お見合い

私は50歳のシングルマザーで、私の両親と高校生の娘の四人暮らしです。

別に再婚とか望んでませんし、今のままでも十分幸せです。

ただ周りはそうは思ってないようで、この度お見合いの話がありました。

父は私の耳に入る前に断ったそうなのですが、見合い話を持って来た方が昨日我が家を訪れ、直接私に話をしに来られました。

相手は自営業で和菓子屋さん。年齢は私より一歳上の51歳

お子さんが三人いて、三人とも女の子で12歳、9歳、5歳だそうです。奥様を病気で亡くされ、今は三人の娘さんと両親、50代後半のお兄さんの七人暮らしだそうです。

私にも娘がいることですし、相手にも三人の娘さんがいます

相手側は三人の娘さんの面倒をみてくれる人なら誰でもいいんだと思います。

こちら側には娘は実家においてこい、とか色々言ってくるのに、自分たちのことはあまり詳しくは言いません。
50代後半のお兄さんが何故独身で同居しているのかとか気になってしまいます。

私にとっては自分の娘が一番大事です。だから娘をおいてこいなんて言うところへなんて行けません。

私も紹介者に直接お断りしました。紹介者の方はその返事を相手側に伝えたのでしょう。今朝になって相手側から連絡があり、何が不満なのかと。

結婚する気もないから、見合いする意味がないですよね。

だからお断りしたのに、見合いの日取りとか、結婚後のこととか言われても本当に困ります。

何か色々隠していることがありそうだし、継子三人の面倒なんて自信がありません。

私は一人っ子なので、両親の介護が必要になったら私が介護しなければならないのに、相手側は親も子も自分たちとは関係ないから放っておけ!の一言です。

こんな最悪な見合いってありますか?効果的な断り文句はありますか?(一度断ったが、断られたのを認めていない)

A 回答 (10件)

間に入っている人と、あなたの父親やあなたとの関係が不明なので、どうして相手がそんなに強気に出ることができるのか理解できません。



最初の、お父さんの断り方が曖昧だったんじゃないですか?
それとも田舎で、人の繋がりがややこしい環境なのですか?
あなたの側がその人に対して、なにか弱みとかあるのでしょうか?

そうでないならば、相手の方がよほど非常識なのだと思います。
いったい、なんの理由があって、「そっちの家族のことは放り出して、うちの両親、子供の面倒をみに来い」と言えるのでしょう?

>相手側は親も子も自分たちとは関係ないから放っておけ!の一言です。

「親も子も、私には関係がありますので、放っておくわけにはいきません。法律的にも相互扶助義務がありますから、私が一生面倒見なければなりません。」と突っぱねるしかないです。

「最悪」といいますが、子持ちの男性が、家政婦代わりの再婚相手を求めるということはあります。
男性側は「自分の利益」のために結婚するのですから、女性も自分の利益を計算して、結婚するかしないかを決めていいです。

自分の損になる結婚をする必要なんかないです。
「その見合い話は私には何の得もないので、お断りします。」と言ってもいいです。

お父さんはもしかすると、「自分たちの世話のために娘を手放さない」と思われるのがイヤで、「結婚する気はないみたいだから」程度のあやふやな言い方をされたのではないですか?

あなたの口からはっきり、「そんなツマンナイ結婚話は、てんでお話にならない。そもそも私は再婚なんかする気はない。ましてや自分の親や子を捨てて、他人の親・子の世話をしなきゃならない理由はない」と言い切ってしまえばいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
多分、父の断り方が曖昧だったのだと思います。
周りには本当にお節介な方が多くて困ります。

お礼日時:2017/05/15 12:17

お見合い自体を断ったのに、相手があなたに直接連絡できるの?


