Since when did you start it? 私は中学生の時から料理を始めました。 日本語を英語にしてください。

A 回答 (1件)

I started cooking when I was a junior high school student.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QナガセITスクールについて

IT業界に興味があり、知識と技術を身につけて就職出来るようITスクールを探していた時ナガセITスクールを見つけたのですが、このスクールの評判などはどうなのでしょうか?
ナガセITスクールで学んだ方や内情を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

このスクールには行ったことはありませんが、
他の似たようなスクールに通ったことはあるのでその経験と、
実際IT業界の人間としての立場からアドバイスさせていただきますと、

大体スクールの内容は、
--------------------------------------------------------------
教材を自習で、PCの前で実機触りながら、動作確認して
覚えていくって感じですね。
この程度の内容であれば、シスコのルータは無理ですが、
MCPやOracleDBなら、家でも十分勉強できるような内容かと。
--------------------------------------------------------------

次に、試験についてですが、
--------------------------------------------------------------
MCPやLINUX系の資格なんて、
試験対策本と試験対策問題やれば誰でもとれます。
スクールに通う必要なんてありません。

Oracle Masterの資格は、
試験対策本と試験対策問題をやるだけで十分とれます。
スクールに通う必要なんてありません。
が、試験の合格に+αで、
Oracle社の講習会をお金を払って受講しないと資格がもらえません。

CCNA,CCNPの資格は、
試験対策本と試験対策問題に+αで、実機で操作慣れが必要です。
この資格を取る場合だけはスクールに通ってもいいかもしれません。
ただし、CCNAだけでは就職はできないので、CCNPまで取る覚悟をしましょう。
--------------------------------------------------------------

このようなスクールに通うにはかなりのお金が必要ですことを考えると、
ご質問者様は社会人なのでしょうか?
それとも学生さんでしょうか。

学生さんなら、学校卒業して、会社に入ってから、
周りの先輩が教えてくれますので、無理して今覚える必要はないかと。

既卒なら、とりあえず、自宅に「PC」と「大きめのHDD」を用意して、
VMWareやバーチャルPCなどをNet上からダウンロードして、
サーバーOSの体験版や、LinuxならCentOSをダウンロードして試してみる。
OracleDBが知りたいなら、本とかDBマガジンとか購入すれば、
体験版がついてくるので、インストールしてみる。
で、Net上で、
 プロメトリック社で検索かけるか、
 MCPやOracle Masterで検索かければ、どんな試験を受ける必要があるのか、
 わかるので、それを見て、
その試験の対策本、
 MCPなら、対策本「赤本」と「白本」。
 Oracleなら、対策本「黒本」と「白本」。
を購入して、実機で勉強すれば資格なんて2ヶ月もせず、とれますよ。
で、資格なくても、この業界一番重要なのは職歴なので、
未経験者歓迎のDBAやサーバー管理者募集の会社を受けて、
現在、自宅PCにインストールして資格の勉強中であることをアピールすれば、
そんなに資格だけしかない人とかわらない扱いをしてもらえるかと。

まとめると、
Network系に進むなら、CCNPまでとること。
MCP,Linux,Oracle系に進むなら、自宅で実機と資格勉強しながら、
就職活動すること。
JAVAなどのプログラマになりたいのであれば、
未経験者歓迎の会社にさっさと入って社内教育を受けましょう。

このスクールには行ったことはありませんが、
他の似たようなスクールに通ったことはあるのでその経験と、
実際IT業界の人間としての立場からアドバイスさせていただきますと、

大体スクールの内容は、
--------------------------------------------------------------
教材を自習で、PCの前で実機触りながら、動作確認して
覚えていくって感じですね。
この程度の内容であれば、シスコのルータは無理ですが、
MCPやOracleDBなら、家でも十分勉強できるような内容かと。
----------------------------...続きを読む

Q英語・中国語・韓国語を同時に選べる語学学校

ご質問させて頂きます。

東京にて、
英語・中国語・韓国語を同時に選択して勉強できる会話学校をご存知ではないしょうか?
別々の学校に行っても良いのですが、
もしあれば便がいいのでと思っております。

ご存知であれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索してみました。

参考URL内の下のほうで以下の3校がみつかりました。
・ベルリッツ・ジャパン
・アイザック
・大学書林国際言語アカデミー

もしかしたらまだまだあるかもしれませんね。

参考URL:http://www.paseli.co.jp/brushup/manabi/ser_tg2/gaikokugo.html

Q日本の学年は4月3日生~翌年の4月2日生が同じ学年

日本の学年は4月3日生~翌年の4月2日生が同じ学年になるんですよね?確か……(間違っていたらここから訂正して下さい)。

昔は4月1日生~3月31日生だったような気もするのですが、記憶違いでしょうか。

いつから現行の制度になったのでしょうか?

