みなさんが大切にしている名言は何ですか?

A 回答 (22件中11~20件)

「みなさんが大切にしている名言は何ですか?」の回答画像13
    • good
    • 21

http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=sakuraxoo& …

【バカ正直こそ尊い】 読売巨人軍監督 川上哲治

私は、人生で大切なことをアニメ「巨人の星」から学びました。
「みなさんが大切にしている名言は何ですか?」の回答画像12
    • good
    • 1

光陰矢の如し、一寸の光陰軽んずべからず。

    • good
    • 3

死は、平等

    • good
    • 4

変身!



by仮面ライダー
    • good
    • 4

山本五十六


「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」
    • good
    • 4

愛犬家が絶滅すれば街が綺麗になる

    • good
    • 4

いい加減

    • good
    • 4

己所不欲勿施於人

    • good
    • 3

できるできないではなく、やるかやらないかだ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代のとき、人生で一番大切にしていたものは?そして今一番大切にしているものは?

よろしくお願いします。
20代後半男性です。
カテを”悩み・相談”にするか迷いましたが
皆さんの意見を聞きたいのでこのカテにしました。

皆さんは20代の時何を一番大事にしていましたか?
そして今一番大切にしているものは何ですか?

20代では自分の能力の限界や社会でのポジションが決められないので色々悩んでいます。

・会社の知名度
・収入
・プライベート(家庭・趣味など)

社会で”自分はこのポジションでいい”というのが決まっていないので、雑誌でかかれている”高収入”、”外資・コンサル・金融”、”会社のブランド”、などなどこれらの情報に惑わされてしまいます。
実際それらを持っている人をうらやましくも思い、自分もがんばればそうなれると信じてしまいます。

でもそれだけブランドや収入がある会社で働いている人はきっと何かを犠牲にしていると思います。家庭であったりプライベートであったり・・・。

20代で”自分は社会でこのポジションでいい”
たとえば、
収入は少ないけど家族とたくさん過ごせる、
収入は多いけど家族との時間は少ない、子供は作らない予定だからそれでいい、など
というよう価値観が決まっていない段階で何を信じて生きていけばいいのでしょうか?

皆さんはどんなことを信じて生きていましたか?
そしてその信念のプラス面、マイナス面をきちんと受け止めて
今の信念に結び付けているのでしょうか?

私はこのままでは雑誌で喧伝されているような価値観に流されてしまいそうで怖いです。

色々意見を教えていただければと思います。

よろしくお願いします。
20代後半男性です。
カテを”悩み・相談”にするか迷いましたが
皆さんの意見を聞きたいのでこのカテにしました。

皆さんは20代の時何を一番大事にしていましたか?
そして今一番大切にしているものは何ですか?

20代では自分の能力の限界や社会でのポジションが決められないので色々悩んでいます。

・会社の知名度
・収入
・プライベート(家庭・趣味など)

社会で”自分はこのポジションでいい”というのが決まっていないので、雑誌でかかれている”高収入”、”外資・...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さま同様に20代では悩みや迷いだらけで何が一番大切かなんてわかりませんでした。
そしていろいろな失敗、失態、挫折、絶望も味わいました。
そうして20代も最後になってようやく何が大切なのかわかりました。
それは「感謝」の気持ちです。
毎日、迷いながらも悩みながらも、生かされている事への感謝です。
自分一人で生きていると勘違いし、思い上がっていた自分の傲慢さを思い知ったのです。
悩むことのできる自分の境遇、周囲の人達のありがたさに気づいた時に、ふっと生きるのが楽になりました。
生きているだけで自分には価値があるのだと気づいたのです。
不思議なもので、そう吹っ切れるとウソのようにそれまでうまく行かなかった事がトントン拍子に運ぶようになりました。
きっとマイナス思考が人や運を遠ざけていたんですね。プラス思考になった途端に人生が変わりました。

大事なのは感謝の気持ち。40代になった今もそれは変わりありません。
今ではある程度のポジションやお金も手に入れましたが、そんな事は一番なんかじゃありません。
私は誰かのために生かされているし、私のために周囲の人がいてくれるんだと思っています。
それに感謝して暮らしていたら付随してポジションやお金もついて来ました。
今、とても幸せです。

質問者さま同様に20代では悩みや迷いだらけで何が一番大切かなんてわかりませんでした。
そしていろいろな失敗、失態、挫折、絶望も味わいました。
そうして20代も最後になってようやく何が大切なのかわかりました。
それは「感謝」の気持ちです。
毎日、迷いながらも悩みながらも、生かされている事への感謝です。
自分一人で生きていると勘違いし、思い上がっていた自分の傲慢さを思い知ったのです。
悩むことのできる自分の境遇、周囲の人達のありがたさに気づいた時に、ふっと生きるのが楽になりま...続きを読む

Qみなさんが、人生で一番大切だと思うものは何ですか?

みなさんが、人生で一番大切だと思うものは何ですか?

それは考え方でもいいですし、物や人、抽象的な物、何でもいいです。
それぞれを答えてくださってもいいです。

みなさんの価値観を教えて下さい。<(_ _)>


私は、
考え方では、
よく「適当が大事」とか言いますけど、
考え方として大切なことは、
よくもわるくも、「思い込み」じゃないかと思います。

「思い込み」が激しい人ほど、
人生成功してる人が多いです。


あととにかく「若さ」。
それから、女性の場合は「美貌(びぼう)」。


「お金」なんて二の次です。
お金なんて、盗まれれば何もなくなりますから。


「若さ(時間やエネルギー)」と「美貌」さえあれば、
いくらでもお金は稼げるし、
人生楽しく、何とでもなるからです。

Aベストアンサー

自分らしく生きること。
言い換えれば自分の好きなことをやること。
自分が正しいと思うことを行うこと。

他人と同じことをやるのであれば、私である必要はありません。
他の人がやればいい。もっと上手くできる人なんて沢山いるでしょう。
生物の多様性みたいなもんです。
いろんな人間がいるから、世界は安定する。
同じ考え方ばかりだと一つの失敗で全滅するというのは、歴史が証明しています。

もし世の中に必要とされない人間だったら、死ぬだけの話です。
どうせ100年もしないうちに死ぬことは決まっているのですし。

Q最近大切にしている考え方は何ですか?

何でも良いのであれば教えてください。

最近大切にしている考え方は何ですか?

Aベストアンサー

ANo.5です。
すみません、下を良く読まずに、最近思っていることをそのまま書いてしまいました。
でも、これは自分が就職する時に母に言ったことでもあるのです。
勤めて17年、100%ベストの選択だったかどうかは退職するまで解らない、と今では思いますが。
でも、自分で選んだ道、このまま進もうと思っています。

Qみなさん この時間に暇な時は何をしてますか? 寝る 以外で教えてください

みなさん この時間に暇な時は何をしてますか?

寝る 以外で教えてください

Aベストアンサー

こたつに入ってテレビ見るかな∩^ω^∩

それか自慰!とか(笑)

Q故郷は○○である みなさんの考える名言は ?

「 故郷は遠きにありて思うもの 」
これは室生犀星がうたったものですが、

「 故郷は○○である 」 「 故郷は○○思うもの 」 のように
みなさんの名言、考えていただけませんか ?

もうすぐ学校を卒業し、実家を出て暮らす方もいるでしょう。
就職し実家を出て、遠くで家族・友人を思いながら
新生活をスタートする方もいます。

みなさんのその素晴らしい知性と教養で是非 ! !

Aベストアンサー

こんにちは。

俺の考えた名言?は、

「故郷は人1人が1つしか持っていない、初心を思い出し、素で心を洗える場所である」


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報