猫のどんな姿に一番癒されますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

じつわぁ・・・


ねこがぁ・・・
だいのにがて・・・なんですぅ・・・

ホント
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あら!そうなのですね・・・

お礼日時:2017/05/19 10:29

背中を丸伸びするところ(逆U)



床に腹ばいとなり足も人間のようにピンと伸ばしたポーズ

お腹むきだしで 手 足を伸ばし 反り返るポーズ

あくびの瞬間の顔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あくびの瞬間の顔いいですね!

お礼日時:2017/05/18 11:04

おなかをむき出しにして自分をアピールしているところ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
癒されますね~

お礼日時:2017/05/18 11:04

両手を上げて腹を上にして


寝ている所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かわいいですね!

お礼日時:2017/05/18 11:04

丸まって寝ている姿。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 17:27

寝ているとき。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 17:27

体をすりすり、すり寄って来るところ(≧∇≦)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 17:27

夢中であそんでいるところですかね♪

「猫のどんな姿に一番癒されますか?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かわいいですね~

お礼日時:2017/05/15 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q去勢→睾丸再生→大復活★(*^-゜)⌒チュッ♪☆

3ケ月前に去勢したオス猫が最近になって家中でスプレー行為をしたり、盛りの鳴き声をあげたりしています。
手術後1~2ケ月はおとなしかったのですが、最近は気性が荒く喧嘩っ早くて困っています。

確認したところ手術後は無かったはずの睾丸が、いまでは再生していたのです。
そんなアホなと思われるかも知れませんが、間違いなく二つとも小さいながらも存在しています。
手術に13,500円かかったのですが、そのときのレシートはもうありません。

猫の去勢手術には睾丸を摘出せず、精管をカットするだけの方法があるとは知っていますが、
手術前の獣医師さんの話では「睾丸をチョン切ってしまいます」との事でしたので、たぶん摘出されたと思ってます。

その動物病院に相談した方がいいでしょうか?
睾丸が復活するなどということがありえるのでしょうか?
私の勘違いでしょうか?
手触りといい、見た目といい、睾丸としか言いようのないものが存在しているのですが・・・。

また手術前は、堂々とした大きな睾丸がありましたので、いわゆる停留睾丸(片睾丸)のケースではないとおもいます。
そして手術後はそれが全く無くなっていて、今現在は小さいながらも二つともある状態です。
ちなみに猫は元野良猫で、獣医師さんは京都市内で2店舗営業しておられる、かなり高齢の方でした。

3ケ月前に去勢したオス猫が最近になって家中でスプレー行為をしたり、盛りの鳴き声をあげたりしています。
手術後1~2ケ月はおとなしかったのですが、最近は気性が荒く喧嘩っ早くて困っています。

確認したところ手術後は無かったはずの睾丸が、いまでは再生していたのです。
そんなアホなと思われるかも知れませんが、間違いなく二つとも小さいながらも存在しています。
手術に13,500円かかったのですが、そのときのレシートはもうありません。

猫の去勢手術には睾丸を摘出せず、精管をカットするだけの方法が...続きを読む

Aベストアンサー

睾丸が復活したのではなくて、膿んでいるのかもしれません。
もしくはしこりあるいはガンかもしれません。
なるべく早く病院に相談したほうがいいですよ。

去勢したにゃんこさん皆が発情しなくなるわけではありません。

近くに未避妊のにゃんこちゃんがいればムラムラってしちゃいます。
うちの巨大猫も1歳前に去勢したのですが、スプレーはしないのですが未避妊の女の子がいた時交尾をしちゃいました。
もちろん睾丸が無いので子供はできませんでしたが。。。
鳴声もちょっとすごくて、避妊手術するまではその鳴声が聞こえるとその女の子ちゃんは「呼ばれた~♪」と飛んでいっては交尾していました。

若くに去勢するとスプレー行為は全くしない可能性が高くなりますが、スプレーをしたことがありそうな元野良さんではスプレーが治らない可能性が高くなります。

Q山梨/猫カフェ/hakobuneko

山梨/猫カフェ/hakobuneko

山梨県にあるhakobuneko
という猫カフェの
年間パスポートを
買いたいのですが
毎年、何月に発売
されますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2015年のブログですが

・各店舗のみパスポート ¥12,000

(昭和店又は八王子店)

・両店舗共通パスポート ¥20,000

(昭和店・八王子店共通)



◎パスポート販売期間

2015年 6/11~6/30まで


◎パスポート有効期限(1年間)

2015年 7/1~ 2016年 6/30まで

となっていますよ。でも詳細は店舗に問い合わせたほうが
良いと思います。(年によって違うのかもしれませんので)
http://ameblo.jp/hakobuneco/entry-12043702453.html
その内容がある日のブログ

Q*.猫用ガム?

