婚歴12年の男です。

レスで悩んでます。
2人目が出来てからの約8年(現在も)、全く・・ 子供が産まれて、家事 育児 仕事に追われて、毎日、毎日疲れているのは、日頃の様子を見ていれば分かっていましたので、私から誘えない状態が続き、今現在に至るところです。
それを除けば夫婦仲は普通です。
つい最近、私も40になりこのままではいけないと思い、嫁に私が思っていることを伝えました。
嫁は別にこのまま無くてもいい、性欲がない、そんな事言われると正直きつい、と言われました。
俺には気持ちがないのか?
・・・沈黙の後、家族、子供たちのいいお父さんとのこと。
私は嫁の事は好き、このままレスで年老いていくのは寂しい。しかしながら強要はしない。(嫁の気持ちがあるから)
このままではいけないと思って話を持ち出したと伝えたところで終了。

俺への気持ちは覚めてるんですかね?
女の人って 全くしなくて大丈夫なんですか?
レス8年・・・正直きつい・・・
最近イライラもします。
嫁の事がよくわからなくなってきました。
返事は遅くなると思いますが、意見
アドバイスなどお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

さっき妻立場で質問者さんと同様にレスで悩んでいる質問を見かけました。


こういうのって良く、普段相手への気遣いが足りていないとか体型が変わったとか色気が無くなったとか・・・そういう事が原因じゃないかって言われるけど、見当違いじゃないのかなぁ?って思います。

奥さんの仰る通り、性欲が無くなったとういう事だと思います。
私は産後、ホルモンの影響かセックスがとても苦痛だった時期がありました。どちらかと言えば好きな方だったのに、もうスキンシップすら嫌になったのです。レスの人の気が知れない・・・とまで思った事もあったくらいですが、ようやくその時始めてセックスが苦痛な人の気持ちが分かったような気がします。まぁ、その後卒乳したらアッサリと治ってしまいましたが。
外で不倫しているとかなら別問題ですが、おそらく奥さんは行為自体が嫌になってしまったのかも。
ホルモンのせいなのか、体質が変わってしまったのかは分かりませんが、心理的というよりは身体の問題ではないか、と。

夫婦カウンセリングで指導を受ける・・・などが良いと思いますが、奥さんが嫌がりそうですね。
マメにプレゼントをしたり、二人でデートなさったりして、若い時の気持ちを取り戻してもらってから・・・カウンセリングも含めて話し合ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ホルモンの影響もあるんでしょうね。ネット検索で見たことあります。セックスが苦痛に感じる人の気持ちは、正直わかりません。
責めたりはしませんが、冷めたのかな?って思ってしまいます・・・

たくさんの色々な意見が聞けて、色々な人がいるんだなぁと思いました・・・

嫁さんと一緒、カウンセリングは厳しいかもなぁ・・・

お礼日時:2017/05/16 01:36

家事育児にも協力的で性生活に不満を抱えているのにそれを嫁にはぶつけない旦那。


「いい旦那さん」過ぎて「男性」というよりは「家族」「同志」って感じになっちゃってるんだろうなぁ。
男性に比べればレスに対するストレスはないだろうしね。

たまには「男」な所、見せましょう。
家族でBBQ行って率先して子供と一緒に火を起こしてワイルドな男めしを披露するとか、
一緒に買い物に行ってるときにさりげなくぎゅ!って手を握ってみるとか、
夜寝るときにおでこにちゅ!ってキスして「おやすみ」って言うとかね。
あとはやっぱり「綺麗」「かわいい」「大好き」「愛してる」「いつもありがとう」って、
嬉しくなる言葉をどんどん投げかけるのも有効です。
やっぱ「ドキ!」とさせるのが大切かなーって思いますよ。

8年間凝り固まったものを溶かすのはなかなか大変だと思いますけど、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

いい旦那とは思ってくれてますかね?でも何か足りないでしょうね。
今は、本当に今以上にどうしたらいいのかわかりりません・・・
男を見せれるようにがんばります。

お礼日時:2017/05/16 01:05

私は全くしなくて大丈夫です。

浮気もしてないですよ。仕事と家事と育児でもう一杯一杯で、本当にそれどころではないです。
旦那とは、良い家族だと思っています。「愛」とか「恋」とかではなく、家族です。
旦那は、子供のお父さんであり、一家の大黒柱であり、大切な人だと思います。
でも、本当にそれだけは勘弁してほしいんです。もともと行為自体好きではないし。
相手をしてあげられなくて、罪悪感はあります。いつもごめんねって思っています。
でも、したくないものはしたくない。一人で処理してくれるのが一番ありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私の嫁さんと同じ感じですね。
同じような事も言ってました。
大切な人だけど・・・
ってことですね。

