見ていただきありがとうございます。

24女です。
私はストレス等で不正出血が多く、1度無排卵と言われ、薬を飲んでいた時期がありました。
ですが無事排卵しているようなので薬はやめ、普通に生活していたのですが

生理の1週間前からたまに血がでます。(ティッシュに軽くつく程度)
生理は1ヶ月ごとに不順なくきているのですが、生理以外の血は全て
不正出血というなので怖くなり、産婦人科へ行きました。

超音波検査・子宮がん検査ともに異常なしでした。
排卵出血や生理前にダラダラ血がでることはよくあると医師は言っておりました。

ですが現在、生理予定日の4日前なのですが、彼と性行為をした際、
鮮血がシーツにつきました。(生理1日目がきた?くらいのまあまあな量)
別に激しくしたわけでなく(いつもと同じです)もちろん避妊しているので
着床出血とは言えません。

生理が4日早く来たのか・・・と思いナプキンをつけましたが
止まってしまいました。
今はたまに茶色いシミがティッシュにつく程度です。

これは何なのでしょうか?
検査をしていますが、医師が見落としている等の原因はありますか?

おなかが痛い等の何の症状もありません。
生理以外に出る血が、異常がなしと言われても怖いです。

何か分かる方いましたらお願いします。

A 回答 (1件)

私も10代から、20代の頃は生理不順で、不正出血は、度々ありました。


生理も1年に3回しかないときも。
婦人科に受診したけど、痩せすぎていて、女性ホルモンが乱れているんでしょう。という診断のみで、特に何も治療もなく、今に至ります。
おりものの状態やかゆみが伴えば、クラミジアやガンジタなどの感染症もあるかもしれませんが、
私は不正出血は、まったく気になりませんでしたが。
特に気になさらないのでも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不正出血?着床出血?排卵出血?生理?一体何の血でしょうか?

こんにちは。
早速ですが質問させていただきます。

私は今19歳です。
8月の31日に5日間くらい生理がきました。

9月16日に初体験をしたのですが、途中までしか入らず、彼も射精しないままやめてしまいました。その時何回かゴムを替えたりしてカウパー液が手や装着していたゴムに付着していた可能性はあります。
挿入した時に少し出血してしまいましたが、次の日には、おさまっていました。

私は大体月末が生理の予定日なのですが、9月下旬になっても生理が来なかったので正直不安になっていました。
でも7日の朝トイレに行くと下着に少しだけ血液が付着していました。それはもうカピカピに渇いていて、今朝出たものではなかったです。
一瞬、生理かな?とも思いましたがこんなに少量の血しか出ていないのと初めてなので生理の可能性は低いように思います。。

恥ずかしい話なのですが、6日の夜寝る前に自慰をしていて、どこか傷つけたのかな、とも思いました。でも1回だけの出血だったので気にもとめず8日の朝にまた自慰をしました。
そしてそれから数時間してトイレに行くと今度は自分の液と共に生理の時のような血がトイレットペーパーに付着していました。
膣内を傷つけてはいないと思いますし、この後一滴の血もでなかったのでやっぱり生理ではないと思います・・・

母が以前子宮筋腫で手術をしているので私もその可能性があるのかな?とも思っています。その時母は生理の時のような出血が長い間続いていたそうですが・・・

で、排卵出血や着床出血など今までにあまり聞いたことがない言葉をこの掲示板で目にしましたが、自分の症状が一体どれに当てはまるのか分かりません。

よろしければご回答をお願い致します。

こんにちは。
早速ですが質問させていただきます。

私は今19歳です。
8月の31日に5日間くらい生理がきました。

9月16日に初体験をしたのですが、途中までしか入らず、彼も射精しないままやめてしまいました。その時何回かゴムを替えたりしてカウパー液が手や装着していたゴムに付着していた可能性はあります。
挿入した時に少し出血してしまいましたが、次の日には、おさまっていました。

私は大体月末が生理の予定日なのですが、9月下旬になっても生理が来なかったので正直不安になってい...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2.3です、こんにちは。

>>あの。。排卵日はどのように計算すればいいのでしょうか?
>>周期の計算も教えてもらえますか><

よござんす!下記を覚えてくださいね。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■生理周期とは
○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□生理が着たら、必ずメモして覚えておきましょうね。
A茶オリモノから始まった日、B鮮血を見た日、どちらでも生理開始日としてもいいのですが、
A.Bどちらかに生理開始日としてを統一しておく事が大切です。
■生理がきた開始日を周期1日目として数えます。次回来た生理開始日の前日までを数えます→これが生理周期です。

生理周期は毎回同じ周期とは限りません。この事が貴女の体の色々を物語ってくれますから、
生理周期把握は大切なのですよ。生理周期が判らないと排卵日も把握できません。

■生理周期が28~30日前後で毎回来ている方は比較的安定していて排卵日予測も付きやすいのです。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■排卵日の予測
○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■生理周期が判らなければ排卵日把握はできません。
また、生理周期が大幅に違う人、35周期や、45周期や、30周期で生理が来る不規則型、
或いは、45周期や28周期、2ヶ月ほど来なかったりする不順型の方は排卵日予測は不可能に近いです。

