「明恵ちゃんと籠池夫婦はズブズフと云うのは品が無い」
と安倍総理。

ズブズブ をどんなふうに云うと、安倍総理には上品に聞こえますか。

A 回答 (7件)

「ズブズブ」がちょうどいいと思います。

安倍昭恵と籠池夫婦の「クソ下品な関係」をあまりに上品に言うと「慇懃無礼」だと思います。安倍首相には「2年間の南カリフォルニア大学への留学」の影響が残っているのでしょう。日本では何でも上品に言えばいいというものではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

つまらない質問にわざわざ bellllp39q 名まで作り、回答戴き恐縮しています。

 日本でもパッとしないのに、南カリフォルニア大学への留学とは言っても、卒業できなかったとか・・・。ウィキペディアでは消えていますが…

外国留学に・・・英語でもしゃべれは゛格好付くのではとの考えが見受けられます。
 日本に居ては万一崩れて見苦しい姿をさらすと、選挙に差し支えるのでとの親心か。
金持ちのボンボンは良いですネ。

 ズブズブは総理の名前をチラつかせ利用した籠池夫婦とそれを知りつつ協力した明恵ちゃんの尻軽さと軽薄さにはあきれています。
この関係はズブズブがぴったりと思います。

安倍総理は大学を出ていても、国を率いるチョットには素質に疑問。
金が無くて仕方なく高小卒業の田中角栄が余程上かと。

お礼日時:2017/05/17 16:25

前にも、言いましたが、上品んぴ言うと、親密過ぎて離れ、離れて離れられない関係が、上品なんで言い方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2017/05/18 19:39

>ズブズブ をどんなふうに云うと、安倍総理には上品に聞こえますか。



質問者様は日本語が苦手のようですね。(母国語ではないのでしょうか)

安倍総理は「明恵夫人と籠池夫婦の関係」を『「ズブズブ」と表現する事(=関係への表現)』ではなく、
『明恵夫人と籠池夫婦がズブズブの関係である』という事が下品であると、語ったのだと思います。



ところで、野党の皆さんと北東アジアの特定諸国の関係については、どんなふうに云うと、質問者様には上品に聞こえますか。



(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)


現在の日本共産党の委員長である志位和夫氏の伯父はソ連のスパイでした。
彼は、終戦後シベリア抑留され、ソ連の諜報員となりました。
復員後、GHQ参謀第2部に勤め、1951年10月以降は、在職のままソ連国家保安委員会(KGB)にエージェントとなっています。(要するに2重スパイです)
1953年11月、外務省アジア局調査員となりますが、「2重スパイ」は継続しています。
彼は「ラストヴォロフ事件」後の1954年に自首し、ソ連の工作員だったことを認めています。
「「明恵ちゃんと籠池夫婦はズブズフ、と云う」の回答画像5
    • good
    • 20
この回答へのお礼

謝謝 我叫亀百 初次見面 
興味深い話有難うございます。

実は現在の総理大臣である安倍ちゃんも、ソ連のスパイでないかと思っています。

 何故かと云うと、異常にロシアに行くうえに、北海道の僻地が疲弊しているに関わらず、日本に向けたミサイルを北方領土に置いている北方領土に経済援助をしようとしているからです。

お礼日時:2017/05/17 12:35

上品には、ねんごろな関係で良いよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2017/05/17 12:36

懇意

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2017/05/17 12:36

ずぶずぶの関係は、日本語です。

意味は、仲が深すぎて離れられない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2017/05/15 16:20

一時的にせよ、総理の妻が「名誉校長」を名乗ったのですから、


言葉だけ上品にしても、何の意味も無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

それでも上品に云って欲しいみたいなようなので、
総理ですから・・・(^_^;)

お礼日時:2017/05/15 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安倍総理はなぜ精神的に強くなったのですか?

一回目の総理の時よりも二度目の今回は
精神的に強くなったように見受けられます。

堂々としていて韓国人の大多数が
長期政権をしてほしいという要望で人気沸騰しています。

一回目の総理を下痢でやめられたのち
安倍さんはどんな方法で精神を鍛練されたのでしょうか?

