プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れようか悩んでいます。
28女性です。

お見合いパーティーで出会った同い年の彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります。

もともと結婚したくて参加したのに、彼氏がなかなかその気にならず、この3月はじめに、私が28になったこともあり、一度私から別れを切り出しました。
でも、彼氏の方から「結婚しよう、やり直したい」と言われて、戻りました。でも、戻ったものの、前のように結婚したい気持ちが薄れてしまい、やっぱり結婚できない、別れようと言って別れました。
しばらくしてまた彼氏から連絡があり、「結婚はいいから、やっぱり一緒にいたい」と言われ、私が次の人を探しててもいいからということでまた付き合い始めました。
とはいえ、次を探しててもいいと言われても、半同棲状態で、とても探す時間はありません。
改めて彼氏に昨日、今後のことを聞いたのですが、一度プロポーズを断られたことを理由に、あまりまだ先のことは考えられない、と..
ほかにも不安要素はあります。
私は精神科の病気(躁鬱)持ちで、彼氏は転勤のある仕事で、あまり元々条件は合ってなかったんです。彼氏がなかなか踏み切れなかったのもそれが理由です。私も、プロポーズを改めて断ったのもそれが理由です。
今現在、半同棲のため、ちゃんと別れてからじゃないと、婚活は厳しそうです。結婚するつもりだったので、家も私が近くに借りてます(もともと職場が近いのもあり)。

でも、性格は本当に合うし、優しいし、真面目な彼氏です。私は今まで一人の人と長く続いたことはないんですが、2年も続いてます。

別れた方がいいのか、このまま続けるのか迷っています。

A 回答 (4件)

他の良い縁が舞い込むには今の縁を完全に切った方が良い。

次ができるまでって逆に貴方が新たに出会った良い人が、女性と半同棲してたらどう思いますか?
貴方とうまくいったらその女性と別れるような打算的な方でも平気?
誠実な人を求めるなら自分も誠実であるべきだと思います。

一度きっぱり別れても縁があったらまた戻るのでは?
    • 0

別れないと無理でしょう。

• 0

中途半端が一番ヤバイです、私は男で すが、その男 次の彼女が出来る迄の 性欲通過点にされて居るんじゃないですか?いつまでも、引っ張るような事は逆に危ないですよ、気持ち悪い ストーカーが流行ってますから、日本の警察は殺されてからじゃ無いと動か無いですよ 、愛して無いなら 無かった事にして、新たな恋と出逢って下さい、私もバツ3で 歳の差27の女と一緒に成りました、私が54 娘が22 知り合いからは 犯罪者と言われましたが、あきらめ無い気持ちで 頑張って下さい。

• 0

別れましょう

• 0