質問どうけしてもらえますか?
消そうと思ったら一件あって回答じゃない回答が帰ってきて正直回答しないでほしいです。

A 回答 (3件)

教えてgooでは、例え、回答じゃない回答でも←回答が付いてしまうと(余程の)悪意(同義に反する)物で無い限りスタッフ側は削除してくれません。



質問者側からすると、←*その役にも立たない回答なら←回答するなよと、書き込みたい所ですが、
質問者と回答者だけで成り立って居る訳ではなく、多くのギャラリーが見て(読んで)います。

多くのギャラリー達は、貴方の反応(人柄を)を見てて(常識を超える反応を)して仕舞うと←逆に貴方の失点として評価されてしまいます。

なので、今後も、gooを活用なさるのなら→ダメ回答者で有っても(一応の書き込みをしてくれた事にたいして) ありがとう←の一言を残せれば←貴方の株(評価)が上がり←次回から貴方の質問に積極的に答えて見たいと思う回答者達が増えると思います。

➤ ギャラリーの居ると、言う事を お忘れなく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除できました。

お礼日時:2017/05/16 17:48

内容が不適切であれば、通報して消してもらえましたよ。

その上で締め切りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

削除できました

お礼日時:2017/05/16 17:47

運営に連絡しても消してもらえるとは限りませんので、


確実に終わらせるなら締め切るしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除できました

お礼日時:2017/05/16 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問に対して回答が一件しか入ってなくて、その回答がベストアンサーに選ぶ様な回答でない場合は、どうすれ

質問に対して回答が一件しか入ってなくて、その回答がベストアンサーに選ぶ様な回答でない場合は、どうすれば良いんでしょうか?
管理者から、回答が入ってから3日経過してるので、ベストアンサーを選びましょうと急かされてます。

Aベストアンサー

ベストアンサーを選ばず閉め切ればよろしいかと。
以下をご参照ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close

Qお互いの質問に回答しあい、回答以外のことを書き込む回答者、回答じゃなくても削除されないのですか?

恋愛カテで、お互いの質問に回答しあい、回答以外のことを書き込む回答者を見ました。
「○○さんは素敵な人ですね~。」
「○△さん大好きです~。」
といったような。
正直、見ていて気持ちのいいものではありません。
というか、ものすごく吐き気がするほど・・・。
どう考えても、質問と回答になっていないので、質問の削除依頼を出したのですが、削除されていないようです。
回答でない書き込みでも削除されない場合があるのでしょうか?
また、削除されない場合、気にしないよりほかに手段はないのでしょうか。

Aベストアンサー

ご指摘のカテゴリーを使ったことは無いのであまり、適切な回答が出来なかったら申し訳無いのですがそれでも、いくらかお役に立てればと思い回答します。

ここのサイトは、目的別に多種多様なジャンルに分かれていますよね。
だからTVと同じで一方で競馬を中継していても一方で女子ゴルフの中継しててさらにもう一方で大相撲中継しててと色々と放送局事にOAしているものがありますよね。

だからTVもその番組に少なからず興味が有るから見るわけでそのジャンルへは、入らない。閲覧しない。深追いしない。と断絶してしまいましょう。
そうすれば、もっと他のジャンルでの多様な質問や回答に裾野が広がるかと思いますし、その不快感というかやるせないと無いというか、もやもやが晴れるかと思いますけど。

TVでも自分の嫌いなジャンルの番組や嫌いな出演者が出るのを承知で
見るなんて不快ですよね。それと同じことです。

Q退会した人の回答は全部消してほしい

なんか回答してからすぐに退会する荒らし行為を行っている下痢グソみたいな連中いますけど、こういう連中への対策って何かないですか?

毎回ブロック&通報を行って、そいつの回答を運営に消してもらっています。

でも毎回通報するのもダルいので、退会したら全ての質問と回答が消えてしまうような仕様になればいいのにと思いました。

退会したような人の回答とかいらないでしょ?残しておいてほしいですか?