人間観察としてとても興味のあるテーマなので
ぜひ知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安倍首相退陣の理由については諸説あり
色々と噂されております。

例えば、
wikでは
・健康説に疑問
・BBCは精神的に衰弱

週刊現代
・3億脱税スキャンダル

・麻生裏切り説
・年金説
・小沢説

週刊文春説
・宗教

どれが真実かはちょっと判断しかねます。

ただ、生物学者である「大和雅之」教授は
安倍首相が退陣した直後、非常に良い薬が開発
され、それを服用して、健康を取り戻した、
という説明をされていました。

これが本当なら、肉体的に強くなったので
精神的にも強くなったのでは、という推測が
働きます。

だから、自殺を考えているような人は、まず
睡眠を十分に取り、栄養のある美味いモノを
食べ、健康になってからもういちど考える
ことをお勧めするものです。
daigakuさんはメンタル的に強そうだから
そんな心配はいらないと思いますが、一般論と
して。

Q安倍総理について

安倍総理はなぜあんなに批判(?)を受けているんですか?

教えてください。(カテ違いだったらすみません)

Aベストアンサー

(彼自身)本気かどうか知りませんが「戦後レジュームの脱却」という言葉が気持ちよく聞こえる、大衆受けのする彼の路線を危ういと感じている人々の思いが、まじめなマスコミに浸透しているのでしょう。
それに喝采を送る日本人が少なくない現状では、おとなりの朴大統領のことが笑えないです。

戦後レジュームというのは何でしょうか?一言で言えば米国の日本占領体制だと思いますが、その体制を脱却するということは、アメリカ軍を追い払い、中国、ロシアに対峙する日本独自の防衛体制を構築するということでしょう。そんなことができるわけありません。世界中から哂われます。残念ながら現実にそうなっています。

韓国が中国から完全に乖離して独自の軍事大国になるようなものです。韓国はいざしらず、日本は徳川300年の実績がありますが、今のグローバルな世界では不可能です。超大国中国がのさばるこのアジア圏で、いまさら独自の軍事国家を作る幼い夢を見るのは安倍さんくらいのものでしょう。その幼稚さが批判されているのだと思います。

Q安倍総理が給料三ヶ月返納って・・・

確かニュースで安倍総理が3ヶ月分の給与の3ヶ月分の100万を
返納とありましたが、総理大臣の給料ってそんなに安いのですか?

Aベストアンサー

首相の給与は月額200数十万円ありますが、首相は同時に国会議員でもあるので、現実には議員歳費との差額(月104万円)を首相の給与として受け取っています。
で、安倍首相の場合はこのうち約7割を「財政再建のため」と称して返上しているので、残りの首相報酬は34万円。それの3か月分で100万ちょっと、という計算になります。

Q安倍ちゃん達、靖国神社の意味を知らず

妄走する安倍晋三一派ですが、またも迷言を吐く閣僚が出ました。
-----------------------
● 靖国参拝問題視は不思議―総務相 中韓反発で
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041501001283.html
 新藤義孝総務相は15日の記者会見で、自身の12日の靖国神社参拝に対する中韓両国などの反発に関し「私的な行為が外交問題になるのは不思議だ。国のために働いた人に尊崇の念を込める行為は、どの国でもなされている」と強調した。
 同時に「神様の前ではどの立場の人も人間でしかない。自分が(公職などの)何かをしているからと言って参拝を制限されることの方がおかしい」と持論を展開した。
2014/04/15 11:00 【共同通信】
-----------------------

中韓の靖国批判は以下の通り。
侵略者日本兵の動機付けに利用されてきた靖国神社に要人達が参拝することは、それら要人が過去の侵略戦争の責任を実感せず、今後も同様に靖国利用をする意思の表れだ。

要するに、日本兵が死ぬと靖国神社に祭られて神になる。なので安心して死ぬように… と、日本兵のやる気を出させる方便として、靖国神社は政治利用・軍事利用されてきた。その靖国神社を私人の資格であっても要人が参拝を続けることは、日本の事情に疎い中韓右翼を刺激する。

そこで質問ですが、
【こんな事情の靖国神社への参拝を、日本政府要人は今後も続けるべきなんですか?】
ただのバカ神社ですけど?
それと、中韓の靖国批判はまた別の意味でもあるんですかね?