■排卵の仕組み
どの周期の方、28周期でも35周期の人でも
排卵日から14日後に生理となります(±2日間)
間違ってはいけないのが、生理開始日から14日後が排卵日ではありません。
これは多くの方が勘違いされていますのでご注意下さい。
28周期の方に限り、生理開始から14日後が排卵日と数えやすいので、(28÷2=14)勘違いしやすいのですが、
28周期以外の方は生理開始から14日後ではありません。
また、28周期の方が必ず14日後に排卵日とは限りません。

■排卵日の予測の仕方
まずは貴女の周期を過去半年くらい割り出してみましょう。
周期が30日だったり、28日だったり、29日だったりしますか?
生理開始日から14日間さかのぼってみましょう、14日前、これが排卵日だったのです。その日は周期1日目(生理開始日)から何日目ですか?
そうやって、4月は周期●日目、5月は周期●日目と統計を取ります。
おそらく、14日目、15日目、13日目、16日目、とかが出てくると思います。
それが排卵日把握となります。
自分が平均して何日周期なのか?排卵日は周期何日目あたりが多いのか?それで今月はこの日からこの日当たり・・と予測をするのです。

「この日!って言うのは判らないの???」と言いたいでしょうが、
そうなんです、排卵日という気まぐれな日は把握はできても特定するのはとても難しい事なのですよ。

それでも世の女性は、基礎体温を付けてみたり排卵検査薬を駆使して、なるべく正確に近い排卵日を割り出そうと努力されています。

大体判りますか?重要なのは「私は●周期だから排卵は生理が始まって必ず●日目なの!」と決め付けない事。
排卵は気まぐれで神秘的。必ずなんてないんですよ。

あなたはまだお若いですし、周期も排卵も定まっては居ないと思えます。
そのような不正出血も初体験後ならホルモン狂いであるかと思いますが、
気をつけていただきたいのは、見えないところであり、痛みを感じにくい所なので、
知識を豊富に持って女性の体というものについて勉強してくださいね。

性交があり、生理が遅れているなら妊娠の可能性を疑う事も検査する事もあなたの義務ですよ。
あまり遅れるようなら検査されてくださいね。

ANo.2.3です、こんにちは。

>>あの。。排卵日はどのように計算すればいいのでしょうか?
>>周期の計算も教えてもらえますか><

よござんす!下記を覚えてくださいね。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■生理周期とは
○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□生理が着たら、必ずメモして覚えておきましょうね。
A茶オリモノから始まった日、B鮮血を見た日、どちらでも生理開始日としてもいいのですが、
A.Bどちらかに生理開始日としてを統一しておく事が大切です。
...続きを読む

Q排卵出血?着床出血?不正出血?生理???

なぞの出血がありました。
 
前回の生理:6月27日
生理周期:28日
性行為:7月10日
なぞの出血:7月18~20日
出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血

子供ができたらいいと思って性行為しました。
ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、
妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。

排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。
いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、
今は胸はぺたんこで腰が若干重いくらいです。

何の出血の可能性があると思いますか?
もし着床出血だった場合、生理予定日はまだ先ですけど、
妊娠検査薬やエコー検査で妊娠の有無はわかるのでしょうか?

基本的に生理は順調で生理周期も3日前後のズレのみでしたが、
今年の3月、生理が来ずそのときは排卵日に出血があり、妊娠かなぁと思ったら違いました。
その後婦人科にいき、排卵が上手く起きなかったから出血したのかもと言われ、
薬を飲み、生理が再び始りました。その後順調だったのですが・・・

なぞの出血がありました。
 
前回の生理:6月27日
生理周期:28日
性行為:7月10日
なぞの出血:7月18~20日
出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血

子供ができたらいいと思って性行為しました。
ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、
妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。

排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。
いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、
今は胸は...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

その血はもう止まりましたか?
ちょっと増えていますか?

6/27生理開始の28周期の憶測基本排卵日は7/11ですね、
性行為7/10はコンプリタイミングとなっていますよ。
なんで排卵日は7/13だと思われましたか?
謎の出血が7/18~20はちょうど着床出血が出る時期です。

その出血ですが、着床出血の可能性もありますが、
黄体機能が弱い場合の早まった生理の前兆の可能性もあります。

体温は測っておられますか?高いままなら着床出血の可能性が高く
低くなってきているなら黄体が弱い生理の前触れ出血だとおもいます。

着床出血ならもう止まりますし、生理前兆なら増えていきます。

それを調べるためにも本日でも
チェックワンファスト、クリアブルー、ドゥテストのいずれかで
妊娠検査薬を試してください。

陰性なら、妊娠はしていてダメになったか、生理前兆の可能性、
陽性が出たなら、着床出血です。

Q卵管造影後、排卵出血?不正出血?不安です…

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3185942.html
で質問させてもらったものです。

