アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊が要らないと言っているだけなので、
    他の手段を否定しないです

      補足日時:2017/05/15 08:33
  • 言っとくけど、自衛隊の一般部隊は国家予算で賄われる兵隊ごっこの見本市

    中即連とか空挺、S、タコとかの一部の日進月歩でコンバットしたり、レスキュー技術磨いて奴らに土下座して詫びる程度

    所詮苔が生えたパンくず以下

      補足日時:2017/05/25 20:44

A 回答 (42件中1~10件)

賛成 自衛隊はいらない。

自衛隊を無くして、陸海(空)軍を再建するべきです。
世界有数の軍事力を保有しながら、「いやうちは軍隊持ってないから、自衛隊だし。」とか言ったって、世界には通用しません。
    • good
    • 12

自衛隊は、警察、海上保安庁などとは違い、国際間の紛争の抑止・解決を本務としています。

泥棒よけは警察がしてくれますよ。
本務として自衛隊が活躍することは、戦争を意味します。そこに質問者さんのお気持ちがあるかなと思いましたが、違いますか?
    • good
    • 0

それなら、あなたの家の玄関・窓等、全く鍵などは付いていませんか?。

自宅(家族)を外敵(泥棒・侵入者)から守る、これを国に置き換えて考えたらどうですか。
    • good
    • 14

僕は、自衛隊はいるべきだと思う。


日本にはアメリカ軍がいるけれど、いない県だってある。そういう時に自衛隊がかつやくするのではないでしょうか
    • good
    • 5

>自衛隊が要らないと言っているだけなので、


>他の手段を否定しないです

なかなか鋭いと思います。
自衛隊なんか必要ありません。

代わりに核武装した国防軍があれば十分です。
    • good
    • 12

なにかんがえてるの?

    • good
    • 9

寧ろ自衛隊とは別に国防軍追加してもいいくらい。

    • good
    • 9

私も自衛隊は必要だと思うのですが。


もし自衛隊が無かったら戦争、テロなどが合った場合
自分たちで対応しなければならないし未来のある子供がたくさん死ぬ可能性あるから
私は自衛隊が必要だと思います。
長文申し訳ありません
    • good
    • 8

自衛隊なんて いらない


えーーー
平和ボケですねー
何を 甘ちょろいことを言ってるのか
テロ 北朝鮮
から どうやって 国を守るのかね〜
それ 聞きたい
    • good
    • 7

必要かな?悪者退治で

    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!