ならば見合い話を持ってきた人に厳しく言っておいた方がいいよ。
その人が間接的に伝えてくるなら、その人にもう連絡を取り注がないよう言うしかないね。
一番の諸悪の根源はそのおせっかいおばちゃん(おじちゃん?)だと思うからさ。

それでもごにょごにょ言ってくるなら、相手は自営の和菓子屋さんなんですから話は簡単。
「あまりしつこくされるのであれば、直接店頭に行ってお話ししましょうか?」って言えば引き下がるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
紹介者にはハッキリと結婚の意志がないことを伝えました。

お礼日時:2017/05/15 12:18

と言う事ですと見合いの席も勝手にセッティングされる可能性も有りますね。


何時々々と言われても断固断りその後は無視しましょう。
仮に結婚した場合、相手側は12歳を筆頭とした女の子3人ですが、年齢的には何とか溶け込めるかも知れませんが、
質問者さんの方は高校生と言う事ですからかなり厳しいでしょうし難しいでしょうね。
質問主さんとの関係も悪くなる可能性は決して低くは無いでしょう。
それに実家へ置いて来いとは失礼を通り過ぎて脅迫ですし。
もう紹介者の顔を立てなければ等一切考えず、お節介を通り越した迷惑行為でしか無いと徹底抗戦した方が良いでしょう。
それによって関係が悪くなろうが今は家嫁制度では無いのですから、自分の家族を優先したほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
紹介者には自分の娘、親が大事だからということを伝え、結婚の意志がないことも伝えました。

お礼日時:2017/05/15 12:19

面倒ですが手紙を出しましょう。





拝啓 

花便りも伝わる今日この頃、○○様には
お変わりなくお過ごしのことと拝察いたしております。

先日は、お見合いのお話をいただき、
誠にありがとうございました。

先様は、誠実でご立派な方であるとのこと、
このような素晴らしいお話をいただき、
心より感謝いたしております。

しかし、今回のお見合いは遠慮させて
いただけないでしょうか。


○○様のご紹介ですので、大変素晴らしいお相手とは
存じますが、私はまだまだ社会人としても未熟ゆえ、
しばらくは今の仕事に専念し、自己啓発に努めたいと
考えております。


このような私のわがままと非礼をお許しいただき、
何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。
 
まずは、お詫びかたがたご返事申し上げます。

敬具 

平成○年○月○日

○○ ○○


・・それで終わりです。


それでもしつこいようなら、相手は
社会人として非常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
紹介者には結婚の意志がないことを伝えたので、また紹介してきたら、手紙出してみます

お礼日時:2017/05/15 12:20

嫌いですと言えばいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
家政婦代わりがミエミエですよね。

お礼日時:2017/05/15 12:21

最悪ですね。


お見合い話で稼ぎたい方なのでしょうね。

質問者様に対し侮辱と受け取れる言動が多いので柔らかい対応ばかりだと
更に付け込んできますから、嫌なことはイヤとハッキリと
キッパリ言うこともストレス解消と考えます。

お断りしてる時のポイント
【お断りしたのに初回のお断りを先方が理解していない場合】
 ・今のところ再婚する気持ちはありませんと伝える
 ・再三に渡りお見合いのお話を持って来られても、全て
  お断りとしか言えませんし、ガソリン代の無駄ですよ。

と何度も同じことで冷静に対応する方が、トラブルになりません。

言葉を変えたり感情的ななれば、近所迷惑な悪評とかも出てきます。

 ・更にお見合いを強要されてくる場合、警察に相談しますが宜しいでしょうか?
  と伝えれば、良いと思います。

トラブルにしない程度で上手く、すり抜けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
紹介者にはハッキリ結婚の意志がないことを伝えました。

お礼日時:2017/05/15 12:22

中間に入ってる方が、何か余計なことをし過ぎているように思えますね。


そもそも見合いをする気などないのですから、変な話を持ちこんで欲しくないものです。
「何が不満だ?」と言われても、質問文からは全てが不満要素に思えます。
結婚後の不安などを妄想する必要すらありません。…貰い事故みたい。

お父様も貴女を理解しているからこそ、門前払いだったのでしょう。
50歳でも、歳下だと軽んじられているようなフシも感じます。
ですから、やはり年長者であるお父様に、しっかりと断りを頼むのが最善かと考えます。
70~80のジイサンから本気のカミナリを落されるのは、誰もが避けたいでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
結婚の意志がないのだから、見合いの話を持ち込まれても困りますよ。

お礼日時:2017/05/15 12:23

大人の対応


「結婚する気は無いので、お断りします」
私の対応
「自分の都合ばかり言いっていて、相手のことを考えられない人のようです。嫌いなタイプです。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
紹介者にはハッキリ結婚の意志がないことを伝えました。

お礼日時:2017/05/15 12:23

> 効果的な断り文句はありますか?


