こんにちは(..)
初めて質問致します。妊娠希望者です。
生理不順で2/2-2/8 3/9-3/13に生理があり
4/8、4/27と仲良ししています。
4月は生理が来ていません。
昨日ドゥーテストを使用しました。
1分待ちましたが線は出ず、諦めてゴミ箱に捨てました。
20分くらい経ってから気になり見てみたところ一応くっきりは出ていたのですが、説明書を見ると10分以上は無効となっていたので気になり質問させていただきました。
蒸発線は、こんな色になるのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いいたします(..)

「蒸発線?」の質問画像

A 回答 (1件)

ドゥーテストは判定は1分以内と説明書にありますから、分からない時は日を改めて検査するだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(..)
日を改めて検査してみます。

お礼日時:2017/05/15 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご質問です。 2/4~2/9まで生理がありました。ルナルナ排卵日予定日は2/17 仲良しをしたのは2

ご質問です。
2/4~2/9まで生理がありました。ルナルナ排卵日予定日は2/17
仲良しをしたのは2/11(中出)2/16 18(避妊無し)次回生理は3/4となってましたが今だ生理がきません。検査薬フライングで陰性
望みは薄いでしょうか?

Aベストアンサー

ルナルナの排卵予定日は目安程度ですので、本当に妊娠を希望されるのであれば、キチンと基礎体温測定をして、更に排卵検査薬を併用し、自身の排卵日をきちんと把握する事が最善ですよ。

仮に今回の排卵日が17日であったのであれば、タイミングは取れていますので、妊娠の可能性はあります。
ただし、数値的には約20%ほどですので、タイミングを合わせても直ぐに妊娠出来るわけではありません。

フライング検査は検査薬代の無駄になるだけですので、せめてあと4~5日は待ってから検査をしましょう。

本日の検査では全く意味を持ちませんし、妊娠の有無判定にも何の役にも立ちません。

Q初めて質問します。 29歳妊娠希望。 前回生理→3/3~3/8 生理より少ない出血→4/6~4/11

初めて質問します。
29歳妊娠希望。
前回生理→3/3~3/8
生理より少ない出血→4/6~4/11
生理周期→23~40日とかなりの不順
基礎体温は諸事情で就寝時間・起床時間がバラバラの為付けておりません。
性交渉→3/15・3/23・3/30・4/17/・4/26何れも避妊なし。

4/6からの少量出血が生理によるものだと確認したく本日性交渉の前に検査薬を使用したところ尿をかけてから2分程で肉眼で分かる程度の薄いピンク色の上半分だけの線が出ました。
使用したのはドゥーテストです。
画像だと見にくいとは思うのですが一応添付します。
時期的にも反応があるのはおかしいと思い質問に至りました。
蒸発線と捉えて良いのですよね?

誹謗中傷はお断りします。

Aベストアンサー

蒸発線は尿をかけて直ぐには出ませんし、添付の写真には蒸発線すら見ることはできません。
今回の結果は陰性ですね。
4月6日の出血は生理で着床時出血ではなかったということになります。

ドゥーテストの判定
http://jp.rohto.com/dotest-hcg/result/

それから基礎体温ですが、就寝起床時間が不規則でも、一番長く寝て目が覚めた時に測れば大丈夫です。
あくまでも長時間安静でいることが重要で、同じ時間に測る必要はありませんから。

Q前回生理日→3/24~3/28 排卵予定日→3/10(アプリでの予測) 生理予定日→4/24(アプリ

前回生理日→3/24~3/28
排卵予定日→3/10(アプリでの予測)
生理予定日→4/24(アプリでの予測)
生理周期→不順でしたが3ヵ月前から31日で安定してました。
基礎体温→つけてません。
性行為→3/10

もう妊娠は出来ないなと諦めかけてたので、基礎体温の管理も排卵日検査薬も辞め、何も考えずに過ごしておりました。
4/24→オリモノに血が混ざるが生理来ず。
4/25→チェックワンファスト陰性
4/27→仕事の都合上、検査をせざるを得ずクリアブルーにてフライング。(画像添付)

聞きたいのは、以前クリアブルーを使ってた時は一瞬極細線(糊線かな?)が浮いた後サッと消えるのは見た事ありましたが、今回の検査では極薄極細線が浮いたままで陰性の判断で合ってるのかと言うことです。
どう思いますか?