お礼日時:2017/05/16 00:37

肩を揉んであげたり、


手をマッサージしてあげたりのスキンシップをしてみてはいかがですか?
いつもありがとう!とかの
言葉も添えて。
貴方の気持ちも良く分りますよ。
子供が大きくなると男女の営みの事も分かってきたりして、なかなか仲良くするのも気が散って難しいものです。
うちは下の子が高学年になった頃からたまに夫婦でデートするようにしました。
恋人関係だった頃のようにはなれませんが、大切な時間だと思っています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な意見ありがとうございます。
スキンシップ恥ずかしいですね。
2人きりの時間がもっと取れればと思います。

わかる!と言う人もいれば、何言ってんの?と言う人もいて、とても参考になります。素直にそう思えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 16:10

疑われてるなんて奥様可哀想です。


子供の世話というものにお休みはありません。
お子様も何かあれば(内容にもよりますが)
パパ~!
よりは
ママ~!
じゃないですか?
そして奥様は常にお子様のママ~!に応えたいと思っているんじゃないですか?

毎日急がしいなかいつでもママ~!に応えられる体勢を整えながらしっかりと家事をなさっていればくたくたです。
くたくたなのに旦那様から寂しいと言われたら正直とても面倒になります。

それでも面倒などと言わず旦那様を立て、評価してくれています。
こんな素敵な奥様にたいしてイライラなんて失礼な方ですね。
女性はおかあさんになると10年は休みがないと言われています。
会社勤めしている人から見ればゆっくりした時間を過ごしているように見えるかもしれませんが大間違いです。

離婚したり子供を捨てない限りずっと続くんですよ。
ちょっとやそっとのブラック企業でも10年休み無しなんて敵いません。

それを休みの日は手伝っているなんて偉そうに言われてもだから何?と感じます。

質問者様はお正月休みなどありますか?
奥様にはお正月休みはありますか?
自分の実家でゆっくりしようなんて名目で一緒に帰省してるなんて的はずれなことはしていませんか?
女性は男性より辛抱強いです。辛くても子供のために笑顔をふりまけるんです。

子供のために様々なことを我慢している奥様を差し置き自分は辛い自分はきつい
それだけでも腹立たしいのにご自身の物差しと奥様の物差しを混同し、自分は性欲をこれ以上我慢できない
俺が我慢できないのに嫁は我慢してないようだ。
じゃあ浮気だろう。
なんて浅はかな考え方ですね。
私が奥様の立場でこんな相談をされていると知ったら落胆し、旦那として見れなくなります。
あなたと同じ性欲の亡者だと思われたことに悲しさと怒りがこみ上げて来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

勘違いされてるところがあります。日頃の家事、育児(宿題みたり)は毎日やってるんです・・・
イライラも嫁さんに対してぶつけてもいないんです。
疑ってないと言ったら嘘になる。
8年程一度もないんですよ?
凄く悩んでるなかでって話です。
携帯チェックしようとも思いませんし・・・
色々な意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 15:59

仕事がお忙しいとはいえ 家事に協力的な旦那様のようですので 冷めてるわけではないのかな?



ただ 女性の不安としては
妊娠したらどうしよう 子供に見られたらどうしよう なのかな って。

家族計画?的に 妊娠は望んでいない場合 旦那様がきっちり避妊に協力してくれるか 心配。
夜中に 子供が起きた様子があった場合 途中でやめてもらえるか 心配。
(その後 不機嫌になられたら 最悪)
その辺を それとなく話しあえたら いいのかも知れませんね。

二人のお子さんが10歳前後だとお見受けしますので
母親(母性)モードが強くなっていて 女モードに入れないのかも。
でもこれは お子さんの成長とともに 治まってきますので ちょっとお待ちください。

私は 主人の両親と同居し 義父の介護をしていましたので
気持ちの切り替えがなかなかできず 断ってばかりでした。
私が40歳の頃 消えゆく命を見守っている時期に 夫にそんな話をされたら 
やっぱり 話し合いは 即終了だったでしょう。
だからって 冷めていると言われたら 逆ギレしそうですよ。

きっと 男性はお辛いのだと思いますが もうしばらく 時間をいただくことは できますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

子育てが落ち着くまでってことですよね?
それしかないのかな~という思いもあります。
2人きりになる時間が、もう少し出来れば進展があるのかなぁとか
思います。
正直、この先本当にそうなれる日が来るのか、今は凄く不安で、胸がくるしいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 15:29

不倫してる確率0ではありません。



たまにお子様を、質問者様が面倒見たりしていますか。

妻を信じたい気持ちはだれでも同じです。
・奥さんの携帯を調べましたか。
・奥さんの行動を約60日程度、把握しましょうよ。

考えて下さい。
子供とは言え学校に行きますよ。
育児とは言え、炊事・洗濯・銀行や買い物にそこまで時間は掛かりませんよ。

自由な時間は少なからずあるはずです。

信じる気持ちの前に確認しておくことも重要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 15:15

ちゃんと家事、育児していますか?


例えば、奥さんが休みの日、1日まるまる家事、育児から開放してあげる。

そういう努力もしないで、レスだからヤリたいとか言っても無理。
そこまでしないと奥さんが寄り添ってこない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

下にも書いた通り、本当に家事も手伝って、子供の宿題なんかもたまに見てるんです・・・
だから悩んでるんです。

伝わってないし、足りないんですよね・・・ 努力します。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 12:55

あなたの気持ちが 伝わってきて…辛いですね⁇。

奥さんは、かなり 家事ゃ育児などで 疲れているのかも しれません。 そんな気にさせるような 雰囲気 作りも 必要〜。それも さり気なく〜。 自己満足で 終わらないことも 大切ですね〜〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

さりげな~くですね。
子供のせいにはしたくないですけど、そう言う雰囲気になったことないですね・・・
寝室も家族4人で川の字ですから・・・
がんばってみます。

お礼日時:2017/05/15 12:47

よそでしてるわさ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直、疑ってないとはいえませんが、そこは信じたい!

お礼日時:2017/05/15 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ人間は長く生きてるのですか? 正直俺は30も40も生きたくありません。 10代で寿命終わりにした

なぜ人間は長く生きてるのですか?
正直俺は30も40も生きたくありません。

10代で寿命終わりにしたかったのですが、まだ生きてないとダメなんですか?
寿命削り取りたいぐらい早死したいのですがどうすれば早く寿命を縮められますか?
ストレス溜めても中々死なないしタバコやら酒やらやっても長生きしてる人もいますよね?ほんとうに寿命縮まるのですか?小学生からタバコやっても生きてる人はいるし癌になるとかデマですよね?
本当は栄養があるのではないですか?

震災があっても避難はしません。なぜそこまで避難所に行ってまでも生きたい理由が分かりません。

20になったんですが、あと余命5~6年ぐらいで充分ですまぁ明日でもいいし今日でもいいと思って生きてます。
5~6年ってめちゃくちゃ長くないですか?もう充分長生きしてますよね?
てか平均寿命なんて20~30歳ぐらいで充分だと思います。
そこまで長生きしてるんだなっておもうと憂鬱です。
どうしたら早く死ねますか?早く寿命来ますか?
寿命で死んだ方が楽ですよね?

Aベストアンサー

同感です。
動物としての人類の寿命は10代~30代くらいだそう。
医療技術等の進歩により、今日の寿命まで伸びましたが
まだまだここには不自然さが伴います。
アンチエイジング商業が盛んであることや、
病気になる人がたくさんいることが、
この延命の無理矢理さを語っています。
早く死にたいなどというと
勝手に自殺すれば? 自殺するのは自由だ
と返ってきますが、生きているものを無理に殺すのですから
多大な苦痛が伴い容易ではありません。
また、生は何より尊いという漠然とした感覚により
自殺は社会的に悪だとされています。
自分たちの命すら、ゼロからは創り出せない人間です。
限りある資源の上に、人口が増えつづければ
大切にされない人、恵まれない人たちが増えて
一人あたりの受けられる幸せは減っていくでしょう。
個人の幸福をこそ最大の尊厳との考えの基で、
安楽死を合法化してほしいです。

Q年収億超えで 俺の幼女を孕んでくれて 俺の為に余生を使ってくれる ボランティア精神溢れた 20代前半

年収億超えで
俺の幼女を孕んでくれて
俺の為に余生を使ってくれる
ボランティア精神溢れた
20代前半程度のババァを探してます
存在しますか?

Aベストアンサー

紹介しましょうか??
CLUB経営のやり手ママ(26歳)がいますけど。。

Q俺の幼女を孕んで 余生の全てを俺の為に使う 年収億超えの20代程度のババァ を誰かが紹介してくれると

俺の幼女を孕んで
余生の全てを俺の為に使う
年収億超えの20代程度のババァ

を誰かが紹介してくれると
言われました

本当か嘘かは定かでは有りませんが
今 凄く不安です
何故なのでしょうか?

Aベストアンサー

日本語の勉強が足りないことを自覚しているから、今後が不安なのだと思います。

Q誰か俺の飯作って もう自分でやんの疲れた 米炊くのさえ面倒臭い 俺の部屋でタダ働きしてくださいよ

誰か俺の飯作って
もう自分でやんの疲れた
米炊くのさえ面倒臭い
俺の部屋でタダ働きしてくださいよ

Aベストアンサー

いいですけど〰
まぁ
ただじゃ無理っすね!

