PCはWindows7です。以前はすべての作業を終えてPCをシャットダウンした際に、そのあと自動でmicrosoftからアップデートが入ってきていました。いつからか不明ですが、その自動アップデートが入って来なくなりました。なぜ入って来なくなったのか原因はわかりません。

ふたたび自動で入ってくるようにできるものでしょうか?
あるいは、手動で更新プログラムを探してアップデートする方法があるのでしょうか?
PCには詳しくありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • お茶碗持つ方様、さっそくのご回答有難うございます。

    ご指導の通り「Windows Update」をクリックしました。「更新プログラムを確認しています」では、緑色の棒のようなものは只今も作動していますが時間がかかりそうです。

    「更新履歴の表示」を開きますと、2017.04.06以降の更新プログラムがすべて失敗となっておりました。ただ、重要度はすべてオブションとなっています。

    さらに、「インストールされた更新プログラム」ではに進みますと、2016.08.23までで止まっています。

    また、「設定の変更」では、「更新プログラムは自動的にインストールする(推奨)」のままで、
    時刻は午前3時となっています。「推奨される更新プログラム」と「すべてのユーザーが更新できる」にはvが入っています。

    さて、ここから先、どのように操作をすればよいのでしょうか。恐れ入りますがご指導をお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 15:12
  • お茶碗持つ方様、再度のご回答有難うございます。大変心強いです。

    そんなに長時間とはおそろしいお話ですが、その間、PCはずっと立ち上げた作動状態のままにしておくのでしょうか。
    また、失敗した更新プログラムには「オプション」と書かれていますが、それほどまでに実行すべき更新プログラムばかりなのでしょうか。どうかもう一度、ご指導をよろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/05/15 15:34

A 回答 (3件)

更新に失敗する主な原因はダウンロードが完了しなかったか、前提条件となる更新がまだ行われていない、他の更新と同時に行えないなどです。



従って、適当に区切って何度も再起動を繰り返しながら更新を続けていけばやがて完了します。そこまで1週間かかったことがあるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶碗持つ方様、おかげさまで、これからやらなければならないことがかなり確かに理解できてきました、すこしずつ自分の手でトライしてみることにいたします。

何度もの親切なご回答に心からお礼を申し上げ、この質問はこれで一旦完了といたします。

またいずれ、分からないことが生じました際には、別途あらたに質問をたてるつもりでおります、その節はまたよろしくお願いいたします。本当に有難うございました。

お礼日時:2017/05/15 16:23

更新が沢山溜まっていると全て完了するのにかなりの時間がかかります。

コンピュータの性能や通信回線の速度にもよりますが、i3 の Windows 7 をリカバリーしたら、ひかり回線でも更新がなくなるまで1週間かかったこともあります。

一度流れ出すと、スムーズに連続して自動更新が行われるようになります。
    • good
    • 0

管理者権限のあるアカウントでログオンし、「スタート」メニューから「コンピューター」を右クリックしてプロパティを開きます。

左下にある「Windows Update」をクリックすれば手動アップデートのウィンドウが開きます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアコンの微風と自動の設定では、自動のほうが、使用

エアコンの微風と自動の設定では、自動のほうが、使用電力が少ないと聞きましたが本当ですか?見てると明らかに、自動のほうが涼しく、モーターも動いているのですが・・・

Aベストアンサー

条件によるとしか言えないと思います。

風量に関してだけなら微風<->強を自動で切り替える自動のほうが、微風だけより使用電力が多くなるのは明らかです。

ただエアコンは部屋の気温を下げる(調節する)ためのもの。
気温が比較的高いのに微風運転のままでは、いつまでたっても部屋の温度がさがらないことがあるでしょう。室外機だけはフル稼働に近い運転をしているのに微風運転では効率が悪いです。
それよりも風量自動で早く気温を下げ、その後は弱運転というほうがトータルでは省エネになるでしょうね。

Qエアコン 自動クリーニングや空気清浄機能について

新しくエアコンを買うのですが、
自動クリーニングと空気清浄機能がついているものに興味があります。

しかしどの程度効果があるのか疑問です。

1.自動クリーニングがあればカビは生えなくなり、エアコンクリーニングを頼まなくてよいのか。(今使ってるものは2年に1回クリーニングしてます)

2.空気清浄機能があれば花粉やウィルス、アレルゲンの軽減は普通の空気清浄機と似たような効果があるのか。

以上、なにか知ってる方がいましたら回答お願い致します。

Aベストアンサー

 お掃除機能というのはあくまでも大きなホコリを取るフィルターのみを掃除する機能であり、放熱板やファンについたカビや微細塵の掃除は人間がやらなくてはいけません。フィルターは環境にもよりますが月に1~2度掃除をする必要があるので面倒なために自動化し、大掃除は1~2年に1度業者なり自分なりでやるというわけです。ですので、あなたの場合はフィルター掃除が現状で特に苦にならないようなら掃除機能なしのものでいいということになります。

 カビの発生についてはプラズマクラスターなどの空気清浄機能の効果はある程度存在するかもしれません。ああいったイオン系の空気清浄機が発生させるオゾンに脱臭・殺菌効果が高いのはすでに病院などでも器具の殺菌に使われるほど実証済みなので。カビを完全に抑えられるかどうかはともかくとして、少なくとも抑制効果はあるのではないかと思います。

