招来、月または火星に住めるようになるとするとどちらの可能性が高いとおもわれますか?

A 回答 (1件)

距離的に月でしょうね。

月の中には溶岩ドームと言われる空洞が多く存在するらしいですし、その中ですと有害な放射線からも守られるので
可能性としては月の方が高いと思われます。
火星に於いては今までは中心部まで冷えて固まってしまったと言われて居ましたが、最新ではどうもそうでは無い様ですので
月と同じ様な溶岩ドームを利用するとしても火山活動が活きていれば安全とも言えませんし。
それに火星へ行くにも低費用で高速移動の出来る宇宙船が必用でしょう。
    • 0