ピュアじゃなくなったなって思うことってなんですか⁇

A 回答 (6件)

凄く優しい人が現れたとき、手放しで信用するな、って自分に言い聞かせること。


自分に自信がないから、人に優しくしている人もいるし、
計算してたり、猫かぶってる場合もある、ってことを見てきたから・・・。
    • good
    • 0

感性に変化が出たこと


社会と人間の裏や闇を知りすぎたこと
色んなものの本質や真理が見えてきたとき
    • good
    • 0

好きな人を思い出して、付き合ったときのエッチを想像してしまったとき。



純粋じゃないと後悔しますね。。
    • good
    • 0

20年くらい前に母からもらったカレイドスコープ。



子供の頃は確かに好きでした。

でも成人してから "好きだったでしょう?" ってプレゼントされても・・・。

今でも大切にしまってはございますが・・・子供頃に受け取りたかったですね。

m(__)m~~。
    • good
    • 0

好きな人の姿を見ただけで


ドキドキしたり、他人と話しをしてるだけでイライラしたり、体が触れただけで電気が走ったり…したのに…今は
何をしても?感じない。
どんな刺激を受けても。笑
    • good
    • 0

夕日を見ても感動しない。


若い頃はその美しさに魅了されてたんですが、年取ると、慣れてしまったんでしょうか、感受性が廃れてしまったんでしょうか、美しい海とか、新緑の木漏れ日とか、気持ちいいには気持ちいいのですが、それを鮮烈に感じる事が出来なくなったように思います。
今、昔の感覚はどうしたら戻るのかなと、考えたりしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きってなんですか? 好きってどゆことですか? よく分からなくなりました。

好きってなんですか?
好きってどゆことですか?

よく分からなくなりました。

Aベストアンサー

難しい問題ですね。
簡単に言えば「相手への所有欲」ですかね「独占欲」とは少し違います。
そもそも「好き」という感情はとっても不安定な感情なので、少しのことで相手を嫌いになったり自分自身で分からなくなったりするものだと思いますよ。
難しく考えず、冷静に自分に素直に、自分の答えを見つけてはどうでしょうか。

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Qほんとに好きかわかんなくなった。好きだなって思う時はいつですか?

私は4ヵ月くらい前に付き合ってた人がいました。その人と別れてからもずっと好きでした。でも、最近はただ自分が好きって思いたいだけなんじゃないのか。その人のこと考えてないといけないんじゃないんか。って思ったりする時があります。
それでほんとに好きなのかなってわからなくなってきました。
この人のこと「やっぱ好きだな」っておもうときってどういうときですか?

Aベストアンサー

嬉しい事があったときに一番言いたいって思ったり、寂しいときに一番会いたいって思ったり、悲しいときに一番慰めて貰いたいって思ったりすると、私はその人が好きなんだなぁって思います。
あと、一緒にいて安心するとか、ドキドキするとか、些細なことでイラつかない感じだと、その人ことが好きなんだと思います。
分かりにくい回答でごめんなさい(>_<)
少しでも、お役にたてば嬉しいです。

Q彼氏と友達に戻る際にして良かったなと思うことはなんですか?

まだ、彼氏と別れて日が浅くて
未練がすごくて
元カレにどうしても頼ってしまいたい気持ちが
強いです
彼は友達として、私と付き合っていきたいとは考えてくれているみたいなので
私も、距離を置く期間というか
まあ分かれているんですけどね
そんな感覚で彼と付き合っていけたらと考えられる様になりました。


元カレと友達に戻った経験のある方
戻った際にこんなことしてたよとか
して良かったなと思うことありますか?

Aベストアンサー

浅く広くでも良いから、交流関係を広げることでした。

浅い友達が少しずつ増えてきて、そのうち好きな人とも出会いました。

今まで知り合った人の中からじゃなく、新しく知り合う人の中に、好きな人っていると思いますし、
新しい友人と知り合うと、新しい自分になれると思います。

元彼の知らない、新しい自分になればなるほど、元彼のことは頭から消えていきました。

Qあれから彼から連絡来て会おうってメールがきました。彼を信じられなくなって会いたくない気持ちになってき

あれから彼から連絡来て会おうってメールがきました。彼を信じられなくなって会いたくない気持ちになってきました。やっぱり会いに来るって脈ありですか?会ってもまたおんなじの繰り返しだと思います。また会話がないのが辛いから、別れた方が良いですか?

Aベストアンサー

自分の気持ちを信じましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報