見ていただきありがとうございます。

24女です。
私はストレス等で不正出血が多く、1度無排卵と言われ、薬を飲んでいた時期がありました。
ですが無事排卵しているようなので薬はやめ、普通に生活していたのですが

生理の1週間前からたまに血がでます。(ティッシュに軽くつく程度)
生理は1ヶ月ごとに不順なくきているのですが、生理以外の血は全て
不正出血というなので怖くなり、産婦人科へ行きました。

超音波検査・子宮がん検査ともに異常なしでした。
排卵出血や生理前にダラダラ血がでることはよくあると医師は言っておりました。

ですが現在、生理予定日の4日前なのですが、彼と性行為をした際、
鮮血がシーツにつきました。(生理1日目がきた?くらいのまあまあな量)
別に激しくしたわけでなく(いつもと同じです)もちろん避妊しているので
着床出血とは言えません。

生理が4日早く来たのか・・・と思いナプキンをつけましたが
止まってしまいました。
今はたまに茶色いシミがティッシュにつく程度です。

これは何なのでしょうか?
検査をしていますが、医師が見落としている等の原因はありますか?

おなかが痛い等の何の症状もありません。
生理以外に出る血が、異常がなしと言われても怖いです。

何か分かる方いましたらお願いします。

A 回答 (1件)

私も10代から、20代の頃は生理不順で、不正出血は、度々ありました。

生理も1年に3回しかないときも。
婦人科に受診したけど、痩せすぎていて、女性ホルモンが乱れているんでしょう。という診断のみで、特に何も治療もなく、今に至ります。
おりものの状態やかゆみが伴えば、クラミジアやガンジタなどの感染症もあるかもしれませんが、
私は不正出血は、まったく気になりませんでしたが。
特に気になさらないのでも良いのではないでしょうか。
    • 0