彼氏 好きなのかわからない

ある人に告白され、考えた末に付き合ってみたのですが、相手の手が早く、自分の気持ちがついていけてないと感じて悩んでいます。
告白を受けた理由は、見た目が好きだったことと、経験豊富で話していて楽しかったからです。
相手には、付き合ってから好きになってもらえればいいよと言われました。
おそらく相手も私でないといけない!というほどまだ私を好きではありません。

やはりまだ本気で恋していないので、少し嫌なところを見てしまうと冷静になってしまうことがあります。
とりあえず付き合ってみて、段々好きになっていけた人はいますか?
是非、前向きなアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>少し嫌なところを見てしまうと冷静になってしまうことがあります。



本来はこちらが通常運転ってところですね。
相互にそのような状態で、それを受け入れることができるのなら、かなり平和だと思います。
段々と好きになる、、というのはそんな感じだとおもいます。

恋って熱暴走みたいなもので、そういう部分を冷静に見れない。
きっかけとしては相手の嫌だなと言う部分をひっくり返す、ちょっとした「意外な側面(いい意味の)」に触れた場合になるかなと思いますが、その時は「徐々に」ではなく、「一気に」オーバーヒートするかなと思います。
そうなると、相手をまともに見ることができず、要求だけが高まりますので、相手は離れて行くことになるでしょうね。

後者のようにならないためには、あなたも思ったことはこまめに相手に伝えることと、相手の考えを聞くことかなと思います。
    • good
    • 0

好きでないなら別れるべきだと思います。


相手の手が早いということで、後悔しないように
    • good
    • 0

遊ばれてもいい覚悟なら。



付き合っていくうちに段々嫌いになってるじゃないんですかね?(^_^;)

手が早くてついていけないって?多分向こうもあまり、私を好きじゃないとか?

もう、付き合う意味ない
こんな不安な気持ちでいるなら、私なら、気分悪いから別れる。
一緒にいて、安心。楽しい。相手から充分な気持ちを感じるってなったら付き合うのが、自分にとっていいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白してフラれた相手の連絡先を削除しようか悩んでいます。 転勤(相手)を機に好きな人にラインで告白し

告白してフラれた相手の連絡先を削除しようか悩んでいます。
転勤(相手)を機に好きな人にラインで告白しました。返事はNOで、他に好きな人がいるからだそうです。相当メロメロなようですw
「これでスッキリしました!その方とうまくいくといいですね。お幸せに」と最後に伝えました。相手からは「君の気持ち、嬉しいよ。君にも良い人が見つかることを祈っとくよ」と返信があり、そこでやり取りは終わりました。
私は自分の気持ちにケリをつけたかっただけだったので、「今後は友達として付き合ってくれませんか?」と尾ひれを引くようなことは言いませんでした。
自分磨きを頑張って、新しい恋を見つけて成功させるぞ!と前向きに考えています。
あわよくば、見返してやろうと思っていますw
ただ、社内での片思いだったので、仕事関係の相談などで連絡を取り合う可能性がありそうです。直接会うことは多分無いと思いますが…。
告白してから間もないので、連絡はしていません。
もし削除するなら早めに削除すべきでしょうか。
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

NO.5の者です。振られて間もないときは気持ちに整理がつきませんよね。
お相手のかたの連絡先はまだ残してあるのでしょうか?もし、まだだったら無理に削除することはないのでは。
また、新たに好きなお相手が見つかったときに検討しても良いのではと思います。
迷っていらっしゃるなら、選択の余地を残しておいてもいいような気がします。
勝手なことばかり言って申し訳ございません。1日も早く気持ちの整理がつくことを願っています。

Q告白しようと思いますが、 告白した後「返事はまだいいよ」などと言って相手に考えさせる時間がある方がい

告白しようと思いますが、
告白した後「返事はまだいいよ」などと言って相手に考えさせる時間がある方がいいですかね?
でも、しっかり考えることで振られてしまうかもしれないのでその場合は悲しいですが、考える時間はほしいものですか?

Aベストアンサー

即決が良いな~
冷静になられたら、断られるかも知れないし

Q先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理

先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理解し合えていないからでした。(出会いは共通の友人の紹介です。)

その後は彼女からもご飯や遊びの誘いもあり、いい関係を築けていました。それで先日彼女に再度告白して、少し考えさせてほしいと言われました。あまり期待していませんが、1%でも可能性があるなら諦めたくないです。どうせ断られるなら全てを伝えて玉砕したいです。
それほど好きな女性です。
最後に彼女にもう一度想いを伝えようと思うのですが、どんな風に言えば相手に響くでしょうか。
今週末に会う予定で、そこで話し合うつもりです。

彼女はとても真面目で優しく、頑張り屋な女性です。今回の事も真面目に向き合ってくれているみたいです。
どうかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにお互い20代前半で、私は社会人1年目、彼女は大学生です。

Aベストアンサー

「少し考えさせてほしい」の答えを聞いてからでも遅くはないのでは。
嫌ならすぐに断られていただろうし、彼女も考える時間が欲しいのでしょう。
彼女からの返事を聞く前にもう一度告白しても、人の考えや話を無視する人と取られかねません。
この前の話を考えてくれたか、と軽く確認する位にしておくのが無難ではないかと。

Q好きな人に告白して付き合って別れて二度と会わないのと告白せず友達で一生仲間でいるのどちら選びますか?

好きな人に告白して付き合って別れて二度と会わないのと告白せず友達で一生仲間でいるのどちら選びますか?

Aベストアンサー

告白しなくても、一生友達でいる保障はないので~
前者かな。

Q好きなのに付き合わないとか あるんでしょうか? 好きな気持ちはあるのに、まだお互いの事を そんなに知

好きなのに付き合わないとか
あるんでしょうか?


好きな気持ちはあるのに、まだお互いの事を
そんなに知らないからと告白までは
いかないってありえますか?
付き合ってから知っていってもいいと
思うのですが。

結婚考える歳になると軽い気持ちでは
付き合わないのでしょうか?

Aベストアンサー

ありますね!好き同志でも別れなければならないことありますね
辛いですが! 結婚って、お互いが補える関係かどうかが大事で、
気持ちではないみたいですね! 付き合うかどうかは、二人の問題で
決められたらと思います!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報