プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

満員電車に大量のスギ花粉をばらまくことは犯罪になりますか?

A 回答 (7件)

なります。

    • good
    • 3

貴方が撒けば罪にはならないから


やってみなよ♪

人生楽しそうだね♡
なにか悩みあんの? 聴いたげるよ♡
    • good
    • 1

どうやって撒くのだろうか? 大量に服に付けて何気に撒いても、周りの乗客が粉っぽい人が居る、で公安の出番。



他の方法で判る様に撒けば、やろうとした瞬間に乗客に必要以上にボコボコにされる事でしょう。

共に、迷惑防止条例には確実に引っ掛かる。程なくお昼のニュースにも出演、その後のダメージは計り知れない。
    • good
    • 1

軽犯罪法にくらいはなるでしょうね。

    • good
    • 0

どうでしょう


真面目な話、なるのですかね
大量の基準が曖昧-w

バケツ一杯?

まずは、乗り込む前にばれない。回りから避けられない前提条件?

そしたら、大した量じゃないかも

なんて、真面目に答える自分が、怖い
どうやら、色々疲れているときに、こんな、下らない妄想し勝ちだと、気づいた(笑)

実際にやらなくても、そんな事考えてストレス解消になるなら、安いです。
本当にやったら高くつきますからね、気をつけて
    • good
    • 1

「大量」の程度が判りませんが



・電車内の空調を壊した
 ⇒器物破損かな?
・車両清掃などで運行に支障をきたした
 ⇒威力業務妨害とか鉄道法かな?
・乗客が花粉症を発症した
 ⇒スギ花粉によって「花粉症」が発症するのは常識化している事から、傷害に該当するかもしれない
    • good
    • 0

花粉テロです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!