 空気清浄機能については確かにそのとおりです。ですが、私としては空気清浄機は専用のものを別に購入することをおすすめします。据置式の加湿空気清浄機なら空気清浄だけではなく冬の加湿もできますし、手入れも加湿用の給水も楽ですし消費電力も少ないです。(加湿機能付きエアコンの消費電力は非常に高いうえに効果が低い)動作音も低いのでエアコンを使わない時期には動いていることを意識することもないでしょう。床置き式で天井に空気を打ち上げるタイプのものを使えば、サーキュレーターとしての役割も果たせます。説明は省きますが手入れの楽さと効果の高さでオススメのメーカーはダイキンです。
(参考)
 http://www.youtube.com/watch?v=OMO5C7lGaFA

 お掃除機能というのはあくまでも大きなホコリを取るフィルターのみを掃除する機能であり、放熱板やファンについたカビや微細塵の掃除は人間がやらなくてはいけません。フィルターは環境にもよりますが月に1~2度掃除をする必要があるので面倒なために自動化し、大掃除は1~2年に1度業者なり自分なりでやるというわけです。ですので、あなたの場合はフィルター掃除が現状で特に苦にならないようなら掃除機能なしのものでいいということになります。

 カビの発生についてはプラズマクラスターなどの空気清浄機能...続きを読む

Qエアコンの電源が入りません

マルチシステムのエアコンの電源がリモコンでも強制運転でも入りません。
日立製(日立アプライアンス社)で室外機(RAC-68G3X2)と室内機(RAM-22GXが3台)です。
不具合は1台で他の2台は冷房も暖房も正常に動きます。
1台だけリモコンでも室内機の強制運転でも電源が入りません。
リモコンの電池を新品に換えても、他の正常に動くリモコンを使っても電源が入りません。
分電盤でこのエアコン専用ブレーカー(20A)を切/入をしたり、時間をおいて切/入をしましたが、状況は変わりません。
10月頃までは、冷房運転/停止がリモコンでできました。
今日(12/24)暖房で運転をしたところ上記の状況です。
回復させる方法、故障原因を探る方法があればお教え下さい。
Web上で室外/内機の回路図(配線図)等を探しましたが見つかりません。
お分かりの方お教えいただきたく、そろしくお願いします。

Aベストアンサー

前回回答したものです。

そのような状態だと、室外機の基盤が一番あやしいですね。
室内機の基盤だけだと、3側でも室外機基盤に通信異常がでると思うので。

ただ、室内機も異常がないかはわからないので、両方疑わしいと思います。
私なら両方交換すると思います。
ただ、電源が入らない場合はその先にあるかもしれない異常が発見できないので、基盤交換したらなにかほかの異常が出てきたということもありえます。

交換しちゃうのがいいのでしょうが、そのタイプのマルチだと結構な金額になると思います。
室外機を設置する場所があるなら3台セットを買っちゃうほうが安いかも?

Qエアコン自動お掃除:お勧めメーカー

こんばんは。
家の建築にあたり、新規で6畳用程度の小さいエアコンx2の購入を考えています。
2点質問があります。

1)自動掃除機能は頼りになるのか?
自動掃除をつけると4~5万アップになりそうです。
ネットで調べていると、結局余り頼りにならないとの話を見ます。
(手入れ不要はフィルター部分のみで、熱交換器など
さらに内部についてはやはり専門のクリーニングが必要との話をみます)


2)自動掃除機能が充実(しっかりしている)メーカーはどこでしょうか?
うたい文句のように、本当にメンテナンスフリーなのであれば、
非常に魅力的です。そういったレベルの掃除機能がついたメーカーは
ありますでしょうか?

以上の点、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どの様な環境で使用されるのかにもよるけど、
超ヘビースモーカーの部屋や厨房等じゃない、一般家庭の普通の居間での使用なら、特別な洗浄等しなくても、と言うよりも洗浄が必要になる前に寿命を迎えます、フィルター掃除にしてもシーズンに二回程度引っ張り出して掃除機で清掃するだけ、僅かな時間です、
私も最近6畳間のエアコンを更新した所で、洗浄の必要性が出る寄りも寿命が早かった、新たな機種はパナソニックの最低能力、最低機能の物で価格は取り付け工事費別で34900円、これで十分な高性能、
また10年後には遥かに高性能の物が出てるでしょうし

Q除湿機能の違い、またはその対策

現在北海道から関東に引っ越してきたのですが、湿気がひどく、
すぐ部屋中がカビだらけになってしまい、喘息で体調を崩しています。
除湿機はありません。エアコンも古いので使ったことはありません。
また、日当たりもほとんどない部屋なのです。
遠出することが多く、部屋には通気口もないので
また部屋がカビてしまうのではないかと怯えています。
そこで遠出する際のカビ対策として、
(家にある)エアコン 日立製 RAS-R25GX 
(購入検討中)除湿機 CORONA コロナ CD-P6314

この2つを比較して、
(1)除湿機能の能力
(2)電気代の差
(3)コスパ
(4)昔のエアコンより、新しい除湿機の方が優れている点
(5)カビ対策の一番は除湿で間違いないか。
(除湿さえすれば部屋はカビないのか。)
(6)長年使ってないエアコンをつかう場合、掃除はフィルターだけで良いか
(7)千葉県で除湿をしないのは命取りか

質問事項が多く申し訳ありませんが、分かる範囲で教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RAS-R25GXのスペック表が有れば消費電力も分かったのですが、ネットを探しても見つかりませんでした。
しかし、どうやら平成9年の機種の様なので、今の機種と比べると消費電力はかなり多そうです。
対してコロナ CD-P6314の消費電力は175W。除湿をしたいだけなら断然CD-P6314の方が経済的だと思われます。

実家でこの除湿機の前の型(だと思う)を使っていますが、かなりしっかり除湿できます。
ただ、これから冬になると千葉は乾燥するので、除湿よりは加湿が必要になるかもしれません。

カビ対策なら除湿+換気もお忘れなく。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報