見えにくいので、見えないという回答や誹謗中傷は受け付けておりません。
陰性だと思ってますから日数空けて再検査という回答も受け付けません。
仕事する上で必要だったからフライングしてますので陰性で当然と分かっております。フライングはダメという指摘・基礎体温つけてない事への指摘もいりません。

ただただ過去に使った時と様子が違うので、蒸発線or糊線で陰性という判断で正しいか否か教えてください。

前回生理日→3/24~3/28
排卵予定日→3/10(アプリでの予測)
生理予定日→4/24(アプリでの予測)
生理周期→不順でしたが3ヵ月前から31日で安定してました。
基礎体温→つけてません。
性行為→3/10

もう妊娠は出来ないなと諦めかけてたので、基礎体温の管理も排卵日検査薬も辞め、何も考えずに過ごしておりました。
4/24→オリモノに血が混ざるが生理来ず。
4/25→チェックワンファスト陰性
4/27→仕事の都合上、検査をせざるを得ずクリアブルーにてフライング。(画像添付)

聞きたいのは、以前クリアブルーを使ってた時は一...続きを読む

Aベストアンサー

クリアブルー、蒸発線が出やすいかと思います。
多々の妊娠検査薬を使い、1番惑わされたのが、クリアブルーでした。
生理予定日が不確かなので、ハッキリしたことは言えませんが、クリアブルーでも、妊娠していたら、くっきりと出ると思います。
私は排卵後10日からフライングしては、惑わされています。おなじですね。
チェックワンが1番蒸発線が出にくいように思います。
生理予定日が不確かなので、きちんとした答えになっていませんが、可能性はなくもないし、蒸発線の可能性もあります。10分以上経ってのラインであれば、蒸発線の可能性が高いと思います。

Q不安なので教えてください。 前回生理→4/6~4/11 生理周期→23~40日とかなりの不順 性行為

不安なので教えてください。
前回生理→4/6~4/11
生理周期→23~40日とかなりの不順
性行為→4/17・4/26
基礎体温はつけておりません。

5/8→透明なサラサラのオリモノに鮮血が混じる
5/9~5/11→オリモノシートで間に合うくらいの少量の鮮血
5/12・5/13→ペーパーに付く程度の茶色のオリモノ
5/14→薄いピンクのオリモノ

5/8からのが生理なのか不安で5/19朝一尿でチェックワンファストを使用しましたが陰性。

最終性行為からも3週間経ってますので生理だろうとは思うのですが、3月までの生理の出血に比べればかなり少ない出血だったので気になってまして。

生理で少量の出血ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

チェックワンファストで陰性なら妊娠はありません。

生理不順があるとなると、排卵をしていない、という事も考えられます。
排卵しない場合、子宮内膜が十分に厚くならないため、それによって生理の量が少なくなることもあります。

妊娠を今は望んでいないとしても、将来の事を考えると、生理不順の治療はしておく方がいいです。
排卵しない状態が続くと子宮が十分に成熟しないため、妊娠を望んでも妊娠しにくくなることもありますからね。

Q前回生理→7/7~7/11 排卵予定日(某サイトより)→7/24 タイミング→7/24 次回生理予定

前回生理→7/7~7/11
排卵予定日(某サイトより)→7/24
タイミング→7/24
次回生理予定日(某サイトより)→8/7~
生理周期→29~31日

8/2早朝より胃のムカムカと食欲不振の症状があり、胃の具合が悪いのかなと思い胃薬を飲もうかと思ったのですが、念のため早い段階ではありますが検査しました。
尿をかけて1分程でうっっすい線が出ました。
陽性と判断して良いのでしょうか?
画像添付します。

Aベストアンサー

薄いですね。。でも線は線なんですよね確か。。

もう少し間隔あけてやってみたほうがいいかと思います

薄過ぎてなんとも言えないです。。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報