一切結婚する気はありませんから、二度とお話しを持ってきて頂かなくても結構です。
    
そも、こんな話家政婦代わりが欲しいだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
本当に家政婦代わりがほしいのがミエミエですよね。

お礼日時:2017/05/15 12:23

>効果的な断り文句はありますか?



この質問文をプリントアウトして見せればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。質問文のプリントアウトを見せるのいいかも。

お礼日時:2017/05/15 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚を考えている相手の要求、男として受け入れるべき?

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメならば私の価値を認めてくれていないと言う。
・結婚式は海外のある場所をすでに決めているので、そこでしようと言う。
・結婚後も仕事はフルタイムで行うので、家事は50%ずつ分担する(私の方が時間だけでも1.5倍働いています)。

などです。

彼女は今までも事前に相談なく、自分でこれ!と決めたもの(旅行先やレストラン)を押し付けるところがあったのですが、さすがに結婚後も相談なしにいろいろ要求されると参ってしまいます。

将来のことをしっかり話し合うべきと思い、時間を設けるのですが、相手は不満そうで平行線のままで終わってしまいます。正直、最近は相手のアラばかり見えるようになってしまいました。このままでは相手を嫌いになってしまいそうで辛いです。

私が年上にも関わらず、頑固なだけでしょうか?それともアラフォーおじさんがアラサーちゃんの手のひらで踊らされているだけなのでしょうか?
経済的には比較的余裕のあるほうですが(私が地味だから貯金ができただけです)、相手の望みを叶えていたら今まで貯めたお金もすぐに底を尽きそうで怖いです。

皆さんは私の立場だったらどうされますか?
きっぱりと別れるでしょうか、それとも冷静にうまく話し合いに持っていくでしょうか?
皆さんのお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメな...続きを読む

Aベストアンサー

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生時代は親がかり、親のコネで優良企業に腰掛就職し、稼いだ給料は自分のことにのみ使う。
お嬢様の役目は、子孫をつなぐこと。

彼女自身は、しょせん庶民なんです。
だけど、居場所を間違えたことで15年以上も必死にあがいているのですよ。
お嬢様だったら、10年前に結婚しているし、100万以上の婚約指輪は自分で欲しがるなんてはしたないことしないでも、夫から贈られます。
海外には夫や家族といきます。

お嬢様でなかった女が一発逆転するには、周りよりいい男と結婚し、優雅な結婚生活をおくることです。
なのになかなかそんな男と出会えない・・・出会えないままアラサーに・・・
彼女と付き合う男性はとことんいなかった。
彼女がいいと思う男性からは相手にされず、相手にならないとぶった切る相手からは誘われることはあったでしょうが、お話にならない。
彼女が求めるものの付き合うには財力が必要なんだけど、彼女にいいよる男にそんなものはなく、財力を持つ男はアラサー庶民の勘違い女なんて問題外なのです。

友人に押し付けられましたね。
彼女の処遇には周囲も困っていたのでしょう。
そこに、縁遠いアラフォー男が漂っていた。
普通はこんな女を紹介されても続かないものなのに、意外にも続き、真剣に結婚まで考えるところまできたのです。

まあ、結婚してくださいな。
こんな不良債権のような女と結婚してもいいかな思える男性は、あなた以外には現れないでしょう。

あなたは、こんなところでみんなのアドバイスもらわないと状況も理解できない。
彼女から幸せな時間ももらったのでしょう?
彼女はあなたのお金が尽きるまで付き合ってくれるでしょう。
結婚したら、不慮の事故で早死にしてくれることが理想かも・・・

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生...続きを読む

Q男の人は、出会ったその日に この人と結婚する、したい、 と感じることがあるんですか?