先週の金曜日に卵管造影し、今日で4日目。
出血も痛みも止まり、今朝(9時ごろ)卵チェックに行きました。

すると、たった今くらいに排卵したとのことでした。昨日の夜仲良くしたので、タイミングはばっちりだとのことです。フーナーテストでも精子がうようよしてるとのことでした。

ウキウキしていたのですが、その後、昼過ぎまでずっと変な腰痛が続き、夕方に出血しました。そして今、まだ出血は続いています。鮮血~少し黒いくらいの血です。量的には生理3日目くらいです(個人差があるとは思いますが…すおりものシートでは足りないくらいです)。

これは排卵出血でしょうか?不正出血でしょうか?検査で卵管がどうかしちゃったのでしょうか?
どのくらい止まらなかったら病院で見てもらったらいいでしょうか?ちなみに排卵出血というものを経験したことがありません。

せっかくゴールデン期間1回目で、タイミングもばっちりだったので、今回逃してしまうことがとても残念でなりません…(涙)

この症状、何かご存知の方ぜひ教えてください。
お願いします!!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3185942.html
で質問させてもらったものです。

先週の金曜日に卵管造影し、今日で4日目。
出血も痛みも止まり、今朝(9時ごろ)卵チェックに行きました。

すると、たった今くらいに排卵したとのことでした。昨日の夜仲良くしたので、タイミングはばっちりだとのことです。フーナーテストでも精子がうようよしてるとのことでした。

ウキウキしていたのですが、その後、昼過ぎまでずっと変な腰痛が続き、夕方に出血しました。そして今、まだ出血は続いています。鮮血~少...続きを読む

Aベストアンサー

排卵したことと卵管造影した事と何か関係があるような気がします。
すぐに担当病院へ電話をして、
「あれからこのようなちょっと大目の血が出てきましたが?」
と医師に尋ねてみてください!
診察が必要ならば、来院くださいといわれると思いますから!

Q今月4日5日に排卵出血。 排卵検査薬は今月2日から 使ってますが陽性反応なし。 排卵出血2日目に仲良

今月4日5日に排卵出血。
排卵検査薬は今月2日から
使ってますが陽性反応なし。
排卵出血2日目に仲良ししたんですが…
これって排卵前なのでしょうか?
排卵後なのでしょうか?

Aベストアンサー

排卵検査薬を2日から使用していて、一度も陽性反応が出ないのに、4~5日に出血があったのであれば、それは排卵出血ではなくて、単なる不正出血だと考えるのが無難でしょう。

よって、今回の仲良しは、「いつになるか判らない排卵前」になりますので、妊娠の可能性は低いですね。

それよりも、基礎体温は測定していないのでしょうか?

基礎体温測定と排卵検査薬はセットで使用する事が、妊活の第一歩ですよ。
基礎体温表があれば、排卵前か後ろかは、容易に判定できるはずですよ。

Q排卵日検査薬の信憑性と生理様の出血

こんにちは。


排卵日検索を使用し、ピンポイント(?)で排卵日を確定して、子作りをしました。

そろそろ着床かな?と思う推定排卵日から10日後あたりから生理のような出血があります。
初日は薄いピンク色のおりものだったので、もしや「着床出血??」と思っていたのですが、その翌日から生理の時のような量で、色は「鮮血」が3日間と茶色い錆びたような色で少量の出血が1~2日間あります。

生理予定日からは4日ほど早く、排卵日検査薬を基準としての着床出血にしては量も多く鮮血で・・・。  

排卵日検査薬は、推定排卵日から5日ほど前から使用していて、その間全く陽性反応は出ていませんでした。

ちなみに生理周期は不順で、30日~39日くらいです。
先月は1月10日からでした。

今回の出血は「生理」なのでしょうか?
それとも「着床出血」なのでしょうか?
それとも「不正出血」なのでしょうか?

教えて下さい。 

Aベストアンサー

仲良しされた日がわかりませんのではっきりと言えませんが…

生理周期が30~39日の9日間の差がありますので、排卵検査薬が5日陰性の場合は
排卵日だと思った時期がずれていたのではないでしょうか?生理らしい出血があった日から
14日前に排卵検査薬を試された日は重なってますか??もし重なっていないのならその時期に
排卵された可能性が高いですね。もし重なっていたなら無排卵の可能性も考えられます。
すべての人に無排卵になる周期が年に一回ほどはあると言われていますのでもし無排卵だとしても
来周期に排卵検査薬が陽性になり、基礎体温が2層に分かれていれば大丈夫だと思います。

「着床出血」なら妊娠検査薬を試されるとはっきりすと思いますよ。

排卵日を特定するのは難しいですよね^^;私も妊娠希望なのでお互い頑張りましょうね!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報