いじめられている人って周りから浮いているから変わるしかないですよね?

A 回答 (4件)

その通りです。



どうしたら 悪党に自分の恐ろしさを叩きつけるか?

相手にしないのが一番安全策のように見えるが 悪党は調子に乗って際限なく攻撃する....

「傷害罪」にはなりません。
残念ながら 不法行為止まりです。

日本もある意味では危険な国。
●刑務所をもっと増設して欲しい
●警察の怠慢を何とかして欲しい
一日が無事に終われば何も要りません。
    • good
    • 0

いじめっていうからおかしくなります。


言葉や態度で傷つける行為は「傷害罪」です。
なぜ犯罪加害者が放置で犯罪被害者が変わらなければならないのですか?
犯罪人が処罰されるが正解です。
いじめなんぞマイルドなまやかしの言葉を使うからわかりにくくなるのです。
    • good
    • 0

「いじめ」に関わらず、環境とか他人を変えようと言うのは、非常に難しいと思います。



しかし自分を変えるのは簡単。
また、自分を変える/自分が変わることで、周囲や他人も何か変わります。

逆に言えば、自分を変えずに、周りなどに「変われ!」と言う考え方とか行動をすれば、嫌われる原因になるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

ファッション・言動(言葉遣い) 


なにか大きく周囲と隔たりがあり、 
馬鹿にされたりなめられたりという部分がありますね

大概 いじめられっこのお母さんが世間とずれている
あまり他人の考えをよくわからない、アスペだったりする場合が多いです。


一番いいのはできるだけ自分のままを受け入れてくれる場所なんでしょうが
 こどもの社会では なかなかそうした場所はありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回り と 周り の使い分け

「周り」と「回り」の違いがよく理解できないです。

私は、「周り」は周囲と言う意味で、「周りの人」、「私の周りで起こる事柄」や「周りの状況を把握して」という形で使います。
「回り」は円の回りと言うことで、「外回り」などでしょうか。

私が考える「周り」を「回り」と書く人をよく見かけるので、自分の考えが間違いではないかと思うようになりました。
使い分けを教えてください。

Aベストアンサー

人が 使うからといって 必ずしも正しいとは限りません。

使い分けは 参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.roucafe.com/entrance/form.cgi?title=69

Qあなたが誰かをいじめた原因またはあなたの周りのいじめられている人の原因

あなたが誰かをいじめた原因またはあなたの周りのいじめられている人の原因はどんなことですか?

Aベストアンサー

原因があろうがなかろうが、原因がどんな正当なことであれ、些細なことであれ、逆恨みであれ、虐める側は、幼稚で、感情のコントロールができないのでストレスがたまりやすく、必然的にそのはけぐちとして虐めをするのでしょうね。
精神的に未熟ということは、まあ病気の一種だと思いますよ。
健全な人間が、虐めなど馬鹿らしいことはしないでしょう。
虐められる側の原因は、ズバリ弱いからですよ。

Q「回り・周り・廻り」どの漢字を使うのが正しいでしょうか?

会議資料を作成しているのですが、
「組織力として、時には廻りの力も借りながら実行してください。」
という文章内の「まわり」は、表題にも入れたように
「回り・周り・廻り」どれが一番正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

 
その場合は「周り」です、周囲という熟語が有るように広がりを表します。

回りとは1回、2回の様にクルクルまわる事を表します。

廻りはは回ると同じ使い方をしますが、有る地点を通る様な時に名古屋に廻ってから東京に行きますの様に使います。

 

Qいじめはいじめられる奴が悪い&いじめは減らない(なくならない)ですか?

全国の小中高にアンケートしたら約3割はいじめはいじめられる側に要因があると回答。

滋賀県の中学生の4割はいじめは減らないと思うと回答。(大津のいじめ自殺事件で

滋賀県でアンケートとった結果見たいです)

だったそうです。

また社会人に聞いても、一番ストレスになる事は何ですか?で

人間関係(合わない人間と同じ場にいるのがストレス)と回答していました。

そもそも、いじめられている人って社会にでて通用するのでしょうか?

学校なんて合う人同士が集まる所でいじめられてたら、社会なんて合わない人間の方が多いのに、

そこで合わせるのってほとんどは無理な気がするのですが。

Aベストアンサー

イジメとは、自分より劣っていたり、自分と異なるものを持つ相手を攻撃することで、自分を優位に立たせ、自分を守る防衛のようなもの。

つまり、無くなることはまずあり得ない。

イジメの被害者側の人格、能力、家庭環境諸々が、一般的な平均値より劣っていれば、イジメにあう可能性が上がる。また、平均値よりも優れすぎていても、イジメにあう可能性が上がる。
つまり、これをもってイジメられる側にも原因があると言えるが、そこには、本人の努力だけでは押し返せない力が働くため、やはりイジメの撲滅は難しいと思います。

Q「OS回り」 と 「OS周り」 正しいのは?

馬鹿な質問でスミマセン!

正解は「OS周り」でいいですよね?

