育児のストレス発散どうしてますか?
甘い物に行き過ぎて 体重が出産前に戻りません(>人<;)

A 回答 (6件)

ストレスレスや


嫌々子育てするからストレスになる
子育ては修行やと思え
子育てのお陰でお前は成長できてんねんからな
    • good
    • 1

私は、産後太り対策で


腹回りはキツメの
ガードルで閉めてた。

食事制限は、しないけど
キュウイフルーツを
毎日食べてた。

とにかく無理すると
ストレス溜まるから
楽しみながらやるって
勝手に自分で決めてる。

家事なんかは
適当に、ほどほど。

周囲の、かりれる手は
遠慮なく、かりる。

だって
赤ちゃんいるから
あれ、これ
できないもんね。
    • good
    • 0

2児の男の子のママしてます。


私は歌うのが好きなので毎日音楽かけながら歌ってます!
子供がお昼寝している間に好きな事をしたり、
甘い物も、ただ買って食べるだけじゃなく、時間がかかっちゃっても楽しみながら自分で作って楽しんだり。
体質にもよると思いますが、私は妊娠中20キロも太ってしまい、出産後もあて5キロやせれば!って所でもう3年も止まったままです…笑
体重は正直自分の努力次第かなと!
自分自身も身に染みて思っています!笑
私は育児のストレスで子供達怒ってしまったりよくあって、罪悪感を感じたりもするので、怒りすぎたりしてしまった時ふと冷静になって、どうしたらストレスの少ない育児ができるか、よく考えたりします。散歩してみたり。例えばおもちゃを片付けてくれない時、怒ると子供も不機嫌になり余計片付けてくれなかったりするので、楽しく片付けられる方法を考えてみたり?子供にも自分にもストレスが少ない育児ってなかなか難しいなと思いますが、ストレス溜まりすぎると色々悪循環になってきたりするので、とりあえず時間ができた時に好きな事や趣味をしたりして発散して、ママのストレスが少ないと子供にも少しは穏やかに接する事ができるかな?
と思って私は育児しています(>_<)
人にアドバイスできる程ママ歴は長くないですが、少しでも気が楽になってもらえたらなと思います(^^)
こういう場で聞いてもらうのもありですよね!
私、聞いてもらうとスッキリしたりします(^^)
同じような悩み抱えてるママさん沢山いると思いますよ(^^)
自分のペースで無理のないようにお互い育児頑張りましょう!
    • good
    • 0

それとこちらを思い出したら目を閉じておこなってください



片鼻呼吸法 
https://ima.goo.ne.jp/column/comic/4198.html

 こちらの呼吸法をおぼえておいてください
   右の鼻の穴をおさえ左の鼻の穴での呼吸が 副交感神経(リラックス)を優位にして
   精神のコントロールがしやすくなります。
    • good
    • 0

甘いものをやめる というのは不可能です。


運動して、もっと美味しくあまいものをたべる習慣をつけましょう

ただ甘いものをたべてたらそりゃ戻りませんがな・・・
おうちにストックを置いておかない、
たべたくなったら買いにいく・・こうした小さな積み重ねが形になります


わたしは甘いものは オリゴ糖・林檎バナナヨーグルトをたべます
 ほかのものを食べる前に、まずこの体にいい甘いものを摂取します
それで満足できなかったら、そこから別の甘いものを摂取する って形ですね。


ちなみに人工甘味料は 脳が糖分がはいってきたぞ?!と錯覚し
糖分を分解するインシュリンをだすのですが、体内にはありません
なので必要な糖分を分解するはめになってしまい、体は 緊急!糖分補充せよ!・・となって
 余計糖分がほしくなるという、また一度不足した糖分を次は体に溜め込もうとして
 太りやすくなる体質になるので 要注意です( ;∀;)
    • good
    • 0

友達は毎日2時間歩いてましたよ。


ダラダラするから太るのさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング