初めて質問します。
今月に初めてAIHをしました。

前回の生理 4/20~26まで
AIHをした日 5/2
仲良しした日 5/4.5.12
今月の生理予定日 5/20
出血があったのは 5/13

生理予定日より1週間も早く出血があって
こんなこと初めてなのでビックリしてます。

体温は36.9あったのが、36.6に下がりました。
体温が下がったのでこれは生理なのでしょうか?

いつもの生理より出血している量は少ないです。
生理の時は寝ている時にナプキンに大量に
血がついているんですけど、出血して3日目なのに
朝起きてトイレに行ってもナプキンには血は
3日ともついていません。
でもドロっとしたものが出てきたりします。

これは不正出血なのでしょうか?
あまり説明が上手ではないので
分かりにくいかもしれないですけど
わかる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • お腹の痛みも少しあります。

      補足日時:2017/05/15 11:39

A 回答 (1件)

ぬか喜びになる回答になってしまいますから、参考までに。



着床時出血の可能性があるかと。
体温下降も着床時に一時的に体温が下がるインプランテーションディップの可能性が考えられます。
下記サイトにインプランテーションデイップ時の基礎体温表が掲載されていますから、見比べてみてください。
https://192abc.com/30783
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても参考になりました。
ありがとうございます。

もう少し様子みてみます!

お礼日時:2017/05/15 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不正出血2日目です 昨日から不正出血があって、生理予定日まではあと1週間あります 予定日発送12/2

不正出血2日目です




昨日から不正出血があって、生理予定日まではあと1週間あります
予定日発送12/24で前回の生理が11/18に終わっています。ルナルナを使っていて自分はまだ不純なのでとりあえずの平均周期が40日となってます。
彼氏と仲良くしたのは11/23でその1週間後くらいの11/30にも不正出血がありましたが、いつもより1日生理が短かったから残りのぶん出たのかな?と思っています。23の仲良しは膣外射精でゴムはつけていません。トイレに行くと水にポタポタ垂れます。現段階では昨日は赤茶っぽい色の血が出て今日は茶色のさらさらしたおりものが出ています。 今きている不正出血は着床出血に当たるのでしょうか
教えてください

Aベストアンサー

少なくとも40日周期は異常であり、妊娠の心配をする以前に排卵していない可能性も高いです。

ですが、行為から考えると今現在の出血は着床時出血ではありませんが、行為から1週間後の出血を着床時出血と否定仕切れませんから、念のため妊娠検査薬で確認してみてください。
陽性になったら流産の出血の可能性も出てきます。

Q前回生理日→3/24~3/28 排卵予定日→3/10(アプリでの予測) 生理予定日→4/24(アプリ

前回生理日→3/24~3/28
排卵予定日→3/10(アプリでの予測)
生理予定日→4/24(アプリでの予測)
生理周期→不順でしたが3ヵ月前から31日で安定してました。
基礎体温→つけてません。
性行為→3/10

もう妊娠は出来ないなと諦めかけてたので、基礎体温の管理も排卵日検査薬も辞め、何も考えずに過ごしておりました。
4/24→オリモノに血が混ざるが生理来ず。
4/25→チェックワンファスト陰性
4/27→仕事の都合上、検査をせざるを得ずクリアブルーにてフライング。(画像添付)

聞きたいのは、以前クリアブルーを使ってた時は一瞬極細線(糊線かな?)が浮いた後サッと消えるのは見た事ありましたが、今回の検査では極薄極細線が浮いたままで陰性の判断で合ってるのかと言うことです。
どう思いますか?

見えにくいので、見えないという回答や誹謗中傷は受け付けておりません。
陰性だと思ってますから日数空けて再検査という回答も受け付けません。
仕事する上で必要だったからフライングしてますので陰性で当然と分かっております。フライングはダメという指摘・基礎体温つけてない事への指摘もいりません。

ただただ過去に使った時と様子が違うので、蒸発線or糊線で陰性という判断で正しいか否か教えてください。

前回生理日→3/24~3/28
排卵予定日→3/10(アプリでの予測)
生理予定日→4/24(アプリでの予測)
生理周期→不順でしたが3ヵ月前から31日で安定してました。
基礎体温→つけてません。
性行為→3/10

もう妊娠は出来ないなと諦めかけてたので、基礎体温の管理も排卵日検査薬も辞め、何も考えずに過ごしておりました。
4/24→オリモノに血が混ざるが生理来ず。
4/25→チェックワンファスト陰性
4/27→仕事の都合上、検査をせざるを得ずクリアブルーにてフライング。(画像添付)

聞きたいのは、以前クリアブルーを使ってた時は一...続きを読む

Aベストアンサー

クリアブルー、蒸発線が出やすいかと思います。
多々の妊娠検査薬を使い、1番惑わされたのが、クリアブルーでした。
生理予定日が不確かなので、ハッキリしたことは言えませんが、クリアブルーでも、妊娠していたら、くっきりと出ると思います。
私は排卵後10日からフライングしては、惑わされています。おなじですね。
チェックワンが1番蒸発線が出にくいように思います。
生理予定日が不確かなので、きちんとした答えになっていませんが、可能性はなくもないし、蒸発線の可能性もあります。10分以上経ってのラインであれば、蒸発線の可能性が高いと思います。

Q生理予定日よりも5日早く、薄めの出血がきました。着床出血の可能性は?