Aベストアンサー

OS周り
でよいと思います。

他にもいろいろな○○周りがありますよね。
パソコンは○○周りが多いです・・・。

Qいじめとかしてる人いるけど 、それっていつか自分に返ってきますよね?? いっかいどん底におちろ…w

いじめとかしてる人いるけど 、それっていつか自分に返ってきますよね??

いっかいどん底におちろ…wとか思っちゃいますw

Aベストアンサー

まあだいたいいじめを行う奴はは、自分が優越感に浸りたいだけなので、返ってくるかのうせいは高いです………が、あなたの精神力が強ければそいつもあなたがそいつに反抗的態度をとっていればすぐに離れるはずです

Q問題では反時計周りのモーメントを求めよと書いてありますが反時計周りのモーメントを求めよって言われたら

問題では反時計周りのモーメントを求めよと書いてありますが反時計周りのモーメントを求めよって言われたら反時計周りを+にしてかんがえるのですか?また時計回りのモーメントを求めよと言われた場合と答え同じじゃないですか?

Aベストアンサー

>反時計周りのモーメントを求めよって言われたら反時計周りを+にしてかんがえるのですか?

どちらがプラスでもよいです。統一さえすれば。
その場合は、時計回りは「マイナス」になります。

つまり、点A(直方体の左下の角)を中心にすると
 N, mgsinθ :直方体を左方向(反時計回り)に回転させようとする力
       →プラス
 mgcosθ :直方体を右方向(時計回り)に回転させようとする力
       →マイナス
になります。

Qいじめられそうで怖いです 高2です 私は高1のときAさんから軽いいじめを受けていました そして

いじめられそうで怖いです

高2です

私は高1のときAさんから軽いいじめを受けていました

そして高2のクラスではAさんと仲が良いBさんと同じクラスになってしまいました

で、今日「このクラスで元○○組だった人だれ?」ってクラスで話題になりました。

○○組だった人は私ともうひとりの男子(Cさん)しかいなくて、他の人が「Cがいるよ」って言ったら「ありがとう」と言っていました

もしかしたら私のことじゃないかって思って不安です

Bさんは強気な性格なのでめっちゃ怖いです...

ちなみに私はクラスに友達は2、3人しかいません

どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

何かされたらすべて記録に取るようにしてください。何月何日何をされた、みたいに。
止めてほしいことは止めるようはっきり言うようにしてください。

Q円に沿って左回りで文字を打ちたい

パスに文字を流す際に、思った向きに文字を流すにはどうすればいいでしょうか?
たとえば、円を描いて、テキストツール(パス上文字ツール)でその円に沿って文字を入れようとすると、どうしても右周り(時計周り)になってしまいます。
左回り(反時計回り)に文字を入れるにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

パスが円の場合、反時計回りだと円の内側に文字列を移動すればよいことになります。
黒矢印の選択ポインターで文字列の先頭にある文字入力カーソルマークをつまんで、内側にドラッグすれば文字列が内側に移動します。位置の調整もそのまま同じ所をつまんで移動させます。

Qいじめの質問です。 昔から疑問に思っていたことがあります。 いじめを学校に報告しても、なくなることは

いじめの質問です。
昔から疑問に思っていたことがあります。
いじめを学校に報告しても、なくなることは少ないけど、教育委員会に直接ゆったらいじめられなくなったという話を聞きますが、いじめは教育委員会にゆうだけでそこまで無くなるものなのでしょうか?
いじめっ子なら学校ではなく、放課後などにしてもおかしくない気がします。
なにか、カラクリがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

い じ め は

が っ こ う し ゅ ー だ ん の に ん し き が

い じ め が あ っ て も し か た な い な ぁ



な っ た と き に お き る わ け

つ ま り

お ま え ら

お よ び

せ ん こ ー ど も を ふ く む

ぼ ー か ん し ゃ が

い じ め て も よ い ふ ん い き を

つ く っ て る か ら

い じ め ら れ て る ん だ よ !!!!!

お ま え ら が れ ー が い な く

い じ め は ゆ る さ ん と 

お も っ て る な ら

せ か い じ ゅ う だ れ も が

い じ め ら れ な い ん じ ゃ

こ の か が い し ゃ ど も が!!!!



い う こ と な の で

だ い さ ん し ゃ で あ る

き ょ ー い く い ー ん か い が

た ち い れ ば

む じ ょ う け  んに

い じ め を ゆ る さ な い の で

か い け つ が

は や ま る わ け

ち ん こ の け

い じ め は

が っ こ う し ゅ ー だ ん の に ん し き が

い じ め が あ っ て も し か た な い な ぁ



な っ た と き に お き る わ け

つ ま り

お ま え ら

お よ び

せ ん こ ー ど も を ふ く む

ぼ ー か ん し ゃ が

い じ め て も よ い ふ ん い き を

つ く っ て る か ら

い じ め ら れ て る ん だ よ !!!!!

お ま え ら が れ ー が い な く

い じ め ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング