今やっている仕事と違う仕事の目的があるのですがやっぱりそっちの仕事をするべきか今の仕事に居座るべきか考えています
ちなみに新人です!
違う仕事がしたいので辞める時どうしたらいいか分かりませんどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 辞める2週間前に言わなければなりません
    最初は電話で伝える方がいいですか?
    早めの返信まってます

      補足日時:2017/05/15 08:46

A 回答 (3件)

やりたい仕事で働くのが一番


だから直ぐにでも辞めてしまえ
辞めかたはまず上司に口頭で伝え、
上司の指示を仰ぐ
何か聞かれたら、やりたい仕事があるとだけ伝えろ
上司はそこまでお前に興味はないから反対はされやんわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとございます
早く辞めれるように努力します!

お礼日時:2017/05/15 13:35

ごめんなさい。


捕捉の件

大切な話は
上司に直接伝えるのが
常識と、いわれてます。

会社によっては
書面で出して
と言われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!
頑張って辞めれるように努力します!

お礼日時:2017/05/15 14:31

辞める理由は


一身上の都合で
いいんじゃないですか?

余計なことは
言わないのが懸命です。

また、言う必要は
ありません。

ただ、次の仕事が
ちゃんと決まってから
辞めることを
オススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新人で研修中ですが違う仕事がしたいです。 運送会社で働いています。 まだ一人立ちはしていませんが辞め

新人で研修中ですが違う仕事がしたいです。
運送会社で働いています。
まだ一人立ちはしていませんが辞めようと思っています。
一人立ちする前に辞めたほうがいいですか?
それとも一人立ちした後で辞めた方がいいですか?

Aベストアンサー

他にやりたい仕事があるとか、違う仕事がしたいという
自分なりの意気込み的なものがあるのであれば、
そのやりたい方へ進んだ方が気持ち的にも将来的にもプラスになるはずです。

今の仕事をどうして始めたのか解りませんが、
今の仕事が嫌でやりたくないのであれば、
一度辞めたらもう同じ職種に就く事は無いのではないでしょうか?

だとすれば、その職種で独り立ちする必要も無いと言えますし、
自分のやりたい仕事、興味のある仕事をやって、
その仕事を長く務める事の方が意味があるはずです。

貴方の年齢にもよりますが、まだ若いのであれば、
自分のやりたい事へ挑戦して行った方が貴方の為でしょう。

そして、仕事を辞める際は、次の就職先の目途が付いてから辞める様にしましょう。

Q新人さんへの接し方について。 わたしもまだ入社6ヶ月ですが、新人スタッフが入職されました。その新人の

新人さんへの接し方について。
わたしもまだ入社6ヶ月ですが、新人スタッフが入職されました。その新人の方にどう接してあげたら仕事がやりやすいとおもいますか?こうされたら助かった、嬉しかったという経験を教えていただきたいです。

わたしは入社時期が一番近いため、その新人の方が私に愚痴をこぼしていました。「笑ってるけどこの会社のスタッフは、冷たい」などと話され泣いていました。

Aベストアンサー

あんまり肩入れしすぎない方がいいと思いますよ。
普通に仕事してフォローアップして、いつも通りに過ごした方がいいと思います。
冷静に判断して相手に必要な仕事を振ってあげてください。
私情が絡むと面倒なことになったりしたら下手したら共倒れなんて事もあるかもしれません。
失礼かもしれませんけどあさこさんあんまりメンタル強そうじゃないので、自分の足元をすくわれないように気をつけてください。

Q金をためて、元気いっぱいのうちに、仕事から引退したいですよね!今は、毎日、節約してるんだけど。出来る

金をためて、元気いっぱいのうちに、仕事から引退したいですよね!今は、毎日、節約してるんだけど。出来るだけはやく仕事辞めれたらと思う人いませんか?