初めて猫を飼い始めた
20の女です★


2ヶ月ほど前に
メス猫の里親に猫は元気に
いまは生後半年くらいに
なります。


とても甘えっこで
かなりのびびりな性格です。
だめって言うと
すぐにやめる聞き分けのいい
猫で、覚えも早く
飼いやすい猫です。


譲り受けたときには
すでに何でも食べれるように
なっていたので
いまもカリカリを与えています


最近やっとじゃらしたら
じゃれました。
ですがすぐに飽きます★笑


ただ1人で置いておくと
段ボールなどの角のあるものを
しゃりしゃりとかじってます*


ガムを与えようと思いましたが
猫用はありません。汗
不必要なのでしょうか?
それとも犬用をあげても
食べたり緩和になりますか?


教えてください´`*

Aベストアンサー

犬の場合は咀嚼や噛むことでストレスを発散することはありますが、猫の場合の噛む行為は摂食する為か他に何かのストレスの代理行為であることが多いので「噛む」といったことが直接ストレス発散に直結してはいない場合が多いんですね。

つまり「噛ませる」ことでストレス減少させるよりも、噛む原因を解消したほうが効果的・効率的だということなのだと思います。ちなみにその生後期はそんなものです、何でも噛んで確認しようとしますのでいたって普通の行動ですが早期に止めさせたい場合はやったら声掛けするなどすると止めてくれます。叩いたりはしないように、逆効果になりもっとやろうとする場合があります。

スポンジ・輪ゴム・ビニール製品なども大好きなので消化できないようなものは、手の届かないところに片付けるよう心がけるといいでしょう。通常生後6~8ヶ月で止めるようになります。

Q不妊手術について *関連もいくつか

5ヶ月の猫2匹がいます。
先日体重を量ってみましたが、おおまかにオス3キロ、メス2キロでした。

いつも2匹で居てじゃれあったりしてたんですが、この頃夕方ぐらいに交尾の真似事?をしています。
オスがメスの首根っこを噛むんですが、メスは嫌みたいで反撃です。しっぽをバンバンしてます。
不満がある時に出す「グルグル・・・」と唸るような声に、高い「ニャッ!」という声を混ぜた「グルミャッ!」という声を出します。多分オスです。
しばらく同じことを繰り返して落ち着いた頃、ちょっとそばに行って撫で撫でしてやると何事も無かったように元通り遊びます。

・ぼちぼち手術した方が良いですか?
・するならどっちもですか?
・医者の腕前とか見分ける方法ってありますか?
・簡単に動物病院での流れを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。可愛いさかりですね。

さて  
手術は早速した方が良いと思います。

<するならどっちもですか?>
どっちもした方が良いと思います。男の子もしておけばスプレー行為の予防にもなると思います。

<医者の腕前とか見分ける方法ってありますか?>
難しい問題ですね。
ニャンさんたちはワクチンとか打っておられますか? または今まで病院で診察された事ありますか?
あればその時の印象や飼い主さん同氏の情報なども参考になると思います。
診察時こちらの???に対しても良く答えて下さる…とか

または、こちらのカテゴリーでおおまかな住居を公開して尋ねてみては?

<簡単に動物病院での流れを教えてください。>
診察→去勢・避妊依頼→手術日決める→手術日夕ごはん以降は絶食・絶飲→手術
という感じだと思います。男の子は当日もしくは1日入院。女の子は入院となるでしょう。

交尾のまねごとが始まっているようですので早めが良いと思います。(家のニャンは気が付かなかった為ご懐妊になってしました
(T_T)姉弟猫で同じ5~6か月の頃だったと)
堕胎と避妊手術を同時にし可哀そうな事したと思っています。

こんばんは。可愛いさかりですね。

さて  
手術は早速した方が良いと思います。

<するならどっちもですか?>
どっちもした方が良いと思います。男の子もしておけばスプレー行為の予防にもなると思います。

<医者の腕前とか見分ける方法ってありますか?>
難しい問題ですね。
ニャンさんたちはワクチンとか打っておられますか? または今まで病院で診察された事ありますか?
あればその時の印象や飼い主さん同氏の情報なども参考になると思います。
診察時こちらの???に対しても良く答え...続きを読む

Qs/dとc/dについて

我が家の猫(♂)が膀胱炎(結晶)になったため、食餌をs/dにかえようと思うのですが
s/dは腎臓に負担がかかりやすいので長期に与えない方がいいとありました。

多頭飼育なので他の猫には予防としてc/dを与えているのですが、
c/dは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

療法食は効果が期待できる半面思わぬ副作用に悩むこともあります。
かかりつけの獣医さんに与えてもいいかどうか相談して、継続的に指導してもらいましょう。
多頭飼育で食事療法は大変ですが、猫ちゃんたちのためにもがんばってください。

我が家も取替えっこゴハンをしないよう食事監督官様(私)が毎日見張り番をしていますが、
大変です、ハァ(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報