男の人は、出会ったその日に
この人と結婚する、したい、
と感じることがあるんですか?

Aベストアンサー

実はあります
ごくまれだと思いますが
自分のかみさんが そうです

Q男性にとっての性癖

恥ずかしい質問で申し訳ありません。婚活中なのですが。変な性癖を持った男性に出会うことが多くて、ドン引きした挙句私は軽蔑のまなざしを送ってしまう性格のため、合う人がなかなか見つかりません。死体好きとか、3Pするとか、、本当にドン引きです。
御二方とも私の反応でプライドが傷付くのか、それからは私を蔑むような事を言うようになり、大切にしようという気配がきえ、性の対象としか扱わない対応になり、断って終わりという流れです。

こないだも3Pすると平然と言う男性にデートに誘われたので、悩んでいたら相手が察してくれて、相手から断ってくれました。その後向こうも機嫌が悪くて、しばらくして話したいと思ってメールしたらまたアプローチが始まったのですが、男性が友人10人くらいで誕生日会をしたと言うのでウッカリ「10Pでも楽しんだの?」と言ったら大激怒され「友人があっての俺だ。お前に俺の友達紹介する気ないから。」と言いその後体を求められると言うことがありました(もちろん断りました)。その時から彼はやたらめたら私を馬鹿にする発言が増え、私も不快になってしまい、仲が険悪になりました。

男性ってほとんどの人が変な性癖を持っているのか、彼らが特殊なのか・・
また、私の対応が彼らのプライドを傷つけているから、私はこうして「体だけの相手」みたいな扱いをうけるのでしょうか?

恥ずかしい質問で申し訳ありません。婚活中なのですが。変な性癖を持った男性に出会うことが多くて、ドン引きした挙句私は軽蔑のまなざしを送ってしまう性格のため、合う人がなかなか見つかりません。死体好きとか、3Pするとか、、本当にドン引きです。
御二方とも私の反応でプライドが傷付くのか、それからは私を蔑むような事を言うようになり、大切にしようという気配がきえ、性の対象としか扱わない対応になり、断って終わりという流れです。

こないだも3Pすると平然と言う男性にデートに誘われたので、...続きを読む

Aベストアンサー

先ほども 回答しましたが
男が全て おかしな性癖を持っている訳ではないですよ
普通に考えてみても自分の好きになった人がいたら
他人に大切な人の身体を晒しますか? 違うでしょ?
自分だけの人でいて欲しいと思うはずですよ
大切にしてくれる人を
探しましょう 頑張って!

Q子どもとは欲しいけど、旦那は欲しく無い。 こんにちは。私はアラサーです。とある資格持ちで、食べるのは

子どもとは欲しいけど、旦那は欲しく無い。
こんにちは。私はアラサーです。とある資格持ちで、食べるのは一生困りません。ローン審査も通りやすい職業です。このまま1人で生きていこうと思っていましたが、最近子どもがどうしても欲しいと思い、婚活を始めました。ありがたい事に、何人か素敵な男性に連絡先をいただきました。まずはお友達から、ということで連絡を取り合ったり出かけたりしています。
しかし、なにぶん独り身でいた期間が長すぎた…面倒くさい!!
LINEやメールが好きではなく、SNSもしていません。気力体力を使う仕事柄、ゆっくりしたプライベートの時間を大切にしたい。しかも、もともと結婚に夢を抱いていなく、ロマンチックな雰囲気も苦手…。
入籍して、子どもを設けて、お互いに気が合えばそのまま一緒に暮らしてもいいし、折り合いが付かなければ円満離婚を条件に結婚してくれる男性が現れるのが理想ですが、絶対そんな人いない…。
子どもの事を考えると夫婦の子として産みたい。最悪、絶対認知はしてもらいたい。
養育費は私が稼ぐので、仮面夫婦で良いので、妻子持ちの立場が欲しい男性って、いません…よね?
日本国籍が必要な男性を探して話を持ちかけるなんてのも考えました。リスクが高すぎる…。

こんな悩み、どうしたら良いでしょうか?経験談、アドバイス、アイディア、お叱り、何でもお待ちしております!!

