体に良い食べ物を教えてください

A 回答 (7件)

個人的には、いろんな食べ物を適量ずつ食べるのがもっとも身体に良いと思っています。


俗に一日30品目などといわれますが、実際に一日で30品目食べるのは大変なので、1週間でできる限り食材や味付けや調理方法が被らないように食べることが良いのではと思います。
    • good
    • 1

ニンニクが老化防止、免疫力強化のための食品では頂点に位置します。

    • good
    • 0

自分がおいしいと思うものを適量が、化r谷一番いい食べ物です。

    • good
    • 0

頭脳パン

    • good
    • 0

安くて栄養満点



2位納豆 
3位すりごま


・・1位、桑の葉(無料)http://www.mit-japan.com/ndl/ndl/kuwa.htm
    フードプロセッサーで青汁にしてのむ・天ぷらにするなど。
    • good
    • 0

豆乳

    • good
    • 0

ざっくりだね


納豆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q糖質の塊の白米の良い所を教えて下さい、糖質だらけでも他の栄養素が体に良いなど!

白米の茶碗一杯(白米150g)がコカ・コーラ(ゼロやダイエットでない普通のタイプ)の500mlペットボトル1本よりも糖質量が多いのはわかってますよね。
ようするに白米を1日3回食べると(茶碗一杯の150gづつ)
コカ・コーラの1,5リットル(大きいやつ)ペットよりも多い量の糖質をとっているわけですが。

白米150g=約57gの糖質量
コカ・コーラ500mlペット=約51gの糖質量

Aベストアンサー

白米は咀嚼が必要なので、満腹感を得やすいとか、白米の方が血糖値の上昇が緩やかとか下降も緩やかとか、そんな感じですか。

あとは、白米の方がいろんな料理に使えるとか。味がしない、淡白なので応用が利くとか。
コーラは甘い味だけで飽きる。料理にも鶏肉煮込むぐらいにしか使えなそう。

Q体に良いヨーグルトを教えてください。

こんにちは。
スーパーに行くといろんな種類のいろんな値段のヨーグルトが売っています。

本当に体に良いヨーグルトはどこのメーカーのなんて言う物か教えてほしいです。もちろん人それぞれの感覚はあると思います。
添加物?とかそういう変なものが入っていない本当に腸や体に良いものが有れば教えてください。
もしくはヨーグルト自体日本人の体には合わないというご意見でも良いです。

Aベストアンサー

何処のメーカーの何というヨーグルトがよいか?そんな事云ったら他のメーカーが気を悪くするので云いません。
メーカーさんの宣伝を信じて買っています、どれでもそんなに違いはありません、毎日継続して食べる事です。
私はヨーグルト以外に「ビオフェルミン」を毎日服用しています、腸の調子は非常に良好です。
腸内菌叢を良好に保つと、免疫力が向上し、病気にもなりにくく長生きします、ヨーグルトやビオフェルミンを毎日摂りましょう!

Q古い食べ物が、体に悪いかどうか教えて下さい!!

同居人がいます。体はそんなに丈夫な方ではないし(よく風邪をひく等デスが。。)、お腹もよく壊すので、
私は、せめて古い食品は食べさせたくないと思っています。(直接、関係があるかわかりませんが~)

私は、健康で長生きしてほしいと思ってのことで、ちょっと怪しいかな?と思った食品は、すぐ捨てますが、
同居人は「平気!!もったいない」と言って食べてしまいます。

古い物を食べるのは、体に悪い物が蓄積されるような気がして、
心配なんですが、実際はどうなんでしょうか?

ここのコミュニティーを見ていたら、私の考えすぎなのかも?と、思ってきましたが。。。。
宜しくお願いします!!

カテゴリーがよくわかりませんでした!違っていたらすみません(>_<)

Aベストアンサー

風邪を引くとか、お腹を壊すという症状が頻繁に出る状態だと、
すでに免疫機能が低下しかけていると言うことでしょうから、考えられているように古い食品は止めたほうがよいでしょう。

古い食べ物で、悪いものが蓄積・・・・それもありますが今の時代だと、微生物の繁殖により、その微生物自体の影響や代謝産物が毒の場合が疾病になり現れるので、問題となりますが、

実際の一番の問題は、各種栄養素が壊されてしまっている場合があるということで、栄養不足になる恐れがあります。 特にこの数十年で特に微量栄養素は激減しており、
反対にストレス社会で微量栄養素の必要性は激増していますから。

Q北海道に贈答品の食べ物を送るのに悩む!!北海道の函館に食べ物を送りたい

北海道に贈答品の食べ物を送るのに悩む!!北海道の函館に食べ物を送りたいのですが函館の方が食材が豊富で何を送って良いか迷います。
ちなみに愛知県からの贈り物ですがお薦めが有りましたら教えてください。

Aベストアンサー

#1です。梨なら私は大歓迎です!こちらは和梨の産地ではありませんので(洋梨系や千両なしは地物が結構出回りますが)、喜ばれると思いますよ。
でもメロンは「嫌われた」んですか?まあ、こっちもメロンの産地ではありますが、私なら送って下さるものならなんでも喜んで美味しく頂きますけどね。かなり難しい人なのでしょうか・・

Q肌にいい食べ物、悪い食べ物

肌にいい食べ物、悪い食べ物をできるだけ多く教えて欲しいです。

お願いします。

Aベストアンサー

肌にいい食べ物と言えば、コラーゲン(鳥の手羽先や豚足、牛筋など)とビタミンC(小松菜、ホウレンソウ、ブロツコリー、カリフラワー、レンコン、じゃがいも、さつまいも、ピーマン、トマトなどの野菜や、イチゴやミカン、かんきつ類などのフルーツ)ですねー♪

ただし、ビタミンCは水溶性のビタミンですから、茹でると茹で汁の中に出ちゃいますし、ジャガイモなどのイモ類以外のものは、加熱するとビタミンCは壊れてしまいますから注意です。
ですから、サラダやスープにするのが良いかもです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報