Aベストアンサー

昔から、眉毛が伸びだす時が引退で60歳で一切の仕事から遠ざかる決意でしたが、実際には1年遅れの61歳で。この9年間の経験より、仕事に行かなくなると、使うお金が極端に減るので、それほどお金を貯める必要もなしです。ただし、ローンなしの自分の持家があることが条件です。家賃を払わない、この差は大きいです。

何のことはない、お金を稼ぐために、かなりの経費を使っていたんですね。在職中の会社関係の知り合いとは縁を切る。これがコツです。

貯める金は、年金が支払われまでの生活資金とそれに少しアルファーで十分。15万ほどの年金で、毎月一度はかわいい若い子を連れて食べきれないような大きくておいしいステーキも食べに行っても、毎月5万ほど残り、毎月1泊か2泊の旅行もできるし。今月末は恒例の半年毎にする11日間の世界的に有名な海岸リゾートにも、40歳の女性を連れていきます。

朝起きれば、家の外回りの掃除。それから、朝ごはんを作って、そのあとは散歩1時間ちょっと、それから泳ぎに行って、これで午前は終わり。午後2時ごろにお腹がすくので食事。それから、昼寝し、本読んだり、ショッピングセンターに出かけたり。大学のオープンセミナーに顔を出したり、暖かければ、公園のベンチで昼寝とか、時間などすぐに立ってしまいます。

まわりのを見ると、愚痴ばっかりいって、仕事にいってる年寄りが多いです。仕事にいってるのに、金が足りないない、足りないって不服ばかりです。

昔から、眉毛が伸びだす時が引退で60歳で一切の仕事から遠ざかる決意でしたが、実際には1年遅れの61歳で。この9年間の経験より、仕事に行かなくなると、使うお金が極端に減るので、それほどお金を貯める必要もなしです。ただし、ローンなしの自分の持家があることが条件です。家賃を払わない、この差は大きいです。

何のことはない、お金を稼ぐために、かなりの経費を使っていたんですね。在職中の会社関係の知り合いとは縁を切る。これがコツです。

貯める金は、年金が支払われまでの生活資金とそれに少しアル...続きを読む

Q今年の4月に新卒採用で入社した者です。 7月に、どうしても行きたいイベントの予定ができました。新人の

今年の4月に新卒採用で入社した者です。
7月に、どうしても行きたいイベントの予定ができました。新人のうちから会社に休みを希望するのは、イメージが悪くなるでしょうか?
さらに、8月に兄が結婚式をします。その際の休みの件については既に相談済で、事前に申請すれば冠婚葬祭関連は連休を作りますとのことでした。

回答よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

イベント行きたいですよね。
正直に上司にご相談されてはいかがでしょうか?その代わり出来る仕事は前倒し、引継ぎはしっかりする事を条件にすれば大体は許してもらえると思いますよ。
もちろん、心配されているイメージも悪くはならないはずです。これも社会勉強だと思って
ご相談してみてください。

イベント参加が叶うといいですね。

Q今すぐ第二新卒で就活か、ワーキングホリデーか…?

22歳女性です。
この春就職先が決まらないまま関東の国立大学(文系)を卒業し、実家に出戻りしてしまいました。


元々留学に興味があったことに加え親が肯定的な姿勢を取ってくれたこともあり、就職を断念してからつい最近まで、「オーストラリアにワーキングホリデー(以下ワーホリ)に行って資格をとって、第二新卒のうちに就職する!!若いうちにしかできないことやる!!」と息巻いていました。
しかし、ネットでワーホリの経験はそれほど就活に有利に働かないことを知り、バカなこと考えるのはやめて今すぐ就活再開したほうがいいんじゃないか…?とも思うようになってしまいました。

今心に引っかかっているのは、以下のような点です。

1.ワーホリに行くとして

・帰国は来年の夏あたりになるが、就職が1年遅れるのと2年遅れるのとでは、大きな差はあるのか?
・人事は、就職できずにワーホリに行ってきたという経験はどのように受け取るのか?


2.今すぐ就職活動するとして

・すでに今年の就活の流れに乗り遅れているが、挽回できるのか?
(自己分析やWebテスト対策等。自分次第ではあるのですが。)
・面接に落ちまくっていたときからなにも進歩していないのに、内定なんてとれるのか?
(ワーホリに行って、資格とか取ってきた方がまだマシなんじゃないか)

こんな感じでどちらを向いてもマイナス思考になってしまい、若干パニックです…。


ワーホリに行くならば、児童英語教師や日本語教師など、なにかしら専門性のある資格を取り、帰国後それらを生かせる仕事を探したいな、と考えています。遊ぶことは一切考えず、あくまでアピールできる資格を取るための渡航にするつもりです。
また現時点では、私のような第二新卒の人の就職を支援する仕事もいいなあと、漠然と考えています。


ゆとりはこれだから云々・・・と言われるのも承知の上です。
ワーホリ経験のある方、人事経験のある方、どっちもないけど社会人だよという方…等々、どんな方でも構いません、「人事はこう受け取るよ」「自分が同じ立場だったらこうするよ」等、人生の先輩としてアドバイスしていただけたら幸いです。

乱文で申し訳ありません。読んでいただきありがとうございます。
よろしければ回答をお願いいたします。

22歳女性です。
この春就職先が決まらないまま関東の国立大学(文系)を卒業し、実家に出戻りしてしまいました。


元々留学に興味があったことに加え親が肯定的な姿勢を取ってくれたこともあり、就職を断念してからつい最近まで、「オーストラリアにワーキングホリデー(以下ワーホリ)に行って資格をとって、第二新卒のうちに就職する!!若いうちにしかできないことやる!!」と息巻いていました。
しかし、ネットでワーホリの経験はそれほど就活に有利に働かないことを知り、バカなこと考えるのはやめて今す...続きを読む

Aベストアンサー

んー、私だったらワーホリに行きますね。安いお金では無いはずなので、行けるチャンスが有るなら行っておきたい所です。正直今の就活状況を見ると1年遅れだろうが2年だろうがあまり変わらない気がします。なら、ワーホリでもなんでもやって経験を積んで戻って来た方がまだチャンスが有ると思うんですよね。

ただまあ、私も海外に居るワーホリの人を見てきましたが、最初は息巻いてくる物の結局回りと迎合して堕落してしまい、あまり身の有る経験を積むことが出来なかった、、、なんて話はとても良く聞きました。正直、1年のワーホリで出来る事ってものすごく少ないです。現地に慣れるのに2ヶ月帰国準備に1ヶ月位取られるので、実質9ヶ月くらいしか修行出来ないのですよね。その中で身の有ることをしようと思ったら、それこそ寝る間も削って勉強しないと役に立つ「何か」は身に付かないですよ。逆に、そういう生活をして「何か」を得る事ができたなら、それは次の就活時に必ず役に立ちます。

もう分かっていると思いますが、ワーホリに行って英語をちょっと学んで資格を得た位で、次の就職が安泰になるなんて事は絶対にあり得ません。日本語教師にしたって、今や腐るほど居ますし、専門性のある資格なんて言っても今の時代必要なのは実務経験でしょうから役に立つとも思えません。ワーホリに行って学ばなければ行けないのは、海外でのビジネス感覚を養う事だと思います。いかにして海外企業と接し、彼らを取り入ることが出来るか?それを養いに行くべきだと思いますよ。

次の就活時に、自分がどんな風にアピールするか?どんなPRできるか? そういった事を念頭に置いてワーホリ生活をする必要は有ると思います。資格を取るために、、「習う」為にワーホリに行くというのはあまり意味が無いと思います。積極的に行動し、学び、なんでも吸収する強い意志を持ってワーホリに望んでください。

んー、私だったらワーホリに行きますね。安いお金では無いはずなので、行けるチャンスが有るなら行っておきたい所です。正直今の就活状況を見ると1年遅れだろうが2年だろうがあまり変わらない気がします。なら、ワーホリでもなんでもやって経験を積んで戻って来た方がまだチャンスが有ると思うんですよね。

ただまあ、私も海外に居るワーホリの人を見てきましたが、最初は息巻いてくる物の結局回りと迎合して堕落してしまい、あまり身の有る経験を積むことが出来なかった、、、なんて話はとても良く聞きました...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報