ピュアじゃなくなったなって思うことってなんですか⁇

A 回答 (6件)

凄く優しい人が現れたとき、手放しで信用するな、って自分に言い聞かせること。

自分に自信がないから、人に優しくしている人もいるし、
計算してたり、猫かぶってる場合もある、ってことを見てきたから・・・。
    • 0

感性に変化が出たこと

社会と人間の裏や闇を知りすぎたこと
色んなものの本質や真理が見えてきたとき
    • 0

好きな人を思い出して、付き合ったときのエッチを想像してしまったとき。

純粋じゃないと後悔しますね。。
    • 0

20年くらい前に母からもらったカレイドスコープ。

子供の頃は確かに好きでした。

でも成人してから "好きだったでしょう?" ってプレゼントされても・・・。

今でも大切にしまってはございますが・・・子供頃に受け取りたかったですね。

m(__)m~~。
    • 0

好きな人の姿を見ただけで

ドキドキしたり、他人と話しをしてるだけでイライラしたり、体が触れただけで電気が走ったり…したのに…今は
何をしても?感じない。
どんな刺激を受けても。笑
    • 0

夕日を見ても感動しない。

若い頃はその美しさに魅了されてたんですが、年取ると、慣れてしまったんでしょうか、感受性が廃れてしまったんでしょうか、美しい海とか、新緑の木漏れ日とか、気持ちいいには気持ちいいのですが、それを鮮烈に感じる事が出来なくなったように思います。
今、昔の感覚はどうしたら戻るのかなと、考えたりしてます。
    • 1