質問失礼いたします。当方20歳の大学2年生です。

今日、生理予定日(ラルーンより)よりも5日早く、生理らしきものがきました。
日中生理用の中サイズのナプキンをしていましたが、量はその中ナプキンでちょうどぐらい。しかし生理と呼ぶには普段ほど黒いものがドロドロとしていなくて、比較的鮮血ではありますが水っぽい感じでした。また、日中はいつもの生理と同じぐらい下腹部に鈍い生理痛があり、鎮痛剤を使用しました。
ちなみに、普段の生理周期はきっちり28日でした。

普段より早く生理がきて、いつもと状態が違うのでとても敏感になっています。
妊娠の検査薬はまだ試していませんが、ネットで調べると妊婦さんでもごく少数らしいですが着床出血の可能性があると聞き、将来を共にしたい大好きな彼ですが、学生の望まない妊娠が怖いです。


彼氏と仲良くしたのは排卵予定日の一週間ちょっと後に2回ほど。
1回目はシャワーでいちゃいちゃしながら、一度生で入れてしまいました・・その後すぐに膣から出しましたが、一度でも生でいれてしまったことを後悔しています。
2回目はゴムで中で出しましたが、その後ゴムを確認しても破れたり漏れたりしていた気配はありませんでした。

一度ゴムなしで入れてしまったことが不安で、それがストレスになって生理が早まったとも考えられますが、この生理の症状を見てみなさんはどう思われますか?まだ1日目なのでなんともいえないと思いますが、不安を少しでも解消したくて質問させていただきました・・・

できれば経験者の方がいれば、わたくしに回答をよろしくお願いいたします。

質問失礼いたします。当方20歳の大学2年生です。

今日、生理予定日(ラルーンより)よりも5日早く、生理らしきものがきました。
日中生理用の中サイズのナプキンをしていましたが、量はその中ナプキンでちょうどぐらい。しかし生理と呼ぶには普段ほど黒いものがドロドロとしていなくて、比較的鮮血ではありますが水っぽい感じでした。また、日中はいつもの生理と同じぐらい下腹部に鈍い生理痛があり、鎮痛剤を使用しました。
ちなみに、普段の生理周期はきっちり28日でした。

普段より早く生理がきて、いつ...続きを読む

Aベストアンサー

「排卵予定日の一週間ちょっと後」なのであれば妊娠の可能性はゼロに等しいです。

排卵しないと妊娠しないのですが、排卵は1日しか寿命がありませんので
排卵予定日の前の行為、もしくは排卵日当日でないと妊娠はできません。

4月20日で生理予定日より5日前だったのでしたら生理予定日は4月25日
になり、生理周期が28日とありますので前回の生理は3月28日になります。

そして生理周期が28日ですから排卵予定日は4月11日だったということになります。
その1週間と少し後に性行為があったということは4月18日か4月19日の昨日かおとといの行為という事でよろしいでしょうか?

タイプミスかもしれませんので、受精と着床についてお話します。
排卵して受精してから着床するのに最短で1週間~10日かかります。
質問者様の性行為があった日と照らし合わせてみてください。性行為があったのが1週間以内であれば、間違いなく妊娠していません。

今回はストレスなどにより生理が早まっただけ
だと思いますよ!

Q先月生理が3月8日~3月14日でした。今月の生理予定日は今日の4月4日~4月9日です。今日、彼

先月生理が3月8日~3月14日でした。
今月の生理予定日は今日の4月4日~4月9日です。

今日、彼氏と生で3回程SEXしました。
3回っていっても、1回目と2回目は彼氏がイく前に私がもー終わり!って言ってやめてもらい、3回目は彼氏がイく寸前まで、外出ししました。

生理予定日は今日です、妊娠してないですよね?(妊娠してる確率のが低いですよね?)

説明悪くてすみません! わからないとこあったらコメお願いします!!

Aベストアンサー

妊娠の可能性は0ではありません!

いつSEXしたかが重要ですし、また避妊をしていなければ妊娠はします。
お話の内容では避妊はできていませんよ。

妊娠したくないのなら、きちんと避妊してください。
自分の体を守れるのは、彼ではなくあなた自身です!

基礎体温をつけていますか?
自分の生理周期はきちんと把握していますか?
それが一番重要なことです!

基礎体温をつけてれいば、排卵しているかも排卵日もわかります。
またほかの病気にかかっている場合の判断にもなりますよ。

Q初めて質問します。 29歳妊娠希望。 前回生理→3/3~3/8 生理より少ない出血→4/6~4/11

初めて質問します。
29歳妊娠希望。
前回生理→3/3~3/8
生理より少ない出血→4/6~4/11
生理周期→23~40日とかなりの不順
基礎体温は諸事情で就寝時間・起床時間がバラバラの為付けておりません。
性交渉→3/15・3/23・3/30・4/17/・4/26何れも避妊なし。

4/6からの少量出血が生理によるものだと確認したく本日性交渉の前に検査薬を使用したところ尿をかけてから2分程で肉眼で分かる程度の薄いピンク色の上半分だけの線が出ました。
使用したのはドゥーテストです。
画像だと見にくいとは思うのですが一応添付します。
時期的にも反応があるのはおかしいと思い質問に至りました。
蒸発線と捉えて良いのですよね?

誹謗中傷はお断りします。

Aベストアンサー

蒸発線は尿をかけて直ぐには出ませんし、添付の写真には蒸発線すら見ることはできません。
今回の結果は陰性ですね。
4月6日の出血は生理で着床時出血ではなかったということになります。

ドゥーテストの判定
http://jp.rohto.com/dotest-hcg/result/

それから基礎体温ですが、就寝起床時間が不規則でも、一番長く寝て目が覚めた時に測れば大丈夫です。
あくまでも長時間安静でいることが重要で、同じ時間に測る必要はありませんから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報