また、昔は「たった1日で上の学年に入れるのはかわいそう」などの理由で、本人(保護者)の希望で下の学年に入れた、なんていうこともあったと聞きます。
本当ですか?
現在は完全に行なわれていないのでしょうか。

なんだかうまく質問文が書けなかったのですが、ニュアンスを組んでお答え下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

#04です。全面的に差し替えます
昭和22年に公布された学校教育法第26号では「満6才に達した日の翌日以後における最初の学年から就学する」と決められています。

4月1日生まれの人は3月31日 24:00に満6才となり、法律上は3月31日のうちに誕生日を迎えます。

その翌日は4月1日です。ですから満6才を迎えた(4月1日)に始まる学年に入学することになります(前年の4月2日生まれ~当年の4月1日生まれまでが同学年)

法律ですから勝手に遅い学年に入れることはできません。4月1日生まれの子供は4月2日生まれとして出生届を出して、後の学年に入れたという話は聞いたことがあります。

Q中学受験について

この度、中学受験をしようか・・・と考え出した母です。
とは言っても、もうこの春に六年生と五年生になります。
かなり状況としては、遅いですよね。

今回は、中学受験をされたお子様本人、保護者の方、進学塾などの専門の方、その他いろいろな方の中学受験に関する意見を聞きたく、投稿させていただきました。

受験を考えるようになった一番の理由は、
進学する校区の公立中学校が、ガラも悪く評判も悪く、
最近では事件も起こりニュースにも出たことです。
それまでは、ガラが悪いことは知っていましたが、
私自身の出身校でもあり、中学は公立が当たり前・・・と思っていました。
私も主人も、小中と公立で、一番とされる公立高校に進み、
私は私大、主人は国公立の大学に進学しました。
なので、勉強は自分次第・・・そう思っています。
正直、そんなに勉強熱心な雰囲気でもありません。
実際、塾にも行っていませんし通信教育もしていません・・・。
ただ、その公立中学校に通わせている保護者の方が、
勉強できる雰囲気では全然ないし、いじめもあるよーと言います。
もちろん普通の子もいるけど、学力は高くなりようが無い。
授業になってないから・・・と聞きました。
多くの方が、私立に行かせられるなら、私立を勧めてきます。
経済的な部分に関しては問題ありませんが、
子供の学力は、宿題や私が作る問題以外やっていないので、大変だと思います。

たまたま、自転車で10分で通えるところに、私立中学があります。
偏差値は、45~50ぐらいと聞きました。
正直、低いと思います。
私で65~67はあったと思うので。
それでも、公立に行くよりは良いかな・・・と思っています。
こども本人は、受けてみようかな・・・と、
上の子はやる気満々ではありませんが、まんざらではなさそうな感じ。
その一件から、全然勉強をするほうではなかったのに、
よく机に向かっています。
学校の成績は、上の子は3と4ばかり。
下の子は、オール5です。
とりあえずは、今は塾探しをしています。
ただ一つ気になることもあって、小学校のお友達と離れてしまうことです。
上の子は友達作りが苦手なので、本人もそれは気になっているよう。
下の子は全く気にせず、行く気満々になっています。
残りの小学校生活も楽しんで欲しいと思いますし、
勉強ばかりではない楽しい中学校生活も送って欲しいなと思ってしまいます。

あまり知識がない分、いろいろと何でも良いので、
ご意見ください。

この度、中学受験をしようか・・・と考え出した母です。
とは言っても、もうこの春に六年生と五年生になります。
かなり状況としては、遅いですよね。

今回は、中学受験をされたお子様本人、保護者の方、進学塾などの専門の方、その他いろいろな方の中学受験に関する意見を聞きたく、投稿させていただきました。

受験を考えるようになった一番の理由は、
進学する校区の公立中学校が、ガラも悪く評判も悪く、
最近では事件も起こりニュースにも出たことです。
それまでは、ガラが悪いことは知っていま...続きを読む

Aベストアンサー

トップクラスの中学を受験するのとは訳が違い、公立中学の指導不備故に止む無く私立受験をせざるをえないケースだと思います。
偏差値45~50の中学であれば、基礎力がきちんと付いていて、そこそこの応用力がある人なら合格できるものと思います。面接も重要ですが。学校の勉強で4レベルが平均していれば、特に国算が4以上で読書好きであれば、少々の問題集とか通信教育程度でも、模試さえきちんと受けていれば、学力的には十分にクリアできるでしょう。もう少し上位を狙うとなると、やはり塾に行った方が無難ですが。
あとは、学校見学等、子供におのずと受験を意識させる環境作りは必要ですね。親が無理矢理受験を押し付けていては、自立はもちろん、モチベーションが上がるはずもありません。夏休み頃からは過去問にも触れさせて、より実践に近づければその気にもなるでしょう。受験は競争心が大事です。相手を蹴落とすというのではなく、相手には負けない気持ちは大切だと思います。無理の無い範囲で後押ししてあげて下さい。

Q中学教員

中学教員の出身大学って、だいたいどの程度なのでしょうか?
人それぞれ…だとは思いますが、昔担任の先生が天理大学出身でして、意外に低くても行けるんだな(汗)と思ってしまいました(^_^;)

高校は早稲田、同志社、立命館の先生がいたのですが、
中学の頃は無関心で聞いていなかったので、気になって質問してみました。

Aベストアンサー

中等教員採用数2011

(1)愛教大  173
(2)道教大  164
(3)阪教大  149
(4)文教大  124
(5)日大   113
(6)学芸大  109
(7)茨城大   85
(8)福岡教大  82
(9)埼玉大   79
(10)近大   76
(11)静岡大  73
(12)立命館  71
 早稲田  71
(14)新潟大  70
 岐阜聖徳 70
(16)岡山理大 69
 東海大  69
(18)岡山大  65
 日体大  65
(20)関西外大 63
(21)千葉大 61
(22)中京大 58
(23)信州大 57
  龍谷大 57
(25)広大  55
(26)理科大 53
(27)三重大 52



採用50人超

初中等は国公立大の教育学部がメイン

高等は早稲田、理科大、立命館、関学、日大、中央、農業大…と私立も


人気Q&Aランキング

おすすめ情報