Q俺はメンタルが強すぎて自身に満ち溢れています。 俺の勇気と希望を、みんなに分け与えてやりたいぐらい元

俺はメンタルが強すぎて自身に満ち溢れています。
俺の勇気と希望を、みんなに分け与えてやりたいぐらい元気がみなぎっています。
凹む事やテンション低い事はたまにありますが、しばらくしたらそれに抵抗が付き、もっと強くなります。
怖いことなんて何もありません。
自殺など考えたことは一度もありません。

これって、才能ですか?
それとも周りの環境や、気の合う友人達に支えられているのでしょうか。

何か原因があると思います。
何が俺をここまで強くしているんでしょうか。
誰か意見を下さい。
質問なども受け付けます。

Aベストアンサー

これは一種の運と才能です。

科学ジャーナリストのマット・リドレーが著書「繁栄」で言及していることを、その「反映」下巻の155ページから引用してみましょう。

悲観的遺伝子は楽観的遺伝子よりずいぶん多いようだ。
セロトニン輸送体の遺伝子は、私たちに物事の良い面を見る遺伝子傾向を与えている可能性があるが、私たちのうちこの遺伝子の長いものに対するホモ接合型はおよそ20パーセントしかない。


ということで、基本的には人間のDNAは楽観的であるよりも悲観的に思うようにできているのですが、ユーザックさんの場合には楽観的にできているようですね。
しかし、稀にユーザックさんのように、とことん楽天である、という人も世の中にいます。これはどうしてなのでしょう。

ここから先は、事実関係を元に、私が組み立てている仮説です。
一言で言ってしまえば、「遺伝が影響しているよ」「環境が影響しているよ」の両方であるということです。

1.
同じ遺伝子なのに、その形態が異なる、という話は古くから知られており、その説明は、現在において「エピジェネティクス」という後継的遺伝発現によって説明がなされます。

昆虫のバッタを例にとって考えてみると、バッタは同じ遺伝子を持つのにも関わらず、二種類の外見的形態を持ちます。
「孤独相」という、羽が短く、後ろ足が長い形態と、「群生相」という、羽が長く、後ろ足が短い形態です。
この違いはどうやって起きるかというと、育った環境で、他のバッタと密集して育つか否か、と言う点で異なります。

沢山個体がいるとその場所のエサが枯渇するので、広く移動しなければいけない、ということで羽が発達するんですね(と言うより、そういう種が生き残った結果こうなっている)。
これは個体間密度が密集していることによって、「羽が長くなる」「後ろ足が短くなる」という遺伝子のスイッチが環境によって押されたためです。

あるいは昆虫のハチを例にとってみると、働き蜂と女王蜂は見た目が全然違いますが、それでは遺伝子はどのように異なるのでしょうか。
答えは「働き蜂と女王蜂は遺伝子レベルで全く同じ」であることが分かっています。
この体躯の差が異なるのは、女王蜂に与えられる「ローヤルゼリー」という女王蜂専用のエサが与えられるか否かという点によってのみ決定されます。

つまりはその個体の持っている形質は環境要因が大きく左右するということになります。
どんぐりにはその後の大きくなる木になる全てが事前に詰まっており、必要なのは太陽の光と水と、あるいは土中の成分などがその生育を決定します。
途中でけものに食われてしまったり、若芽が踏み潰されてしまったりすることもあるでしょう。虫に食い荒らされてしまったりすることもあるでしょう。
そんな中、「生育環境が整っていて」「損害を受けない程度に運が良かった」個体が成長します。

2.
上述の環境生育論とはまた別に、遺伝的なものも決定要因として存在すると見ることも出来ます。
馬の血統や、犬の遺伝子を見ると分かると思います。

こうして「環境的な運」と「個人に付与された才能」が成因によって、あなた自身の形質を形成せしめているのです。


そんな中、自分に宿った能力や、あるいは欠損をもって、世の中でどう生きていけばいいのか、というのは、誰しもが悩んだり、あるいはどう考えればいいのかと考え出すことはどの時代でも洋の東西を問わずに行うことです。

東洋ダークファンタジーの少年漫画である「うしおととら」では、登場人物の言葉で、
「人は与えられた天命を生きれば良いのです。 他人と比較しても意味がありません。」
といった旨の言葉があります。

これは一種の運と才能です。

科学ジャーナリストのマット・リドレーが著書「繁栄」で言及していることを、その「反映」下巻の155ページから引用してみましょう。

悲観的遺伝子は楽観的遺伝子よりずいぶん多いようだ。
セロトニン輸送体の遺伝子は、私たちに物事の良い面を見る遺伝子傾向を与えている可能性があるが、私たちのうちこの遺伝子の長いものに対するホモ接合型はおよそ20パーセントしかない。


ということで、基本的には人間のDNAは楽観的であるよりも悲観的に思うようにできているので...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報