寝過ぎ、自律神経失調症などではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q17歳女です。 1週間ほど前から 朝は元気なんですけど昼から夜にかけて微熱のように熱がこもりフラフラ

17歳女です。
1週間ほど前から 朝は元気なんですけど昼から夜にかけて微熱のように熱がこもりフラフラする状態が続きます。あと動悸がはやくなったりして呼吸もしにくい時があります。それで学校も休みがちで心配です。
インフルエンザだと思って検査してもらったらインフルエンザではなかったので血液検査だけしてもらったんですが結果が出るまで3日ほどかかるので不安です。
大きい病気などの可能性はありますか?

Aベストアンサー

昔は夕方からでる微熱は肺結核/結核性肋膜炎が多かったですが・・・今老人に結核が増えつつあるので、老人からの感染の可能性は?

Q起立性調節障害は ヘルプマークの対象になりますか? 私の症状↓ 目眩、たちくらみ、 長時間立っていら

起立性調節障害は
ヘルプマークの対象になりますか?

私の症状↓
目眩、たちくらみ、
長時間立っていられない(息が苦しくなってくる)
すぐに疲れる
階段を登っただけで呼吸が早くなる
パニック発作の経験あり
急に意識が遠くなって倒れそうになる

起立性調節障害は内部障害に入りますか?

Aベストアンサー

推測ですみません。

障害者認定・難病認定、などの人だけ、が使えるということではないのでは?
マタニティマークだって、くださいって言えばもらえる物ですし。

いきなり倒れられるより、座っていられる方が周囲も安心。
私は足のケガで、つえなしでもなんとか歩けますが、電車の時間が長い時などは、
杖をついて、優先席が空いていれば座らせていただいています。

もちろん悪用はダメですが、
お書きになられた症状は、マークをお使いになって、
少しでも安心して生活された方がいいと思います。

ぐあいの悪い人、その可能性がある人が、安心できて、症状の悪化を防ぐ生活をする、頑張りましょう。

Qけいれんの症状はどんなものですか?

けいれんを実際に見たことある人、意識がある状態で体験した人に質問です。
私は、睡眠中に全身?けいれんがおきて、病院に運ばれました。眠っていたので、自覚がありません。
家族は、特にこの事は話しません。
けいれんって、どんなものですか?ガタガタ体が
震えるだけですか?画像検索が早いと思いますが、
なんだかこわくてできません。
ちなみに、上の私の症状はてんかんというものですか?てんかんとけいれんの違いがよく分かりません。回答お願いします。

Aベストアンサー

けいれんの種類は多数あります。
全身に及ぶものから、目の辺りだけピクピクする軽いもの、外観的に何もないのに、急に意識だけなくすもの。すべてにおいて、
けいれん、と指します。
てんかんとは、
けいれんを起こす病気の名前であって、
脳波をとらないと診断はつきません。
けいれんの際に筋肉注射で、打つお薬はあります。
背中にしか打てない状況だったのか、不明ですが、
筋肉注射であれば、腕かお尻が多いです。
特に今後脳波などの検査を必要とされていないのであれば、てんかんと予測されていないのだと思います。

Q血液について 息子なのですが、献血をした時に、肝炎ではないが肝炎と同じような反応が出るタイプの血液な

血液について
息子なのですが、献血をした時に、肝炎ではないが肝炎と同じような反応が出るタイプの血液なので、献血はできません。といった結果が来ました。どういった事なのでしょうか?凄く気になるので、どなたかこのような、症状をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

>肝炎ではないが肝炎と同じような反応が出るタイプの血液
そのままの意味です
肝炎の疑いのある人の血液を、献血→輸血は出来ない。
息子さんの血液が、肝炎と疑われる可能性があるタイプの血液だから
念のため献血には向かない血液だと言う事。

今後の為(万が一入院・手術・輸血などの事態が起きた時)、
血液内科のある病院で、調べていただく事は可能だと思います。
その時、ご両親・きょうだいも調べておいた方が良いかも。

Q気にしすぎだからかわからないんですけど、たまにすごいワキガの臭いがするような気がします。少し離れたと

気にしすぎだからかわからないんですけど、たまにすごいワキガの臭いがするような気がします。少し離れたところに、古びたハンガーがあってそれを匂い嗅ぐというめちゃワキガの臭いがして、それと同じ臭いが私からするような感じがします。結構ハンガー近い距離にあるので、それがすこし臭ってきただけでしょうか?自分の脇を臭い嗅いでもワキガの臭いはしません。もし、ワキガだったら自分で、あ!じぶんからワキガ臭がする!ってはっきりとわかりますかね?

Aベストアンサー

ワキガには主に二種類のにおいがあります。一番多いのは鉛筆の鉛のような、ツンとしたにおいで、もう一つはお弁当のおかず(一番近いのがシューマイ弁当です)のようなもったり系のにおいです。
古びたハンガーのにおいはまさしくワキガ(先述した鉛系)のにおいですね。私も外に出て洗濯物を干していた時に何となくワキガのにおいがすると思って不審に思い、手に持っていたハンガーに鼻を近づけたらビンゴでした。まさにワキガのにおいです。私の父親が重度のワキガで、身近でそのにおいを長年嗅いでいたので間違いありません。
また、ワキガの大半が耳垢が水飴のように湿っているのが特徴なんですが、質問者様はどれかに該当しますでしょうか。
該当してても、してなくても、においが気になるという事でしたら市販の『デオナチュレソフトストーンW』という商品をお勧め致します。
価格は少し高めですが、その分消臭効果は他の商品とは比べ物にならないくらい抜群で、周りが顔を顰めてしまうくらい強烈なワキガだった私の父が、この商品を毎朝お風呂上がりにたった一度塗るようにしただけで嘘みたいににおいが消えました。
制汗効果はないので汗は抑えられませんが、その分においはバッチリ抑える事が出来ますので気になるようならケアを始めてみてはいかがでしょうか。
それと、実は私も父親の遺伝を受け継いでしまった為、女なのにワキガなんです。父ほど酷くはないですが、デオナチュレを塗ってないと汗をかいた時にやはり自分がふんわりとにおっている事にふとした瞬間に気が付きます。
質問者様は女性の方でしょうか?胸が大きかったりすると、バストの谷間に汗をかいてブラジャーからワキガのにおいがする事もあるので夏場は気を付けなければなりません。
どちらにせよ、上記にあげた商品一つでにおいは抑える事が出来ますので、騙されたと思って是非一度お試しくださいませ。

ワキガには主に二種類のにおいがあります。一番多いのは鉛筆の鉛のような、ツンとしたにおいで、もう一つはお弁当のおかず(一番近いのがシューマイ弁当です)のようなもったり系のにおいです。
古びたハンガーのにおいはまさしくワキガ(先述した鉛系)のにおいですね。私も外に出て洗濯物を干していた時に何となくワキガのにおいがすると思って不審に思い、手に持っていたハンガーに鼻を近づけたらビンゴでした。まさにワキガのにおいです。私の父親が重度のワキガで、身近でそのにおいを長年嗅いでいたので間違い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報