ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

透析患者、透析暦30年の70才です。
2㎝の肝臓癌が見つかりました。
児のままだと3年半年の寿命と言われています。肝硬変もあり手術はハイリスクを伴うためお医者さんはこのまま、安静を保つように勧められています。手術して長生きの希望は有りませんか?
皆様のご意見宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

透析をしているということは、糖尿もおもちでしょうか?オペで摘出するに越したことはありませんが、糖尿がコントロール出来ていなければ、オベ後の予後が悪いです。

また、オペした後も透析はかならず、回さなければなりません。
それも、考慮した上で、あと、年齢的なものも考えての医師の見解かと思います。
まずは、主治医に癌の切除を希望することを伝え、リスクを聞いて、自分で判断しましょう。
お大事になさってください
    • 1
この回答へのお礼

貴重なコメントで決心がつきました。このまま安静をたもちます。有り難うございました。

>このままだと

→“このままだと”の意味を深く考えなければいけまけん。透析を30年も続けられて居るので、手術に対する抵抗力(体力・免疫力・自然治癒力)がかなり低い状態です。手術の得意な病院を見付けて、手術を薦められ、術後1ヶ月で死亡しても何の文句も言えません。医者は法律的に守られていますので、殺そうと思って手術したのではないと言えば(当たり前に言います)その結果の殺人(患者が手術で死亡すること)に対して罪には問われないのです。医者は殺しても手術料もしっかり取るので何の損もありませんが、患者は痛い思いをし、高い治療費も払い、寿命を縮めて天国に召されるのです。損をするのは患者だけなのです。“このまま”ではない方法は食事療法や癌サプリメントの活用です。身体的には何のリスクもありません。自分の勉強で何を選択するか、自分が遣るか遣らないかを全て決めることが出来るのです。それが“このままだと”を乗り越える最善の方法です。
    • 0

>このままだと

→“このままだと”の意味を深く考えなければいけまけん。透析を30年も続けられて居るので、手術に対する抵抗力(体力・免疫力・自然治癒力)がかなり低い状態です。手術の得意な病院を見付けて、手術を薦められ、術後1ヶ月で死亡しても何の文句も言えません。医者は法律的に守られていますので、殺そうと思って手術したのではないと言えば(当たり前に言います)その結果の殺人(患者が手術で死亡すること)に対して罪には問われないのです。医者は殺しても手術料もしっかり取るので何の損もありませんが、患者は痛い思いをし、高い治療費も払い、寿命を縮めて天国に召されるのです。損をするのは患者だけなのです。“このまま”ではない方法は食事療法や癌サプリメントの活用です。身体的には何のリスクもありません。自分の勉強で何を選択するか、自分が遣るか遣らないかを全て決めることが出来るのです。それが“このままだと”を乗り越える最善の方法です。
    • 0

他のことは存じませんが、透析に関しては新宿の東京女子医大は評価が高いです。

肝臓がんや肝硬変は知りませんが、透析や腎臓病のエキスパートを揃えている病院です。
    • 0

肝硬変のある70歳前後の人が肝臓ガンを手術した場合の

成功率等色々な病院で聞きましょう。
成功率の高い医者、探偵を雇ってでも探しましょう
    • 0

こんなところで聞いても意味ないよ。

手術して長生きする可能性を考えたいならセカンドオピニオンを取るといいよ。

違う医者に行って診断してもらった方がいいってこと。
    • 2
  • 血液浄化療法(透析)<腎臓と尿路の病気>の症状や原因・診断と治療方法

血液浄化療法とは  血液浄化療法は、透析療法ともいわれています。  透析とは、2つの濃度の異なる液体を、ごく小さな穴のあいた膜(半透膜)で仕切り、この穴を通ることのできる物質が濃度の高いほうから低いほうへ移動する拡散と、液に圧をかけて物質を移動させる限外濾過(げんがいろか)によってなされます。  透析療法の目的は、尿毒性物質や余分な水分の除去と、体内に不足している物質(カルシウム、アルカリ化薬)を補...続きを読む