Aベストアンサー

見たくもない質問や回答だと判断すれば

どこかにそんな【見たくもない】ボタンを作って欲しいです。

QFXカテで質問したのですが回答が一件もこなかったのですが・・・。

ここのFXカテで質問をしたのですが、回答が一件も来なかったので質問内容を削除したことがあります。
ここでは質問におけるルールとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

誹謗中傷の類でなければ、特に問題はないと思いますよ。
回答が寄せられなかったとしたら、
「回答者の興味を引くネタではなかった」
もしくは「回答出来ない内容だった」ということです。
※もちろん質問したタイミング(回答出来る人が見ていたかどうか)もあるでしょう。

ここでは回答者もユーザーですからね。
自分の時間を割いてでも回答しようと思えるネタでなければ食いつきません。

何度か質問してみて、それでもやはり反応がなければ、
そのネタじゃ駄目だということです。

Qルール違反じゃないけど、こんな回答やめてほしい、と思うことありますか。

具体的な例を教えて下さい。
でも個人やどの質問に対する回答なのかがわからないように
お願いします。

回答する際の参考にしたいと思います。

※なお、こんな質問やめてほしいという回答は
ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

Aベストアンサー

回答者の立場からですが、
・「回答できるが回答すべきでないので回答しない」という謎の怪答
・後続の回答を牽制するためだけの怪答
はやめてほしいすね。

質問者のレベルでは活用できそうもない抽象的な薀蓄のみ述べて
解決に寄与するような具体的なことは何も書かない一方、
他の回答者が投稿しにくいようキッチリ牽制だけはしていく。

「質問が不備なので、ヤマ張ってキメウチしない限り回答は不可能」
 ⇒可能性を順に挙げて潰していくとか、叩き台を出してから詳細を詰めるのは
  真っ当で普通の手法だと思うんですけどねぇ。

「○○のような素人臭いアプローチなら簡単だが、問題がある」
 ⇒どんな問題があるのかとか、素人臭くない手法とか、具体的なことは書かずに
  そのアプローチで回答する者を自動的に素人認定するだけの怪答。
  
「丸投げ・作業依頼は規約違反!! ここはコードを書いて貰う場所ではない!!」
 ⇒「教育的配慮」かと思いきや、丸投げか否かは面倒か否かで決まるらしく、
  別の質問ではあからさまな「学校の宿題」でもいそいそと回答してたり。

見かねた他の回答者が具体的な方法を提示して、
それに好意的な「お礼」がついたりすると、
いったん投げ出したはずの質問に戻ってきて
気合の入った数式やコードを改めて披露していくという。

・具体的なことを書くのは面倒くさい
・自分に知識や技術があることはアピールしておきたい
・後から回答がついて解決すると困る
ということかとつい勘繰ってしまいます。

「誰が見てもあからさまに駄目な怪答者」がやる分には
まだ諦めもつく…というよりももう慣れてしまいましたが、
「知識も技術もある有能な回答者」がやっているのをみると、
尊敬はしているだけに、なんというかやりきれない思いがします。

愚痴っぽくなってしまいましたが、以上ご参考まで。

なお、上の記述は特定の質問を念頭においたものではありません。
私が活動するカテゴリでは残念ながらごくごくありふれた展開なので。

回答者の立場からですが、
・「回答できるが回答すべきでないので回答しない」という謎の怪答
・後続の回答を牽制するためだけの怪答
はやめてほしいすね。

質問者のレベルでは活用できそうもない抽象的な薀蓄のみ述べて
解決に寄与するような具体的なことは何も書かない一方、
他の回答者が投稿しにくいようキッチリ牽制だけはしていく。

「質問が不備なので、ヤマ張ってキメウチしない限り回答は不可能」
 ⇒可能性を順に挙げて潰していくとか、叩き台を出してから詳細を詰めるのは
  真っ当で普...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報