プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の気になる男性の先輩に「鑑賞用にしたい、家に置いておきたい」と言われました。彼女じゃなくて鑑賞用ってどういう意味なのでしょうか?ペットとか、観葉植物と同じレベルなのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼氏になりたいなんておこがましい、あなたを見てるだけでも僕は満足しますと言う意味の、あなたの美しさをたたえる謙譲的な表現でしょう。

彼女にしたいより上の褒め言葉だと思います。
    • good
    • 2

>ペットとか、観葉植物と同じレベルなのでしょうか?



そんな感じだと思います。

ペットまでは行かないですね。
ペットは観賞用ではないですから。

とても失礼な発言だと思います。
    • good
    • 3

見てるだけで癒される。

の表現です。
好きな女性には、そんな気持ちが湧いてきますよ。

家に置いておきたい表現とは かなり好意があるのでしょう。

彼女がいないのか確認して下さい。
    • good
    • 3

気持ち悪い。


思っててもそういうことを会社の後輩に言わない。
ロクな男じゃない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!