仕事ができない程に毎日息苦しくて眠たくて(毎日7時間は寝てる)少し歩くだけで動悸が激しくなってネバネバの痰が喉の奥で絡む事が1年以上前からあったので病院を転々と探していました。
ですがどの病院も
『思い込み過ぎ、結果は異常なし、精神安定剤を処方します(半年飲んだが変わらず)、異常が出てる時に来てください』
病院に通い過ぎたのが原因か貯金も底をつき健康保険を払うお金すら危うい状態です。
親に頼ろうとしましたが30手前なので勝手に苦しんでろと突き放される始末。
何か打開策があれば教えていただきたいと思い相談しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

生活を規則正しくしましょう。

    • good
    • 1

ネバネバの痰は誰でも 出しますよ、普段から自的に出しているなら そんな ドロドロ感は無く、時間が経ち 久しぶりの場合は出ますよ、神経的な過敏とストレスじゃ無いですか?で無ければ、精密検査を受けて下さい。

    • good
    • 0

医者を点々としないことですね。

異常はないと出ているのですから。
今の体にストレスか何かが出てきていることを先ずは認めること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q病院では異常なしなのですが…

わたしの母が一週間前から、入院しています。

二週間前から「吐き気・めまい・体の痛み」を訴えていて、トイレ以外はほとんど動けません。

入院してから今現在まで、MRIやレントゲンや胃カメラ、CT、血液検査、尿検査をしましたが、すべて異常なしです。
ですが、見た目には症状が一向に良くならず、とても辛そうなのでまだ入院しています。
今の症状としては、背中から腕にかけての痛がゆさ、吐き気、しゃっくり、せき、微熱です。
かゆみとしゃっくりが起こると寝れないほどだそうです。

見ていてとても辛そうなので、どなたか助言をお願い致します。

Aベストアンサー

素人なので、身近に接した人の病気を書きますね。

なんか「帯状発疹」のような症状ですね。
背中から腕にかけての痛痒さは、そのものです。
これは皮膚科です。

めまいの場合は、パーキーソン病なども該当します。
脳外科などです。

総合病院で検査しているんでしょ?
内科だけの場合だとなかなか見つけられないけどね。

ただ、職場の人でも具合が悪くて検査入院したのに、なにも見つけられずに退院した人もいました。
そんな時もあります。

お大事にして下さい。

Q70過ぎの母が更年期障害らしい、良い病院は

70過ぎの母が更年期障害らしいのです。

らしい、てのは総合病院で検査してもこれといって
悪いところは無い。

更年期障害の症状とマッチしている

ただ年齢が通常の更年期障害の年齢には当てはまりませんが、話によると70過ぎでもなる場合があるとか・・

そこで更年期障害に詳しい婦人科の良い病院を知りたいのですが新宿周辺で評判の良い婦人科の病院ありませんでしょうか?

Aベストアンサー

70過ぎは更年期ではないようです。

Q当帰芍薬散 についてお聞きします。 胃痛があり病院行ったところ全ての検査をしても異常がなく気が張り詰

当帰芍薬散 についてお聞きします。
胃痛があり病院行ったところ全ての検査をしても異常がなく気が張り詰めているせいと診断を受け、気持ちを穏やかにするという事で当帰芍薬散を処方され、気持ちが落ち着きとてもあっていると感じました。
ただ胃の調子は、やはりよくありません。
食後に当帰芍薬散 を飲むと改善されるでしょうか。

Aベストアンサー

当帰芍薬散は下腹部痛、頭痛、めまい、肩こり、月経痛
など幅広く使われるのですが、胃痛に特化しているわけ
ではありません。胃痛だけに焦点を合わせるのなら
六君子湯の方が良いように思います。

六君子湯(りっくんしとう)は胃炎、消化不良、食欲不振
胃腸虚弱などが該当します。

胃痛回復を重点にされるのならば、併用できるかも含めて
先生にお話しされると良いかもしれません。

どうぞお大事に。

Q先月盲腸になりました。 急に40度の熱が出て胃が異常に痛く、下痢になり血も混ざっていて病院にいったら

先月盲腸になりました。

急に40度の熱が出て胃が異常に痛く、下痢になり血も混ざっていて病院にいったら盲腸でした。不幸中の幸いで、悪性ではなかったです。

薬をもらい治りましたが、再発はしますか?
再発したとき悪性になる可能性ありますか?

それとカウンセリング?も受けた結果医者からは極度のストレスが一番の原因と言われました。
ストレスで盲腸ってなるんですか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

虫垂炎の薬物治療は、手術をしない反面 再発のリスクも伴います(約1割)
虫垂炎の原因
http://www.skincare-univ.com/article/013144/
虫垂炎の悪性(盲腸癌)
http://www.daichouganbasic.com/explanation/mocho.html

Qネバネバの唾が、喉にはりついて苦しいのです・・・。

母の相談ですが、更年期のせいか唾液分泌が異常になってるのです。もう1年近くになります。以前はサラサラの唾が溢れてくるかんじで、いつもコップに出していました。現在は、ネバネバの唾が口の中に溜まり、飲み込みたくても喉のところにひっかかって飲み込めない、と言っています。不快感から吐き出そうとしても、うまく出ないので苦しそうです。唾をサラサラにするために、良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

お母様、おつらそうで思わず書いていますが、専門知識があるわけではないのでさらっと読んでくださいね。

寺門さんという方の本で、「水含み」というのをするといいと読んだことがあります。水を口に含んで2~3分くらいしたらはき出す。これを2~3回繰り返すことで、どろっとした濃い唾液でて、口の中がさらさらになるとか。
基本的には体の発汗を促したり、口臭の予防や唇の荒れに効くというものですが、水分が関係しているものだとしたらやってみる価値はあるのでは?

ただお母様の場合は更年期だったり、もしかしたら何かお薬を飲んでらっしゃって、その副作用だったりということもあるかもしれませんので一概には言えませんが…。

水分が足りないと口がねばっとするような事があるようです。
もし心当たりがありましたら、お茶をこまめに飲むようにするとか、この「水含み」をされるといいかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報