子どもとは欲しいけど、旦那は欲しく無い。
こんにちは。私はアラサーです。とある資格持ちで、食べるのは一生困りません。ローン審査も通りやすい職業です。このまま1人で生きていこうと思っていましたが、最近子どもがどうしても欲しいと思い、婚活を始めました。ありがたい事に、何人か素敵な男性に連絡先をいただきました。まずはお友達から、ということで連絡を取り合ったり出かけたりしています。
しかし、なにぶん独り身でいた期間が長すぎた…面倒くさい!!
LINEやメールが好きではなく、SNSもしていませ...続きを読む

Aベストアンサー

里親!

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。

Qホテル代割り勘男をどう思いますか?

僕の入っている結婚相談所の女性アドバイザーから聞いた話です。
新しく38歳の女性会員さんが入ったのですが、4ヶ月ほど前に合コンで知り合った男(42歳)とお付き合いを始めたそうです。
38歳と42歳のカップルですから おつきあいを始める時に 「結婚を前提に」とお互いの意思確認をしました。
おつきあいが始まって1ヶ月後には、男女の関係にも なりました。
しかし、食事代はもちろん、なんとホテル代までキッチリ割り勘にしてくるそうな。
なので、だんだん彼の金銭感覚に 疑問に感じるようになり 彼女は、彼との結婚が考えられなくなったというんですね。
なんだか、彼の人間性がとてもセコく思えてきてすっかり気持ちが冷めてしまったとか。
彼女は 「もう38ですしお見合いをして結婚相手を 一刻も早く探します」
と結婚相談所に入会したそうです。
その男はスペック的には悪くなかったそうなのですが、ケチが仇となって女性に見切りをつけられてしまったそうです。

Aベストアンサー

>どう思いますか?

残りモノにはワケがある・・・かな。

こういうことをしなければ、
スペックが悪くないなら42歳になる前にとっくに結婚できているはず。

ケチである以前に馬鹿。

私なら、収入が同じくらいなら食事代は割り勘でもいい。
ホテル代が割り勘と言われたら、完全にさめます。
エッチしたくなくなる。

Q婚約者に借金300万円発覚 私27歳、彼28歳。 入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知り

婚約者に借金300万円発覚
私27歳、彼28歳。

入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知りました。
発覚したのは新居の審査に落ちたとこから知りました。

彼は最初私に、「審査大丈夫だったから○日までに○○万円振り込みしておいて」と言ってきました。
彼の貯金約100万円は、同居前から私に預かってほしいと言われていたので、そこから払うつもりでした。
しかし、不動産屋の請求書を見たら、当初見積もりになかった"保証委託料"が追加されていたのです。

ん?審査大丈夫だったんだよね?
と思い、彼に聞いたところ、
お兄さんの保証人の書類が遅れたから...
とかモゴモゴよくわからない事を言い始め、
話にならなかったから不動産屋に直接聞いて、そこで彼がブラックだったと発覚しました。

そこから彼に問い詰めたところ、最初は携帯の支払いが遅れたからと嘘をついたり、隠し事したり。
かなり問い詰めて、やっと答えたのが、「実は金融会社3社から300万円程の借金をしている」「両親の借金返済にあてるために借りた」ということ。

彼の家庭は正直生活が安定しているとは言えません。
お義父さんは最近他界してしまいましたが、残ったのは多額の借金です。
昔自己破産もしたよう。

彼は、私に正直に話すと別れられるから言いにくかったとか、怒られるのが怖かったとか言ってるけど、これまでも彼は小さい嘘がかなり多い人でした。

義母も借金の事は知らないようだけど、いまも彼は借金返済月10万円の他に、義母に月7万生活費として払っているようです。
彼の親も大切だから助けてあげたいけど、正直結婚してこの借金を返していける気がしません。