妄走する安倍晋三一派ですが、またも迷言を吐く閣僚が出ました。
-----------------------
● 靖国参拝問題視は不思議―総務相 中韓反発で
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041501001283.html
 新藤義孝総務相は15日の記者会見で、自身の12日の靖国神社参拝に対する中韓両国などの反発に関し「私的な行為が外交問題になるのは不思議だ。国のために働いた人に尊崇の念を込める行為は、どの国でもなされている」と強調した。
 同時に「神様の前ではどの立場の人も人間でしかない。自分が(公職などの)何...続きを読む

Aベストアンサー

公職にある者は24時間「公人」です
 公職を離れて初めて「私人」になります

他人の嫌がる事を理屈を付けてやる事は無いのでは・・・

Q種無しが安倍ちゃんの精神に与えている影響について

最高権力を握りながら種無しである安倍ちゃん。あの歳で経済的弱者と同様に子供を持てないとは。その歪みはどうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

お礼を賜りまして、誠にありがとうございます。
個別に議論したり批評し合ったりするサイト・場ではありませんが・・・

      ↓

>お礼
企業の人事ですら、内情はもっとドロドロとして厳しいですよ。国民の代理人としての最高権力者に対しては厳しすぎるにも程があると言われるぐらいの審査が必要だと思います。彼が異常者だったら甚大な被害を被るのは国民じゃないですか。養子をとるなど理解を得る努力もしていないし疑いの眼差しを受けて当然では。


それは貴方の価値観・人生観・人物評価の審美眼や好悪のモノサシだと思います。
企業には、それぞれ査定もあれば人事考課もあります、しかし、それは開示された就業規則や業績評価に基づき、考課者&昇給昇格考課会議等に於いて、複数者による絶対評価と相対評価や自己申告やテーマー論文ほかによって出来るだけ多角的な視野視点から行われるのが一般的であり通例です。
総理大臣に於いても、同じく、その業績や運営への評価や考課は指導力は→内閣&政党支持率や衆参選挙や政策等への各種マスコミによるアンケートによって診れたり趨勢が決まる事が多々あります。

つまり、私は種無しと役職や業績手腕や評価とは関係の無い次元・要素だと思うとともに、その言葉表現を言われなき中傷差別だと思うのです。
同様に、経済的弱者≒子供を持てないとは、傾向としての可能性や厳しさは別として同一視出来ない切り口、指摘&決め付けだと思います。

また、養子縁組や人工授精他の手段も倫理的な面や宗教観や対象者の価値観や生き様そのものであり、家族環境等のライフプラン&ライフスタイルにて、各家庭各人で事情や背景や考え方が異なり、他人が忖度し、善意からと言えども、過度の干渉・指図する領域ではないと考えるのです。
まして、子供の有無を以て精神面や心理面で歪みが有ると言う物ではないし、視野視点に対し何らの変更フイルターや予断を以てレッテル貼りは不同意・賛同しません。
総理に相応しいかどうか、政策に歪みがないかどうか、支持不支持や好悪の判断材料に、私は子供さんの有無は別次元の要素要件だと思い信じます。

お礼を賜りまして、誠にありがとうございます。
個別に議論したり批評し合ったりするサイト・場ではありませんが・・・

      ↓

>お礼
企業の人事ですら、内情はもっとドロドロとして厳しいですよ。国民の代理人としての最高権力者に対しては厳しすぎるにも程があると言われるぐらいの審査が必要だと思います。彼が異常者だったら甚大な被害を被るのは国民じゃないですか。養子をとるなど理解を得る努力もしていないし疑いの眼差しを受けて当然では。


それは貴方の価値観・人生観・人物評価の審美眼や...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報