アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から遠距離恋愛中です。
彼から考える時間が欲しいと言われている状態です。距離を置きたいわけではないらしく、連絡も取り合っています。
彼は自分の気持ちがわからなくなったそうです。
社会人1年目の忙しさから、恋愛を考えている暇がないというのが現状だと思います。

彼のことは好きなので、まだ付き合っていたいと思いますが、振られてもいいやと思っている自分もいます。(振られた時のための予防線でしょうか)

私は彼が考えている期間、彼のために何ができるでしょうか?
後悔しないために行うべきことはありますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>振られてもいいやと思っている自分もいます。

つまり、別れる・別れないにあまり執着していないってことですね。
それが一番いい事だと思います。

社会人一年目なら精神的に結構きつい時期だと思います。
そんな時に恋愛(別れる・別れないとか、愛があるだのないだの)はちょっとつらいかもしれません。

考えるというよりは、せめてプライベートからは、そういうことから離れたいという気持ちがあるのでしょうね。

会う頻度を減らし、連絡頻度を下げたり、「会いたい」というようなことをせずにに過ごしていればいいのかなと思います。「あなたのいない世界」を彼が見られると思います。

考えにケリがつくのを待つ必要はありません。
あなたはあなたで彼のいない世界がどんなものかを見ているといいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

心が救われた気がします!ありがとうございます。

仕事で頭をフル回転させているのでしょうから、家にいるときは難しいことは考えたくないですよね。

考える期間は会わないことになっています。遠距離になってから1ヶ月彼からの連絡がほぼ無かった事がきっかけでこの状態になったのもあり、連絡をもっと取り合った上で考えたいとのことだったので、今は彼からまめに連絡してくれています。
しかし、負担にならないように配慮はしていこうと思っています。

そうですね!この期間をただ待つだけで過ごしてしまっては勿体無いですよね。私も彼への依存を良い意味で無くし、自分磨きや勉強など頑張りたいと思います!
ありがとうございました。

彼の負担にならないことは何か?困ったときの言葉など相談相手は欲しいかも?ぞーとのやり取りは負担だしね!

• 0
この回答へのお礼

負担にならないようにするのが一番ですよね!
気をつけたいと思います。ありがとうございます。

あなたがまだ彼のことが好きなら待ってあげたほうがいいですね

入社1年目じゃしょうがないですよ
    • 0
この回答へのお礼

入社一年目は大変だといいますね。。私は学生なのでまだ彼の大変さを十分理解することは出来ませんが、想像以上に大変なんだろうと思います。
どっしりと構えて、心に余裕を持ちたいと思います!
ありがとうございます。

待つしかないですね。

ただ、人生を戦略的に考える必要があります。
次の出会いが得られるように若い男性がいる社交場をみつけておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼しかいないと思わないことが大切ですよね。彼は大切にしたいですが、他の人には一切目を向けないなどと思わず、他に良い人がいるかもしれないと思うようにしたいと思います。
ありがとうございます。

今回有効かどうかわかりませんが、

その様な場合に、しがみつくと振られるケースが多いです。

思い切り素敵な自分を見せて、「どうぞ、考えてくださいな、好きにしていいのよ」という態度をとると、
彼は、あなたが別の誰かに取られるのではないかという気持ちになって、あなたを離したくない…という気持ちになる可能性があります。

「私から離れないで」という態度よりも、ミステリアスで魅力的に見えると思います。

「よく考えてね、本当にあなたの好きな人を選ぶと良いわ」
と、魅力的な表情で笑ってみましょう。

魅力的というのは、思い切りおしゃれをしたり、化粧を濃くすることではありません。

誰にでも、人はキラリと輝く表情があります。
好きなことをしたり、夢中になっている人は、輝いて見えます。

あなたの自分が輝いて見える場所に行って
「考え直す前に、一度一緒に行ってほしい場所がある」
と言って、話してみてはいかがでしょうか。

会う事が出来ないのでしたら、自分が素敵だと思う場所の景色と共に、メールで送ってみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

あなたじゃなくても良いのよ。という余裕があった方が良いですね!
別れたくないとしがみつくのではなく、「私は別れてもいいのよ」という気持ちでいようと思います。
実際別れることになったらそれはそれで良いかと思います。
女の余裕を持てるように頑張ります!
ありがとうございます。