21歳男です。自分の体毛や筋肉が大嫌いです。

年々男っぽくなっていく自分が嫌いです。
このコンプレックスの乗り越え方を教えてください。

彼女は変わらなくていいと言ってくれますが、自分が"美しくない"ので嫌です。

A 回答 (2件)

ジャニーズが理想なら、まあ、そういう気持ちにもなるでしょうが、はたしてそれで良いのでしょうか。


貴方がコンプレックスまみれのナルシストと知ったら彼女はさぞかしがっかりするでしょう。
男なのに男らしさを拒否するという矛盾を感じて下さい。
乗り越えるには美意識を変えるしか無いですね。
    • good
    • 0

美容外科病院に相談してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自慰と体毛のことなのですが、自慰をすると確実に体毛は濃くなりますね。親

自慰と体毛のことなのですが、自慰をすると確実に体毛は濃くなりますね。親父とかは自慰とかはしないでゴルフとかアウトドアとかに趣味があったりで体毛やすね毛が薄いです。しかし、自分は物凄い濃いというわけではありませんが、濃くなりました。やはり自慰はしない方が良いですよね?男性でしない方はいますか?

Aベストアンサー

自慰と体毛の関係はありませんので、気が済むまでしたらよいです。

体毛は確かに遺伝要因はありますが、それだけじゃないですから、親父さんが薄くても息子が濃い場合もありえます。

Q私は自分の鼻が大嫌いです。

私は自分の鼻が大嫌いです。
鼻は高い方だけど正面から鼻の穴がわかります。
穴の形が三角です。
整形したいくらい嫌いです。
でも、リスクとか怖いです。
今高2なんですが、鼻はこれから変わりますか?
ノーズクリップとか効果ありますか?
整形は危ないですか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

私は整形肯定派なので、どうしても嫌なら、整形してもいいと思います。
ネットの口コミでは不安になるようなことも色々書かれていますが、最近の美容整形技術は高く、費用も安くなってきています。
周りの女性を見ていると、整形している人はかなり居ますよ^^ こんなに簡単にきれいになれるならもっと早くやっとけばよかった!というのが、多くの整形経験者の本音と思います。
早めにすれば、気付かれることも少なく生きていけます。
ただ、安いと言っても、鼻の穴の形や、鼻先の向きなどを修正する手術は、プチ整形などに比べると高校生が気軽に手を出せる額ではないです。
それから、未成年が整形をする場合は、親御さんの同意が必要ですので、親御さんとも話し合う必要があります。
もしも整形するのであれば、もう少しガマンして、高校を卒業するタイミングでもう一度考えてみてはいかがでしょう?
それまではノーズクリップでがんばってみるのもいいかもしれません^^

Q今、自分は17歳男です。髪が最近薄くなりもともと細いのですが髪の量が少なくなっているので心配してます

今、自分は17歳男です。髪が最近薄くなりもともと細いのですが髪の量が少なくなっているので心配してます。ヘルメットを使うスポーツをしているのでヘルメットのせいも考えてます。amazonで増毛のシャンプーを買おうと思っているのですが若さゆえやっても大丈夫でしょうか。心配です。増毛や髪を太くする方法などのせてもらいたいです。

Aベストアンサー

残念ながら現代科学(医学?)で増毛できる方法は見つかっていません。
一説には増毛剤(毛生え薬)を開発できればノーベル賞ものといわれているくらいです。
増毛シャンプーや育毛剤で目に見えるほど増えることはありえません。
ただ、現状より減らさないようにはできる(個人差が激しいです)ようなので何もしないよりはずっといいと思います。
リゲイン(名前違うかも)だと薄くなりにくくはなるようですね。
これの上位版ロゲイン(アメリカ製品なので個人輸入になります)の方が成分濃度が高いですがアメリカ人用に開発されているので
成分が多いからといって日本人に合う保証はどこにもありません。
毛生え薬と言われるこれらでこれですから増毛シャンプーは気休め程度とお考えになった方が無難です。

Q自分の中のもうひとりの自分。 私には自分ともうひとりの自分がおります。もうひとりの自分はおじいちゃ

自分の中のもうひとりの自分。

私には自分ともうひとりの自分がおります。もうひとりの自分はおじいちゃんのようで、アドバイスや会話を致します。

オカルトや都市伝説ではありません。職場の先輩や心療内科の先生は理解してくださいましたが、それ以来、誰にも相談をできておりません。

最近、会話やアドバイスが増え、このままで大丈夫か?と思います。

おかしな方向に行かないか?人格が破綻しないか?自分が自分でなくなるときが来るようで怖いです。

ご理解のある方の御意見、御見識を頂きたく思います。なにせ、このようなことは公けにできないことなので、何卒、この質問をご容赦くださいませ。

Aベストアンサー

ご自分で、良い意味の二重人格をご理解している事が
素晴らしいです

Q体毛

 私の彼女の話なのですが、体毛が異常に濃いいのです。
夏場は腕やスネ太ももは剃っているのですが、触るとチクチク
するし、剃らないと流石に夏場は露出が多くなるので、見た目が・・。

 だからと言って、エステの全身脱毛は高すぎるし、何か方法が
無いものでしょうか?

 よく雑誌についてる、液体を塗って全身の毛がパラパラ取れると
言うのは本当でしょうか?本当だとすると滅茶苦茶売れるはずですが、
そんな話も聞かないし・・・・。

 何か良きアドバイスが有りましたら教えてください。まぁ、本人は
あまり気にしていないのですが、私が痛い思いをしますので。

Aベストアンサー

大きな声では言えませんが確実な脱毛方はこの世に無いのです。エステの永久脱毛も人によりますが、いつか再発します。20~30十万でレーザー脱毛というのがありますが、よっぽど根性と忍耐力が人よりある方でないと過酷な物なんです。
私の経験ですが市販のスローグローという物が良かったです。ビキニライン用を購入したのですが予めカットもせずに陰毛が瞬く間に無くなりました。脱毛後に生え難くするローションも付いていました。人の数十倍毛のある友人は結局直ぐに生えるからダメと言っていましたが、やり続けると処理し易くなるかもしれないですね。
(スローグローはネットで検索すれば扱っているお店がけっこう出てきます。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報