TTF2バイト日本語フォントを作成しました。Mac用にコンバートしたいのです。海外のソフトでTrueKeyができそうだと知りました。購入前にどなたか既にこのソフトを使用した経験のある方の使用感を伺いたくて、お尋ねしました。日本語2バイトTTFフォントを問題なくコンバートできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まずはダウンロードして使用してみてはどうでしょうか?



参考URL:http://www.unidocsys.com/TrueKeys.shtml
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHancock.ttfというフォント探してます

『Hancock.ttf』というフォントを探してます。
Windowsのものらしいのですが、私のパソコンにはありません。
ちなみにOSはWindows XP、デルのノートパソコンINSPIRONを一年前に購入しフォントはほとんどいじらずずっと使用してます。
どこかで入手できるものでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

検索エンジンで検索すれば、結構簡単に見つかると思いますよ。

http://www.webpagepublicity.com/free-fonts-h.html#Free%20Fonts

にあるフォントがそうかな?
これがそうであれば、ここからダウンロードできます。

参考URL:http://www.webpagepublicity.com/free-fonts-h.html#Free%20Fonts

Q1バイトフォントを2バイトフォントに

1バイトフォントを2バイトフォントにつくりなおすようなソフトってありませんか?手間がかかってもかまいません。

Aベストアンサー

> ただ、やはり1字1字作っていくのが基本になるのでしょうか?
> 手間がかかっても仕方ないと思いつつも、念のためお聞きしたいのですが
> 自動的に変換できるような方法はないのですよね?

作り方の容易さに違いはあっても、一つずつ作成していくしかないですね。

Q中国語⇔日本語 翻訳ソフト?

仕事で中国とやり取りしています。
先日、相手が「中国語でメールを打ってそちらへ送信すると日本語に変換され届き、
逆にそちらが日本語で打つと中国語に変換され届くというソフトが日本円で20万円ぐらいであるね、高すぎて買えないね」と言いましたが
そんなソフトあるんですか!?
中国にしかないソフトなんですかね。

Aベストアンサー

ソフトではなく、翻訳サービスならあるようです。
値段は月々1750円だそうです。
また、ソフトでもワンタッチでメールを翻訳してくれるものも
あるようですが、質問のものとはちがいますね。
回答にならずすみません。

■翻訳サービス
http://www.grandgrowth.net/
http://www.cjt-survey.com/contents/mail-trans.htm

■携帯電話でも同様のサービスがありました
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY200505020333.html

■メール翻訳機能(クイック翻訳)付きのソフト
http://www.logovista.co.jp/information/news/xchina10_20031016.html

Q(日本語・英語) フォントに著作権?

個人でソフトを開発する際、ディスプレイに出てくるフォントの使用にはお金がかかるのでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

販売する製品の中にフォントを同梱するので無い限り問題ないと思われます。

Qワープロのコンバートソフトのバージョンアップ

年に数回、ワープロのFDをパソコンに入れて処理を頼まれます。
現況、コンバートスターのVer.12と14を使っており、けっこう古いバージョンで、サポートも終了しましたが、ワープロ自体もう新機種も出ることは無いので、バージョンアップはぜんぜん考えていません。
ところでひょんなことから、もう1つの代表的ソフトのリッチテキストコンバータの最新版が格安で買える話が来たので、迷っています。
格安といってもただ同然と言うわけではなく、他にも動画の編集ソフトも欲しいし、そろそろHDDも怪しいのでお金はかけたくない、しかしこんなチャンスはめったに無い。
この手のソフトも毎年バージョンアップしていきますが、何が変わってきているのでしょうか。
今更ですから、旧バージョンで十分と思いますが、最新版にすると何かよいことがありますか。
先日、東芝ルポの変換で梃子摺り、どうしようか迷っています。
Windowsは95からXPまで、FDDはパナソニックのスーパードライブが一番よかったですが、抑えでトムキャットの3モードを注文しました。(ジャンク品で外れをつかんだので)

年に数回、ワープロのFDをパソコンに入れて処理を頼まれます。
現況、コンバートスターのVer.12と14を使っており、けっこう古いバージョンで、サポートも終了しましたが、ワープロ自体もう新機種も出ることは無いので、バージョンアップはぜんぜん考えていません。
ところでひょんなことから、もう1つの代表的ソフトのリッチテキストコンバータの最新版が格安で買える話が来たので、迷っています。
格安といってもただ同然と言うわけではなく、他にも動画の編集ソフトも欲しいし、そろそろHDDも怪しいのでお金...続きを読む

Aベストアンサー

》この手のソフトも毎年バージョンアップしていきます何が変わってきているのでしょうか。
》今更ですから、旧バージョンで十分と思いますが、最新版にすると何かよいことがありますか。

あまり必要はないと思いますが、考えられることは
・従来の不具合修正もありますが
・新しい変換先への対応でしょうか。
 word でも 2000 → XP → 2003 と微妙に違いがあります。
ですから変換先を word2000 あたりに固定しておけばコンバートソフトのバージョンアップはあまり意味が無いと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報