なにより、借金はないとあんなに言っていた彼に嘘をつかれていたのが本当にショックで、このまま結婚していいのか悩んでしまいました。

大学時代から付き合ってた彼だから、そう簡単に別れたくはないけど、私の両親に相談したら心配されるし、彼は義母にも借金の事は言わないでほしいといっていて、今本当に悩んでいて辛いです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

婚約者に借金300万円発覚
私27歳、彼28歳。

入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知りました。
発覚したのは新居の審査に落ちたとこから知りました。

彼は最初私に、「審査大丈夫だったから○日までに○○万円振り込みしておいて」と言ってきました。
彼の貯金約100万円は、同居前から私に預かってほしいと言われていたので、そこから払うつもりでした。
しかし、不動産屋の請求書を見たら、当初見積もりになかった"保証委託料"が追加されていたのです。

ん?審査大丈夫だったんだよね?
と思い、彼に聞...続きを読む

Aベストアンサー

うちの息子、真面目だし結婚してやさしい夫していますが、家を買うときにある銀行の審査に落ちました。

よく考えてみると、
電話料金の滞納が何度かあったからでした。

その程度で落とされます。

しかし他の銀行ではOKでした。
いま新しい素敵な家に住んでます。

300万の借金、、少なくはないけど世の中を見渡せばもつとすごい借金がたくさんありますよ。

彼の人柄が本当にすきなら、ふたりで協力して返していきませんか?

もちろん、彼には反省してもらってから。

Q共働き反対!甲斐性ある男はいないの?

結婚前提彼とデート中の話題です!
彼は現在年収550ぐらい学歴いいんで一流企業なんで給料は上がります!今の安さは目を瞑っても、共働き希望とか言うので呆れました。男の威厳はないんですか?共働き夫婦に聞きたいです、なぜ奥さんを働かせるの?奥さんは仕事が好きなの?そんな奥さんは別で、専業主婦希望の奥さんを無理矢理働かせるのはなんで?子供に金がかかる?ならなぜ子供作る?子供いないのに働かせるのはなぜ?贅沢したいから?男1人で稼げないほど少ないの?
きちんと働いて養うのが普通じゃないの?
だらしないなぁと思うのはわがままですか?結婚して外でも家でも働かせるって女性に働かせすぎです!

Aベストアンサー

>上には上がいても下のグループはイヤです!
>おっさんもイヤです!独身だったら働くけど結婚してまで働くのはイヤです!
>これが本音だと思いますけど全女性の!

(;・∀・)まあ、本音で語ればそうなのかも知れないけどね(笑)
素直っていや、、素直でいいのかwwOKです(笑)

※うちの妻はキミみたいじゃなくて心底良かったと思いました(笑)
幸せだな~俺(笑)

Qワリカン?!

いい大人がワリカン?!
30過ぎの男がワリカン?!
ワリカンさせるって?!
社会人になってワリカンさせる男っているんですね!!!
みなさん知ってましたか?!
働いてるくせにワリカンする男の人はいますか?!

Aベストアンサー

男女平等を謳う世の中でなにいってんの?と思うかもしれませんが
その娘が魅力的でまた会いたいって思えるなら喜んでおごりますとも!そうでないなら・・・

魅力ない上に男が出すもんでしょうってオーラ丸出しな娘はどんなに見た目が良くても申し訳ないけど正直ただのこ○きにしか見えません、ですが勉強代だと思って払います。どんな時もスマートにおごる人はスゲーなと思いますね、わたしは顔に出ます、にんげんだもの

Q彼とのデート費用について教えてください。 私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の

彼とのデート費用について教えてください。
私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の部長をしています。
付き合って4ヶ月に入りました。
彼は私にはもったいない位の高学歴で優秀な人で、私にとても優しい人です。
もちろん結婚したいと思っています。

