仕事でも、対人関係でも、プライベートでも、
自分に余裕の有る人とは、どんな人だと思いますか?

自分に余裕の有る人を、具体的で簡単に定義して、
教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/05/15 14:03
  • そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。
    いろんな、ご意見、とても参考になりました。

    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/05/17 14:15

A 回答 (8件)

何にしても冷静で、


慌てず 騒がず 怒らず
堂々とした人。
かなf^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カズパッパさん、今晩は。

ごもっともな、意見だと思いました。
参考にさせて貰います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 00:12

いろいろな悩みを打ち明けられたり、


相談事について意見を求められたり、
周りから見て、
懐の広さを感じられる人のことだと
思います。

つまり、
この人なら正しい判断をしてくれる、
優しさを持って対応してくれる、
という信頼の厚い人のことで、
私自身も常日頃から
そんな人になりたいと願って
努力しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

懐が広く、信頼の厚い人が、
自分に余裕の有る人という事が、良く解りました。

ご意見、参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 02:34

他者や、弱い立場の人に思いやりがあり、優しく、それでいて自分自身には自信のある人だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、参考にさせて貰います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 00:00

他の人のことはあまり考えない人でしょうか。


人って、自分以外のことで大概余裕無くなってしまうではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。

他人の事を、余り過剰に気にしない人が
自分に余裕の有る人になるんでしょうかね。

参考にさせて貰います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 22:30

仕事や相談を受けても沈着冷静、的確(公平)に対応できる


財力にも多少なりとも余裕がある
精神的にも大らかである
喜怒哀楽の「怒哀」は出さない傾向が強く「喜楽」は優しく表現する

自分に余裕の有る人には憧れますが、もし私が自分に余裕の有る人に選ばれたと
するならば、「そんな事はない。いっぱいいっぱいの人生です」と
言うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

十兵衛さん、今晩は。

>精神的にも大らかである
>喜怒哀楽の「怒哀」は出さない傾向が強く
>「喜楽」は優しく表現する

この部分は、参考になると思いました。
ヒントにしたいと思います。

>もし私が自分に余裕の有る人に選ばれたとするならば、
>「そんな事はない。いっぱいいっぱいの人生です」と
>言うと思います。

私も、そう言ってみたいと思いました。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 22:13

自分に自信がある人ですね。


自分に絶対的な自信があるから、他人を妬む事もないし、他人の幸せを喜べるけど、
自信がない人は余裕もないから、他人を妬んで自慢するなとかイジけた事言うんだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ハイジさん、今晩は。

全ては、自分の自信ですか。
「自分の絶対的な自信」とは、凄い自信ですね。

「自分に余裕の有る自信」が、どこから湧いて
生まれてくるのかが解りませんが、
ご意見は参考にしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 21:44

誰に対しても優しくできる人


優しくできる人は心が強い
自分自身を好きでなければ人に優しく出来ないし自分自身に余裕も持てません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の場合は、好きな人もいれば、嫌いな人もいますので、
全ての人に対して、やさしくは出来ませんね。

だから、自分に余裕が無いのかもしれませんけどね。
自分自身が好きかどうかは解りません。

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 21:30

他人に関しても管理、フォローができる。


他人の気持ちを考えた上で様々な状況を考慮し行動できる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「他人に関しても管理」するとは、
他人をコントロールする事も出来るという
意味も含まれているのでしょうかね。

少なくとも、他人の立場が考えられて
状況によって対応の出来る人が
余裕の有る人という事が解りました。

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング