プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の誕生日のお祝いに来月の日曜日にホテルにお泊まり予定です。
初めてホテルに泊まるのですが、一から十まで分からないので教えてください。

車で行ってクラブリゾートの駐車に停める予定なのです。
※駐車券をご利用先に必ずご提示ください。優待処理手続きを行わない場合、通常料金(1時間ごとに¥400)でのご精算となります。
と書いてあるのですが、車を止めたらすぐにホテルに提示するのですか?チェックインの時?チエックアウト?

9時頃に到着で、初日はディズニーシーに行き21時にチェックイン、
次の日は朝チェックアウトしてからランドに行って、18時半に帰る予定です。

ホテル内では何か気をつけないと行けない事はありますか?

A 回答 (2件)

初日は9時に車をホテルの駐車場に止め、そのままシーに行って構いません。

もっとも荷物を預けておけば部屋に運んでくれることもあるので、その場合はフロントに駐車券を見せておけばいいでしょう。
基本的にはチェックインの時に駐車券を見せればよいでしょう。

>初日はディズニーシーに行き21時にチェックイン
21時ぐらいから、22時過ぎまでTDRで遊んで帰ってきた人たちがチェックインをするのでフロントは非常に混雑します。
できれば、16時から19時ぐらいの空いている時間にチェックインを済ませたほうが時間的な余裕はあると思います。

また、朝のチェックアウトもそれなりに時間がかかります。そこを見込まないとランドで遊ぶ時間がドンドン減っていくでしょう。

車はランドから帰ってくるまでホテルの駐車場に入れておけます。舞浜クラブリゾートの駐車料金は宿泊日の0時からチェックアウト日の13時までが一定料金で1泊だと2,700円です。18時半から19時までに出庫するなら、13時以降400円/1時間かかりますので、2400円プラスになり、トータルで5100円で出庫時の支払いになります。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

チェックインの時に見せればいいのですね。
荷物を預けられるのは知らなかったです。雨が降ってたらお願いしたいと思います。

日曜日だしリヴィエラクラブフロアのお部屋を取ってるのでチェックイン時の混雑はある程度大丈夫かなと思ってました(;Д;)(;Д;)
早めてもらうことにします!
チェックアウトの時間もいい時間帯をネットで調べてみます!

駐車場代高いですね、、、
もしかしたら閉園時間までいるかもしれないのでランドの方に停めることにします!

#2です。

お礼ありがとうございます。ちょっと補足です。

>もしかしたら閉園時間までいるかもしれないのでランドの方に停めることにします!

質問者様がランドに行かれるのは宿泊翌日の月曜日ということでいいでしょうか。

もし、土日だったら、車の移動は朝7時までに行ってください。7時を過ぎると首都高の出口を含めて駐車場渋滞が始まります。開園までに駐車できなくなることもありえるのです。

平日は大丈夫だと思いますが、夏祭りイベントなどなにかがあると土日ほどではないですが、混みますので、早めに移動することをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

補足ありがとうございます!

そうです。日曜日にシー、月曜日にランドに行きます!
土日だと混んじゃうんですね^^;
いつもお昼頃にインしてるので知らなかったです。。
イースターの時期なのですが、混雑予想のサイト見ながら決めます!

度々ありがとうございます!!