私はただただ彼に嫌われたくない一心です。
デート費用は割り勘です。彼に負担をかけたくない。私なんかと付き合ってくれる感謝で頭がいっぱい、だから絶対割り勘です。誕生日プレゼントなどのくだらない負担も彼にかけさせたくありません。これが私の考え方です。
先日、高級なホテルを私が予約し、事前に支払いも済ませました。彼を喜ばせたい と考えたのです。が、彼はあまり、というより全然喜びませんでした。一緒にいる時間はそれは楽しかったから良かったのですが、会計を済ませてあることがわると、彼はあまり喜びませんでした。
楽しかったから良かったですが、がっかりでした。せっかく沢山お金を出したのに、、、。がっかりでした。

私は自分に自信がないので、お金を出さなくては!出さなくては!負担なんかかけさせたら私なんか嫌われる!誰もが振り向く凄い美人な女性でない限り、世の女性は絶対自分の分はお金を支払わなくてはならない。おごってもらうなど図々しいにも程がある!
この概念が取れないのです。
"可愛い女性が食事をご馳走してもらったら笑顔でお礼を言えば良い。"などインターネットで色々勉強しましたが、食事をただでご馳走してもらうなど私は考えられません。
が、友人に、私の考えでは、「可愛い気がない女性だ」とアドレスを受けました。
男性が好む、お金の支払い方を教えてください。
私が練って考えた行動は裏目ばかり。自分はなんて自業自得のバカだと、情けないです。どのようにすれば男性に喜んでもらえるのか教えてください。お願いします。

彼とのデート費用について教えてください。
私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の部長をしています。
付き合って4ヶ月に入りました。
彼は私にはもったいない位の高学歴で優秀な人で、私にとても優しい人です。
もちろん結婚したいと思っています。

私はただただ彼に嫌われたくない一心です。
デート費用は割り勘です。彼に負担をかけたくない。私なんかと付き合ってくれる感謝で頭がいっぱい、だから絶対割り勘です。誕生日プレゼントなどのくだらない負担も彼にかけさせたくありません。こ...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は、サービス精神があります。自分を卑下するのも直らないでしょうね。分かります。
それが、楽しいのですよね?
きっと、芯の部分は自信があるのだと思うけど、
尽くすことで、人間関係が上手く行くと、焦るのでしょう。男性だけでなく、女性にたいしても
気を使うタイプでは?貴女は頼りがいがあるのでしょうね。

付き合うのにお金問題は、浮上してくるんですが、
お互いに成熟した大人だからこそ、大人の態度が駆け引きとして必要ですね。

男は、彼女が割り勘にするから、貴女を立派な大人の女だとは判断しないです。

ここは、あなたにサービス精神がでてしまうので、控え目にした方が良いです。
自分でホテルの予約をして支払いまでするのは、ガツガツしていて、スマートではないです。
(貴女はどちらかというと男性的な行動力です)

やはり、豪華なホテルに泊まりたいから、なのでしょうけど、それなら彼に取ってもらうほうが良い。

自ら段取りよくサクサク進めるのは、自分のペースで彼を、優雅なひとときの私を経験するための引き立て役にしてる?と、想像します。

好きだからこそあなたの自慢の彼、なのでしょうけど、この質問の中に、肩書き以外に、彼の本来の姿、貴女が愛している、彼の像が見えません。

夢見る事は必要ですが、彼の背後にある社会的地位にも、恋していませんか?
彼を大事に思えば、もう少し気持ちをフラットにした方が良いでしょうね。

貴女は、サービス精神があります。自分を卑下するのも直らないでしょうね。分かります。
それが、楽しいのですよね?
きっと、芯の部分は自信があるのだと思うけど、
尽くすことで、人間関係が上手く行くと、焦るのでしょう。男性だけでなく、女性にたいしても
気を使うタイプでは?貴女は頼りがいがあるのでしょうね。

付き合うのにお金問題は、浮上してくるんですが、
お互いに成熟した大人だからこそ、大人の態度が駆け引きとして必要ですね。

男は、彼女が割り勘にするから、貴女を立派な大人の女...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報