いつもお世話になっております。
ご教示お願い致します。

$TEXT =~ s/>>|>>/<button>>><button>/g;

テキストエリアに
「>>」or「>>」
が入力されたら、ボタンで表示する
まではできたのですが、

「>>」or「>>」これらの後ろに数字を(※例「123」)入力し入力すると

<button>>>123<button>
と入力されるようにしたいのですが、

この「123」というのが、その時に入力された数字としたいのです。

これのやり方がわかならいです。。。

どうかご教示お願い致します。

質問者からの補足コメント

• すみません。補足です。

>>123

の後にも、「テスト」
    と入力されても数字までしか、
    認識しないようにもです・・・

>>123
    テスト

とテキストエリアに入力で書き込むと

<button>>>123<button>
    テスト

です・・・

A 回答 (2件)

s/(>>|>>)(\d*)/<button>&gt;&gt;$2</button&

gt;/g
    • 0

そのあとの数字をキャプチャすればいい.

http://perldoc.perl.org/perlre.html
    • 0